スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
現在W03(アドエス)とEM-oneを持っています。
地方への転勤によりEM-oneは完全に圏外となり、アドエスの
電波が届かない場面も多くなってきました。
そこでX01Tを考えているのですが、評価を読むとたいていの人は
「遅い」と感じているようなのですが、そもそも携帯のスピードに
慣れた人から見ればWindows Mobile自体がかなり遅いと思われます。
はっきり言ってEM-oneもアドエスも遅いと思いますが、私には我慢できる
範囲です。
X01TはこれらのWindowsMobile機と比べても「かなり遅い」のでしょうか?
かなりネットで探したのですが「遅い」基準がよく解らないのです。
携帯より遅いのは解りますから我慢します。
私はウエブのアクセスは遅くとも構いません。
pcで作ったテキストやエクセルの資料を見るのに使う場合が多いです。
電話も、かけるより受ける方が多いので、電話帳の使いにくさも
我慢します。
両方のWindowsMobile機を触ったことがある方の評価を教えてください。
書込番号:8160150
0点
この機種、CPU自体は速い石を使用しているのですが、きつい省電力モードのためスタート時のクロックがとても低く設定されています。
ですので、他のWM機よりも遅く感じます。
一度、アプリが動作してしまえば動画再生などトップクラスの性能ですが、それ以外の場面の使用頻度の方が多くなるので総合的には「遅い」と判断されても仕方ないところでしょう。
この省電力は通常では外せません、外すハッキングアプリも出ているのですが海外サイトから有料で入手しなければいけません。
OSの設定類をいじる事で体感速度をある程度は改善する事が出来ます。(ここの過去ログを検索してみて下さい)
私は、このソフト設定的対応で何とかなってます。
書込番号:8166350
0点
1T-RAMさん、詳しい解説ありがとうございます。
ずっと悩んでいたのですが、田舎でも一般的に使えるスマートフォンとしては
もうX01Tの他にはHTC機しか残っていないのですが、画面の解像度から考えて
X01Tしか選択肢が残されていないようです。
過去ログから学んだ自分なりの解決策としては
・Pocketの手を使ったカスタマイズ
・もっさり一撃君を使ったカスタマイズ
・GoForceを有効にする
くらいかな?と思っています。
でもGoForceを有効にするとバッテリーの持ちが更に悪くなると
思うので、ちょっとやめておこうと思います。
>一度、アプリが動作してしまえば動画再生などトップクラスの性能ですが
この意見に勇気づけられました。
もう末期モデルですがX01Tを購入しようと思います。
どうせ今なら実質0円で買えるから、なんとか我慢できそうですね。
書込番号:8166423
0点
一応言っておきます。
>ずっと悩んでいたのですが、田舎でも一般的に使えるスマートフォンとしては
イーモバイルなんかも調べてみてください。
結構エリア広いですよ。
HSDPAの使える範囲はソフトバンクよりイーモバの方が広かったりします。
>でもGoForceを有効にするとバッテリーの持ちが更に悪くなると
秋葉原のモバイルショップなどから、通販などで購入出来る増量バッテリーの購入も検討してみてください。
>>一度、アプリが動作してしまえば動画再生などトップクラスの性能ですが
純正のMediaPlayerよりも、無料ならTCOMP、有料ならCODEPLAYERの購入も検討してみてください。
■CODEPLAYER/TCPMP
http://blogs.shintak.info/category/37.aspx
書込番号:8166445
0点
masa1954さんは改造を前提にしているほどの方なので、心配ないと思いますが、そうでない人にはとても推奨出来る機種ではありません(苦笑)
その辺りをソフトバンクなり東芝なりもちゃんと説明したうえで売らないといけないのですが・・・
ちなみに、ソフトバンクも東芝もこの機種については鬼子扱いで、ユーザー自身が逞しくならないといけません(これも・・・苦笑)
書込番号:8166465
0点
1T-RAMさん ありがとうございます。
>イーモバイルなんかも調べてみてください。
残念ながら範囲外です。
確かに私が使えるエリアもあるのですが、自宅に戻ると
付けなくなってしまうのでは困ります。
>増量バッテリーの購入も検討してみてください
どうせ単体で使用できないのならと思い、オークションで白ロム機を
入札中です。
X01Tのバッテリーが切れそうになったら、simカードを入れ替えて使おうと
考えています。
ところで、X01Tにはプリペイドsimは使えないのでしょうか?
調べてみてもよく解りません。
shopに聞くとはっきり「使えません」と言われましたが、ネットでは
使える様な事も書いてあります。
もしご存じなら教えてください。
書込番号:8166468
0点
>どうせ単体で使用できないのならと思い、オークションで白ロム機を
自分も、この機種の入手方法に関しては現時点では、それが正解と思います。
>ところで、X01Tにはプリペイドsimは使えないのでしょうか?
すみません、わかりません。
おまけで、
>私はウエブのアクセスは遅くとも構いません。
有料ですが以下のブラウザーを使用していますが、付属のIEやOPERAより全然高速です。
実用上全く問題なくなります。
■ibisBrowser
http://ibis.ne.jp/products/ibisbrowser/pp/index.jsp?z=0
書込番号:8166484
0点
>この機種の入手方法に関しては現時点では、それが正解と思います。
勇気づけられましたね(笑)
X01Tの欠点を補うものとして、910SHを狙っているのですが、なかなか
落とせません。値段も高いし。
次点としては911Tなんですが、東芝機はスペックばかりで内容が伴わない
ので、どうも……。でも、安いんですよね(苦笑)
ibisBrowserですか。知りませんでした。
年間3000円なら許容範囲ですね。
X01Tはメモリーが少ないので入れるソフトは予定表で月見、電話帳でQDz、flvの動画でTCPMP
mp3でGSPlayerK、ファイラーでGSFinderくらいにするつもりです。
あまり詰め込むと、ろくなことないので。
実際に購入して困った時にははまた、知恵をお貸し下さい。>1T-RAMさん
ありがとうございました。
書込番号:8166530
0点
いつのまにか、こんなソフト出てました(w
■Pocket Hack Master
http://bbsoft-direct.com/pcmobile/software/CATDL00860.html
書込番号:8170564
0点
なるほど、いろんなソフトがあるんですね。
情報ありがとうございます。
まずは、Pocketの手ともっさり一撃君で様子を見てみます。
WM機の遅いのには慣れていますから、案外そのまま使えるかも
と少しだけ期待しています(苦笑)
で、X01Tのブラックを注文しました。
もう店舗には在庫が無くて取り寄せになりましたが、とにかくgetです。
届くのが楽しみですね。
実質0円の上に、ポイントまでついてしまった。
この機種は半年前まで10万だったのに……と思うと複雑な気持ちです。
まあ、それを言うなら、やはり10万だったEm-Oneも今じゃ0円でたたき
売りですから、どこも同じなんですが。
こうなると、やはり10万クラスのwillcome D4も年を越すと投げ売り……
しないかなあ。(←希望的観測)
書込番号:8170583
0点
>実質0円の上に、ポイントまでついてしまった。
>この機種は半年前まで10万だったのに……と思うと複雑な気持ちです。
マジですか?
まぁ、わかっていたこととはいえ・・・満額+2年縛りで買ってしまった、新し物好きの自分が悪いのですが(苦笑)
なんか、最近はソフトバンク回線の遅さに不満があり、イーモバにも手を出しそうな今日この頃(・・・懲りてないw)
書込番号:8170612
1点
>マジですか?
iPhone効果でたたき売られているみたいですよ。
7月25日より価格変更です。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20080725
まあ、これだからこそ買ってみる気になったのですが。
書込番号:8170632
0点
最近はMHFにはまってて(w、X01Tの方はおざなりになっていたのですがGoForceの有効化をやってみました。
確かに効果がありますね。
(あるように感じてますが、客観的数値は出していません)
ただ、1〜2分の実験でバッテリーモニターの数値が5/100減りました・・・
■BatteryMonitor
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1
書込番号:8170772
0点
>確かに効果がありますね。
>(あるように感じてますが、客観的数値は出していません)
前言撤回!
おそろしく効果がありますね、画面の縦横切り替えや、画像動画表示全てが見てわかるほど高速になってます。
バッテリー消費に関しては、前言のまま(苦笑)
書込番号:8170966
0点
昨夜X01Tを受け取ってきました。
動作は……、まあWM機ならこんなもんでしょう。
W-ZERO3アドエスよりは遅いと思う。
しばらくさわり比べてみたら、アドエスの使いやすさを
見直してしまいました。
でも、もう解約しちゃったから遅いか。
さっそくPocketHandを導入してwikiに載っていたカスタマイズを
行ったが、特に劇的な変化はない。
多分早くなっているんだろうけれど、ワタシ的には元のスピードでも
okだったのでまあ、これでいいかと。
メルアドも変更したので、これからoutlookと住所録を連動させて
いよいよ使用開始です。
でも、やはり普段持つのは携帯の方が楽だな(苦笑)
書込番号:8174729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









