スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
最近この機種を購入しまして、家のPCにてWiFi接続してみようと思い、
ソフトバンク公式HPから「かんたんWi-Fi接続」というものをダウンロードし、
バッファロー社のAirStation WLR-UC-GというUSB接続の無線子機を買ったのですが、
うまく接続できません。症状としては自宅PCにドライバーをインストール後、AOSSボタンを
押してもタイムアウトで設定完了できず接続できないというものです。
詳しくないのでWiFi接続という言葉で上記の無線子機を購入したのですが、まずこの選択が
間違っているのでしょうか?
もし選択ミスであれば、「これならつながるよ」というオススメ機種などあれば教えていただきたいです。
説明不足かもしれませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:7258516
0点
WLR-UC-Gの場合はパソコンを立ち上げていないとダメなので(パソコンが親機代わりになる)、もっと手軽に使いたいのであれば通常のアクセスポイント(無線LANブリッジ)を購入した方が良いと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/
書込番号:7258547
2点
補足ですが、上記の場合はルータがある場合です。口が足りない場合はHUBも必要です。
ルータ毎買い換え可能であれば下記で。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n/
但し下記の条件の場合
・現在ADSLでモデム内蔵ルータを利用していない事
・現在IP電話でVoIP対応ルータを利用していない事
下記に載っている物であればどれでもX01Tから通信可能ですが、それなりの知識と設定が必要になります。
PC立ち上げるの面倒くさいなーと思ったらまた質問してみるとその時また誰か答えてくれるかもしれません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
書込番号:7258591
2点
ストーリアさん、ありがとうございます。
早速、おすすめ見させていただきました。
同じバッファローの製品で形状が単独?接続のタイプですね。
接続方法が単独接続かUSB接続かの違いでAOSSでかんたん接続できますよ
という売り文句は同じということは、WLR-UC-Gで接続がうまくいかない原因は
何なんでしょうか・・・
新しく購入するのはいいんですが、WLR-UC-Gがダメな理由が分からないと
同じAOSS機能つき製品買うと同じようなことになりそうで怖いです。
現状はとしましては
使用PCはWindowsXP SP2でセキュリティソフトはアンインストールし、
ファイアウォールを無効にしてからWLR-UC-Gのドライバーを入れました。
WLR-UC-Gを差込んで認識させた後、起動させてAOSSボタンを押して
X01TのワイヤレスマネージャーでWi-Fi接続をONにしました。
X01TのWi-Fi接続は利用可能(たまに接続中となってました)となるんですが、
WLR-UC-Gが1〜2分後にタイムアウトとなり設定完了出来ません。
もしも同じような経験をされて解決したという方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけます様、宜しくお願い致します。
書込番号:7261202
0点
WLR-UC-Gを持っていないのでマニュアル上からの推測ですが、この機種でも親機モードで使えば問題ないと思われます。
http://buffalo.jp/download/manual/w/wlrucg.html
WLR-UC-G側
1.親機モードでインストール
2.WLR-UC-G本体の切り替えスイッチをAP側に切り替え
3.ドライバセットアップ完了
4.AOSS設定開始
上記でだめなら、AOSSを使わずに自分で設定を決めて行ってみるか、子機モードにしてアドホック接続を一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:7261507
1点
昔の無線LANアクセスポイント(Laneed)があったので、
接続・設定して WEP128 で X01T からの使用ができています。
で、「かんたんWi-Fi接続」って必要ですか?
何をするソフトなのでしょう?
ActiveSync は、まだインストールしていませんが。(必要ですか?)
書込番号:7271284
0点
> 「かんたんWi-Fi接続」って必要ですか?
> 何をするソフトなのでしょう?
(ググれば簡単にでてきますがw)
自分で設定が分っている人は不要です。
AOSSが使いたい人は必須です。
また、Today画面に接続中のAP名や電波の強さが表示できたりしたと思います。
私は逆に不便になったので消しました。
http://bbsoft-direct.com/pcmobile/easywifi/
書込番号:7271940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









