『iPhoneを買って直ぐに解約したら....』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneを買って直ぐに解約したら....』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

iPhoneを買って直ぐに解約したら....

2008/07/06 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 cujiさん
クチコミ投稿数:11件

ここに参加されている方と同様に、私もiPhoneを買いたいと考えているのですが、買ったのはいいけどやっぱあんまり使わなかったなんて事は結構あると思います。
その場合はしぶしぶ解約をなんて事になると思うのですが、解約時にはどのような負担(違約金など)が発生するのでしょうか?
また、iPhoneの端末をヤフオクなどで転売できるものでしょうか?
端末は割賦方式で購入しているので、残金を支払えば問題ないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

書込番号:8036820

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/06 08:46(1年以上前)

解約時は端末代の残金です。
ただし実質負担金ではなく特割を含む額面なので金額が大きいです。
ヤフオクへはおそらく六ヶ月ルールで削除されます。
他のオークションで売ることは出来ると思いますが買った人が再契約出来るかは不透明です。

書込番号:8036840

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/06 08:53(1年以上前)

3月からソフトバンクモバイルが発売する携帯電話機について、新機種の発売開始から6ヶ月間、
出品を禁止 ガイドライン違反として、出品は削除されます

書込番号:8036864

ナイスクチコミ!1


スレ主 cujiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/06 09:16(1年以上前)

ひなたさん、FUJIMI-Dさん早速のご回答ありがとうございました。
やはり購入するときは、相当の覚悟を決めて購入しなければいけないようですね〜。
新し物好きなので直ぐに飛びつくんですが、やっぱり....なんてこともよくあります。
でも、iPhoneは魅力的なのでやっぱり購入して駄目な時は楽オクにでも出品します。
ちなみに、回線契約解約後のiPhoneはどの程度まで利用できるのでしょうか?
iPodTouch+デジカメ+スピーカーならいいなと思っております。 

書込番号:8036935

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/06 09:34(1年以上前)

割賦で買った場合、解約すると、ひなたさんが言うように残金を払わないといけないですね。一括で払っても、そのまま分割で毎月払っても可。金額は。
▽8GBモデル
分割金 月々2880円×24カ月
特別割引 月々1920円×24カ月
実質月額価格960円*24=2万3040円

▽16GBモデル
分割金 月々3360円×24カ月
特別割引 月々1920円×24カ月
実質月額価格1440円*24=3万4560円

しかし、解約してしまうと、残りの期間の特別割引がなくなってしまうのは不利になります。いざという時は、こういうのはいかがでしょうか。
まずヤフオクなどで自分の気に入った端末を白ROMで入手します。そしてiPhoneは専用SIMなので、手数料を払ってSIMを再発行してもらう。これで、入手した端末に回線を入れ替えて、残りの期間の特別割引を受けられます。割賦の残りを、毎月払うのは解約した時と同じ。

そして不要になった、iPhoneの端末は、ヤフオク以外のオークで売ってしまう。こういってはなんですが、今の時期なら、iPhoneの端末は普通の端末の白ROMより高く処分できるんじゃないですか。

解約したiPhoneはレンガになるはずです。iPhoneの白ROMを買った人の再契約が可能かどうかは発表されていませんが、これまでの例からすると2千円弱で、専用SIMカードを発行してもらって使えるようになると思います。

書込番号:8037008

ナイスクチコミ!3


Hi5Yeah!さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/06 11:22(1年以上前)

Keystarさんのアイデアは素晴らしいと思いますが、パケット定額フルの月々料金を考えると逆に高くなるのでは?パケット定額フルの解約はおそらく契約変更とみなされるので、特別割り引きは受けられなくなると思います。

書込番号:8037388

ナイスクチコミ!2


myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/06 11:31(1年以上前)


>やはり購入するときは、相当の覚悟を決めて購入しなければいけないようですね〜。


迷っているならやめたほうがいい。
iPhoneに限らず、恋人とか、結婚とか。

iPhone,購入したら、手放せなくなると思っているので。

詳しくは、以下のスレに書いたとおり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/#8032175

書込番号:8037422

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/06 11:48(1年以上前)

>パケット定額フルの月々料金を考えると逆に高くなるのでは?
早耳情報では、従来の端末にSIMカード再発行で戻せるようなので、その場合、プランは特別割引を継続したまま、ホワイト980円のみが可能じゃないかと思っています。念のため11日まで待ては、その辺の確定情報も得られるでしょう。

もっとも、特別割引が1920円ありますので、毎月1920円以上は使わないと、もったいないですが。

書込番号:8037473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/06 12:15(1年以上前)

>早耳情報では、従来の端末にSIMカード再発行で戻せるようなので、その場合、プランは特別割引を継続したまま、ホワイト980円のみが可能じゃないかと思っています。


機種変更だから、特別割引消える
従来の端末に変えると、持込機種変更の扱いになる

SBのサイトにこうある

「なお、特別割引適用期間中に契約変更/買い増し/機種変更/解約された場合、特別割引の適用はこれらの申し込みがなされた月の前月をもって終了いたしますので、ご注意ください。」

更に、一番下にこうある

「契約変更/買い増し/解約/機種変更される際に新スーパーボーナス用販売価格の残金が存在する場合は、残金をお支払いいただきます。また、一部の高額機種の場合、毎月のお支払い額が新スーパーボーナス特別割引額を上回る場合があります。」


8Gが総額69.120円、月々2.880円
一年でやめたと仮定して、2.880円×14=40.320円
12回じゃないのは、機種の代金請求が3ヶ月目から開始だから

16Gが総額80.640円、月々3.360円
一年でやめたと仮定して、3.360円×14=47.040円


スーパーボーナスの詳細
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#super-bonus_special

書込番号:8037581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/06 12:17(1年以上前)

現行iPod touchかリニューアルされるであろうiPod touchを買われた方が、良いと思いますよ。
それからでも遅くない。

書込番号:8037589

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/06 12:42(1年以上前)

専用SIMというのが、これまでにない新しい形式ということにはなりますが、これまでSIMを再発行したり、3G端末でSIMを入れ替えて使っても機種変の扱いにはならずに、特別割引も消えなかったので、従来の例からすると、iPhoneのSIM再発行でも特別割引は消えないと思っています。

つまり、従来は、新しい3G端末を買うと機種変(正確には買い増し)だけど、そのSIMを元の端末にもどしても機種変の扱いにはなりません。これの扱いが、iPhoneで変わったら、そうとうな問題になると思いますよ。

書込番号:8037683

ナイスクチコミ!2


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/06 19:32(1年以上前)

Keystarさん 

>iPhoneは専用SIMなので、手数料を払ってSIMを再発行してもらう。

この時点で再発行されるSIMもiPhone利用者からの再発行請求なので普通に考えればiPhone専用SIMなのでそのほかの端末には使えないと思います。
iPhoneの専用SIM以外の一般SIMを発行するなら機種変更だから、特別割引は消えると思います。

書込番号:8039313

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/06 21:00(1年以上前)

ちょっと説明が舌足らずだったのかも知れませんが、私が言っているSIM再発行とは、従来のSIM紛失などのときなどの再発行ではなく、iPhone専用SIMから、従来の3G端末で使えるSIMに変更する手続きです。これで、機種変扱いになり特別割引が消えてしまうと従来の扱いとは異なるので、それはないと思いますよ。

書込番号:8039795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/06 23:34(1年以上前)

特別割引無くなる、無くならない以前に、

iPhoneSIMから3GSIMへの切り替え自体を制限する可能性はないのかな

1年以上経過しないと切り替えは受け付けない等

書込番号:8040874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング