※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
恐れ入ります。
教えてください。
どこ見ても、調べてもよくわからないのです。
電話の、基本機能についてです。
その1
留守電機能
このたび発表になった内容の中に、留守番電話サービス(i)というのが、基本オプションパックの中に有りました。
これは、センターで預かっていただくという事ですよね。
では、この電話自体に留守録機能は有るのでしょうか?(簡易録音機能のようなもの)そしてその件数は?
又その際の相手に聞こえるメッセージ録音機能の有無は?
その2
着信履歴及び、その件数。
その3
発信履歴及びその件数
この、3点、実は、携帯電話を使う際、一番よく使う機能なんですが、どこにも記述が無いのです。
当たり前すぎて、記述が無いのか。それにしても、全く新しい機種なので、もしかしたら無いかも、なんて、
思ったら、不安になってしまいました。
わかる方、恐れ入りますが、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7985808
1点
すみません。自己レスです。
留守電機能については、ビジュアルボイスメールという機能が有りましたね。
失礼しました。
でも詳細がわかりません。
何件録音できるのか。
又、先ほども書きましたが、相手に聞こえるメッセージは、どんなものか、
録音をこちらでできるのか。
この辺、最近の普通の携帯電話の情報でも、当たり前すぎて、
カタログには記述が無いのですが、iPhoneにも、当然あると信じます。
知っている方、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:7985999
2点
当たり前の機能がないのがiPhoneです。
発売されてからきっちり確認してから購入を検討した方が良いのでは?
書込番号:7986237
4点
>当たり前の機能がないのがiPhoneです。
なんだか妙に納得させられました。
履歴件数等々、確かに細かなことは分かっていませんが、今までのiPod系の状況からして、発売されてもカタログや正規ディーラー(?)サイトには載らないと思えます。
発売後の各レビューサイトや実機デモ展示、先に買いやがった人、からしかきっと分からないんでしょうね。
# まぁたぶんマニュアルらしいマニュアルも(期待して)無い
# 無いことに美学・哲学を持つ人もいるでしょう
購入判断の重要材料でしたらカニ食べ行く?さんと同じく確認されてからをお勧めします。
個人的にはtouchを所有してみて、このインターフェースで携帯だなんて嗚呼・・・と恍惚してるので、多少他の本物携帯やWindowsMobile端末より見劣りするスペックを見つけても処置無し<ガジェット操作感フェチ
書込番号:7986350
2点
カニ食べ行く?さん、IT-Archiさん、早速のレスありがとうございます。
ただ、私、逆に全然納得出来ないのですが。
>当たり前の機能がないのがiPhoneです。
この断定は、どこからくるのですか?
本当に当たり前の機能がないのですか?
確認されたのですか?
かみつくような、モノの言い方ですみません。
私は、趣味だけでPCや、MAC、携帯電話を購入する者ではありません。
もちろん、発売されてからもきっちり確認して、購入するつもりです。
そんなことは、当たり前、大人の常識です。
しかし、今現状、モノも情報も限られていて、確認する方法がありません。
それでも、今、手持ちの携帯電話の調子が悪くなり、買換を迫られつつある
状態なのです。出来れば、MACと連携が取れるiPhoneを買いたいなと思った
次第です。
趣味だけで電話を購入するわけではないので、
普通の携帯電話としての機能がどこまでちゃんとあるのか、
発売前、事前に確認してはいけないですか?知ろうとしてはいけないのですか?
今、もしかしたら、海外で購入し、
それを使って「当たり前の機能」があるかどうか、
知っている人が、いるかもしれないじゃないですか。
だから、知っている方、教えてください。
と、書いたのです。
なんか、したり顔で、モノを見たこともないのに、
わかったように装い、当たり前のことを意見されたので、
ちょっと、向かっ腹が立ったので、かみつくような文面になりました。
失礼いたしました。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:7987212
1点
見ていて、この態度はどうなのかな?
と思いまして書かせていただきました
>なんか、したり顔で、モノを見たこともないのに、
わかったように装い、当たり前のことを意見されたので、
ちょっと、向かっ腹が立ったので、かみつくような文面になりました。
失礼いたしました。
自分には、まだ詳しいことが分かってないから
発売まで待って見れば?と親切で言っているだけに見えるのですが・・・
この程度のことで向かっ腹とか書くのはどうかと思いました
みんなが見ている掲示板です
言葉には気を付けましょう
書込番号:7987383
5点
正確な情報が欲しければ発売まで待つほうがいいのでは?
結局、新型の細かい所がどうなっているのかはダレもまだ解らないわけで
7月11日を待つしかないのです。
携帯が調子悪くて必要に迫られたら
プリペイドにするなり無でやりくりすなり
方法はいくらでもあると思うんですけどね。
今の段階では発表された情報と推測だけで適当に楽しみながらまつ
それしかないでしょう
書込番号:7987858
2点
ビジュアルボイスメールとはどっかにデモがあったと思いますが、留守録の一種で留守録が着信順にブルーのボタンとして表示されます。今までの携帯留守電は聞くのに1をおしたり、消すのに7を押したり、順番もはじめから準にしか聞けませんが、ビジュアルボイスメールはこの青いボタンを押せばその留守録が再生され、順番に聞いたりする必要がありません。また、消去するのもボタンを左から右にスライドさせるだけで、消せます。実物を見てないので何ともいえませんが、そういう機能です。http://ascii24.com/news/i/topi/article/2007/01/10/print/667094.html記事中頃。
書込番号:7987966
3点
皆さん、いろいろありがとうございました。
おしかりの言葉、ほか、肝に銘じます。
引き続き、発売を待ちます。
でも、あまり、皆さん、気にしていらっしゃらないようですが、
発着信履歴。
本当に大事な機能だと思うんですよね。
どうでしょうか。
他にも、普通の携帯にある普通の機能で、ありません?
あんな機能、こんな機能。ワンセグとか、おサイフとか、そういう、
よく話題にのぼるモノじゃなくて。
もし、わかった人、いましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:7988116
1点
3G版でどうなるのかはわかりませんが、2G版では発着信履歴ありますよ。
今確認すると、一番古い履歴はちょうど一月前でしたので、一月経つと自動で消えていくみたいですね。件数管理ではなさそうです。
それと発信、着信、不在着信などの区別も無いようです。
一月以内であれば一日に数回やり取りがあった場合でもすべての時間の記録は残っています。
ちなみにいけてないのは・・・履歴を消去しようとすると、すべての履歴が消えてしまいます。個別で消せません。(といいつつも個別で消去できるアプリも存在するらしいですが試してません)
書込番号:7988701
2点
ありがとうございます。
発着信履歴の件、2G版だと、ある!
これを聞いて、安心しました。
いや、3G版に有るかどうか、もちろんわかりませんが、
でも、非常に参考になります。
大変にありがとうございました。
書込番号:7989421
1点
履歴が一ヶ月で消えるって書いてしまったのですが、さらに一日経過した今、改めてみてみると1ヶ月と一日前の分も残ってました。
そういえば、履歴消去を試して全部消してしまったのが1ヶ月前だったのかも。ということで自動では消えない雰囲気です。
書込番号:7992000
2点
着信履歴って
http://www.apple.com/iphone/guidedtour/tour/small.html
の6分の1くらい再生したあたりのこれですかね。
recent なんとかって言っているような気がしますが、、、英語よく分かんないので。
電話モードで左から2番目のボタンのようです。
書込番号:8018828
1点
着信履歴ですが、不在着信の場合は赤い色で相手先の電話番号または、電話帳に登録してあればその名前を表示します。 その表示をタップするとワンタッチで掛けることが出来ます。 発信と着信も詳細表示にすればわかります。 不在着信だけを表示するように切り替えもできます。
それから、留守番電話ですが、iPhone本体には留守番電話録音機能がないので、かならずソフトバンクと留守番電話契約(315円)をしないと使えません。そのかわり、留守番電話も掛かってきた順番にリスト表示され、任意の留守番電話を聞いたり削除したりすることが出来ますから、便利です。
書込番号:8019396
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/29 20:32:43 | |
| 3 | 2013/07/02 1:39:32 | |
| 4 | 2012/07/20 9:59:58 | |
| 1 | 2012/05/03 12:58:41 | |
| 4 | 2012/03/28 15:57:08 | |
| 3 | 2011/08/16 13:55:51 | |
| 1 | 2011/07/28 14:47:56 | |
| 3 | 2011/04/20 17:41:36 | |
| 9 | 2011/06/12 0:29:17 | |
| 4 | 2011/03/23 12:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










