『メールの送受信ができません』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送受信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの送受信ができません

2022/12/29 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:1914件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近、iPhone 3Gを購入したのですが、メールの送受信が出来ません。デフォルトのメールアプリも使えないし、Yahooメール、Gmailもログインできません。こちらの端末でメールを使うのは無理なのでしょうか?この端末に写真を1枚送りたいのですが、他に方法はありますでしょうか?iCloudにもログイン出来ません。手持ちの機材は、Mac5kとiPhone13Pro Maxがあります。詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:25073890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/29 16:45(1年以上前)

めだか。さん

14年前の3Gはさすがに古すぎるのではと思います。
iOSもSafariもYahooメール等に対応していないでしょう。

書込番号:25073929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/29 16:51(1年以上前)

残念だけど対応してないからだよ。
流石に古すぎるし、危険だよ。
使うのは止めてコレクションにするしかないよ。

書込番号:25073938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/12/29 18:25(1年以上前)

別機種
別機種

Gmailから受信はできました!

>めだか。さん

こんにちは。
iPhone3Gとは、また古い端末を入手されましたね。レアですね〜(^^)

私の手持ちで一番古いのはiPhone4なのですが、このスレで触発されて久しぶりに電源入れてみました。
そしてメールアカウントを設定しようとしましたが、確かにGmailはダメですね・・・

ものは試しでOutlookアカウントを設定してみたら、できましたよ!
でも送信はエラーになります。Gmail宛てもOutlook宛ても。
しかし受信はできました。
是非お試し下さい。

そして便乗でスミマセンが、もし送信できたらその内容をコメントいただけたら、私も参考になりますのでよろしくお願いします。(^^)v

書込番号:25074038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2022/12/29 19:46(1年以上前)

>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。確かにその通りだと思います。

書込番号:25074151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/12/29 19:47(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
コメントありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:25074155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/12/29 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。Googleにもログイン出来ないし、Outlookのアプリもダウンロード出来ません。
こちらの携帯にメール以外に画像を転送する方法は無いでしょうか?
実は最近、オールドiPhoneを集めて遊んでいるのですが、待ち受けの画像を揃えたいのです。
写真は、iPhone13Pro MAX、iPhone se、iPhone4S、iPod touch第4世代、iPhone3Gです。
iPhone4SにはSpotifyを入れたり、iPod touch第4世代には、GTレーシング2を入れることができました。ほとんどアプリがApp Storeでダウンロードの際、はじかれてダウンロード出来ないので、入るアプリを探すのが楽しいです。iPhone3Gで今出来ることは、Google検索、iTunes、App Storeの閲覧、阿部寛さんのホームページ閲覧等、
ヤフーニュースや、大半のWEBサイトは、閲覧すら出来ません。

書込番号:25074212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング