『IOS4.3』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IOS4.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IOS4.3

2011/03/03 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:62件

IPAD2と共にIOS4.3が発表されましたね。
やはりiphone3Gは対象外だったようで。

IOS4.2がiphone3Gの最終OSという事になりました。
と、いっても私のiphoneはios3.13のままですが^-^

たまーにios4.2にUPしちゃおうかな?って考えたりもします。

iphone3GをIOS4.2にアップした方にお聞きしたいのですが
IOS4.2にした方がいいと思いましたか?はたまた
IOS3.13のままの方が良いと思われますか?

IOS4.2にしてみたい理由はTweet ATOKを使ってみたいなぁーと
漠然と思うからなのですが、モッサリになるぐらいなら
諦めようと思っています。

書込番号:12734562

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/03 20:43(1年以上前)

IPAD2 ではなく、iPad 2です。IOS ではなく、iOS です。
そしてiphone ではなく、iPhone です。固有名詞はできるだけ正確に。

>IOS4.2にした方がいいと思いましたか?はたまた
>IOS3.13のままの方が良いと思われますか?

iOS 4.2はいいと思いますよ。
とりあえず私はユニファイドメールボックスと
より賢くなっている予測変換があるだけでも、アップデートして良かったと思っています。
ホームスクリーンも滑らかに表示されますし、フォルダも便利。

たまに動きがもっさりする事はあります。
それでも上記のメリットのほうが、私としてはうれしい。

>IOS4.2にしてみたい理由はTweet ATOKを使ってみたいなぁーと
>漠然と思うからなのですが

うーん、Tweet ATOKは正直まだ未完成のアプリだと思います。
多分期待するほどのものではないのでは・・・。
ATOK Padはとても動作が軽いのでオススメです。

書込番号:12735394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 11:03(1年以上前)

iOS4.2へのアップデートはオススメできません。

iPhone3Gで、3.1.3→4.0→4.1→4.2 とアップデートしてきましたが、

4.0以降はモッサリし過ぎで、使い物にならなくなりました。

一番オススメは、3.1.3です。
ただし、4.0以降しか対応していないアプリが
増えてきたので、それらのアプリを使いたい、ということなら、
二番目のオススメは4.1です。
4.2にするとモッサリしすぎてiPhone3Gが使い物にならなくなります。

何も考えずにアップデートすると4.2になってしまいます。
4.1にする技術が無い方は、
3.1.3のままでお使いになることをオススメします。

書込番号:12780535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/23 10:52(1年以上前)

iPhone4でtweetAtokを使っていますが、いいですよ。入力がしやすいです。変換候補とかズラッと出せるし。閲覧メインの方は、広告が邪魔でちょっと、て人もいるみたいだけど。

私はiPhone3Gについては、iOSは3.1.3のままで使っています。アプリもバージョンアップで使えなくなるものもあり、不安もあります。でも多分現状より良くなることって無さそうですし。サブ機としての利用ではありますが。

あと、アプリ製作者によっては、iOS3対応をし続けてくれている人もいます。
(知っているだけですが、乗り換え案内、FastFinga)

書込番号:12812683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/03/23 12:23(1年以上前)

iPhone3Gはこのまま3.13で使い続けようかと思います。
iOS4は今夏出るであろう新型に機種変をして体験しようかと。
その頃にはもしかするとiOS5が発表されてるのかも知れませんが。
そうなるとボクはiOS4を知らぬままになりますね^-^

tweetAtokもそれまでお預けです♪

書込番号:12812907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング