『iPhone販売は「あきらめていない」』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone販売は「あきらめていない」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone販売は「あきらめていない」

2008/06/23 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

NTTドコモの山田隆持社長が就任後最初の定例会見で発言したようです。

http://www.excite.co.jp/News/it/20080623175700/Itmedia_news_20080623075.html

書込番号:7979955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/23 19:01(1年以上前)

1つの国で2つのキャリアがiPhoneを発売しているところはありますからね。

書込番号:7979978

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2008/06/23 19:04(1年以上前)

ドコモなら買いですが、ソフトバンクでは、様子を観てからですね。

書込番号:7979989

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2008/06/23 19:07(1年以上前)

NTTドコモの山田隆持社長は、iPhone 3Gと、
プラダフォン、906SHを同じ物と思っている様だが、全くの別物だ。

書込番号:7980007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/06/23 19:09(1年以上前)

どうでしょうね…
ドコモは、かなり前からオファーが出していたにも関わらず、ソフトバンクからの発売となったわけですから…

ドコモとヤフーでは、世界的な知名度が違い過ぎると思います。

書込番号:7980011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/23 19:53(1年以上前)

米yahooと日本yahooは別なのであまりそこは交渉には関係無いかと。

docomoから出ようが個人的には興味が無いので(キャリアがどこであれAppleの足は引っ張らないで欲しい)あれですが、とりあえず既存ユーザーが使いやすいようにプランをもう一度見直してくれdocomoさん・・・

書込番号:7980163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/23 21:23(1年以上前)

このタイミングでの発表・発言はまさに久々にiPhone情報・料金・プランの発表つぶしだよ
SOFT BANKの様な激安で勝負出来るならドコモ、今迄どうりならiPhoneの勝ちになるな!SOFT BANKじゃなくてiPhoneの勝ち!AppleはこのiPhoneだけで終わらない第二弾・三弾があるから!
最初はdocomoユーザーだった為ショックがあったが普通に考えれば力のバランスが大切で良い競争になってもっと良い携帯電話環境が整えばいいかな!AUが少し可愛そう・・・・SONYなんとか頑張れよ(SONYがフラフラだが・・・)

書込番号:7980632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/23 21:38(1年以上前)

その前に何でこういうスレをソフトバンク板に立てるのかが分からん。

DoCoMo板に立てるなら分かるけど…

書込番号:7980727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/23 22:19(1年以上前)

docomoから出るかも、よし、もう少しまってみよう、、、何てのを期待してるんでしょうかね。
ちょっと待っちゃおうかなとも一瞬考えるけど、プラダフォンにブラックベリーに喧嘩ふっかけてるもんね。
それに、じつはdocomoって昔からappleに冷たいんだよ、データカード1つ対応してくれやしない。
今更appleに手厚くなる事も考え難いので、軽くスルーしておいた方が良い情報なんだと思います。

書込番号:7981009

ナイスクチコミ!2


Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/24 13:42(1年以上前)

てか、DoCoMoの社長はiPhoneに関しての考え方はちょっとどうかと思う
DoCoMoにはプラダがある
で? 持ってるけどそれが何?

って感じます

基本的に、客が何を求めているのか全くわかっていない
あんな馬鹿な発言を自信を持ってメディアの前で言えるあのおっさんには呆れます 完全に歩決掘ったように思います

客はタッチパネルを求めているわけじゃない タッチパネルだから買うんじゃない タッチパネルだからプラダは同等 完全にできない男です

本気でiPhoneユーザーがプラダに引き抜けるとでも思ってるんですかね?w

やはり何か理由があってみんなiPhoneにひかれるのだろうし、もちろんタッチパネルもそう だけどあくまで魅力の内の1つ だという事を理解して体制全般を見直してほしいと思います

しかしブッチャケSBの方々いいなぁ〜 うらやましいなぁw うちの地元は半数が電波がはいらないので乗換えは不可能だし泣く泣く諦めます(⊃д⊂) DoCoMoも諦めてない うちにはプラダがある! てかどっちやねん!(#゜Д゜) 矛盾いっぱいですw

例えDoCoMoもこの先出したとしても、遅れて出した旬の過ぎた物はいらないです 違う事に力入れて下さいDoCoMoさん

書込番号:7983498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2008/06/24 15:58(1年以上前)

iPhoneは専用SIMで機種の使いまわしができないし、ドメインも従来のものは使えないのでソフトバンクユーザーの優位性ってほとんどないんじゃないでしょうか?つまりどうせアドレス変わるならドコモからでも同じだとおもうのですが。
ドコモから出るとすると、やはり強制@docomo.ne.jpアドレスは変えられちゃうんでしょうかね?

書込番号:7983784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/24 16:10(1年以上前)

>つまりどうせアドレス変わるならドコモからでも同じだとおもうのですが。

どうせアドレスが変わるなら、ドコモからMNPで移っても同じ・・という意味です。わかりにくいので補足しておきます

書込番号:7983815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/24 20:41(1年以上前)

> 基本的に、客が何を求めているのか全くわかっていない
私もそう思います。
1社で一気に19機種も出すなんて、狂気の沙汰ですよ。靴や洋服じゃないんだから。
日本のケータイ事業者は、自ら欲しいと思うモノを発想し、練り上げ、磨き上げる努力を怠っていますよ。
確かに、カメラ、ワンセグ、おサイフなど、最新の流行と技術を取り入れてはいますが、それはどのメーカーも同じですから、結局は各社横並びの機能・性能・デザインで落ち着いてしまい、まったく面白みが無い。
まったく、モノ作り日本の精神はどこに消え去ってしまったのかと、嘆かわしいばかりですよ。

書込番号:7984753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 23:07(1年以上前)

iPhone販売は「あきらめていない」ですか。。。

ドコモはiPhone販売に固執せず、新境地を開いた
ほうがよろしいかと存じます。

現時点での、一介のドコモユーザーの意見でした。

書込番号:7985719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/24 23:27(1年以上前)

> 新境地を開いたほうがよろしいかと存じます。
kwsk

書込番号:7985846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング