『iTunes7.7をインストールすると』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes7.7をインストールすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

iTunes7.7をインストールすると

2008/07/11 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

iTunes7.7をインストールしたのですが、
起動すると
AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました
というダイアログが何度も出てきます。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:8060246

ナイスクチコミ!2


返信する
ROKERIJさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/11 08:14(1年以上前)

私は7時過ぎからダウンロードのページにつながりません。
本日、予約で買えるとの知らせがありましたがiTunes7.7がインストールできないと
アプリ等が入れられないのではと不安です。

iTunesの「ヘルプ>更新ファイルを確認」をしても7時頃は更新ファイル有に
なってたものが現在は「このバージョンのiTunes(7.6.2)は最新バージョンです。」との
表示が出ます。ここにきて当日に大きな問題でも起きたのでしょうか?

書込番号:8060339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/07/11 08:25(1年以上前)

私のパソコンでも同じ症状が出ます。
ざっとですが、見た感じ設定で消せそうなものではなくバグでしょうから、バージョンアップを待つしかないかなと。

書込番号:8060369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/11 08:40(1年以上前)

私はのはMacですが、先程インストールしましたが今の所特に問題はありません。
またもやWinでのバグでしょうかねー?

書込番号:8060407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/07/11 08:45(1年以上前)

私のMacも問題なくインストールできました。

書込番号:8060420

ナイスクチコミ!0


ROKERIJさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/11 08:50(1年以上前)

早く直ってほしいところですが
Windowsでインストールできた方はいるのでしょうか?

書込番号:8060432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/07/11 09:02(1年以上前)

Windowsですがappleのホームページからダウンロードして、インストールできましたよ。
初めに間違えて64bit版をダウンロードして迷いましたが。

書込番号:8060456

ナイスクチコミ!0


bouvardさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/11 09:02(1年以上前)

推測でしかありませんが、
Appleアカウントをもっていると早いのかも。
メールのアドレスを入力するとダウンロード・インストールが始まりました。
それともFireFoxだからかな。
まったく当てずっぽうです(笑)、ご容赦を。

書込番号:8060457

ナイスクチコミ!0


s-magureさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/11 09:07(1年以上前)

MacではOK。
Windows XPでもOK
Vistaは皆さんと同じ状態でした。
Vistaと相性が悪いのか!バグがあるんでしょうね。

書込番号:8060470

ナイスクチコミ!0


kazu5555さん
クチコミ投稿数:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/11 09:09(1年以上前)

アップルhpからインストールできました。iTunesのバージョン更新は出来ませんでしたよ。

7:30頃 osは windows xp です。

書込番号:8060474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/07/11 09:10(1年以上前)

vistaですが問題なくできましたけど…

書込番号:8060475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/11 09:43(1年以上前)

Windows Vista Home Basic SP1にインストール問題なくできました。
アプリケーションの起動もOKでした。

ご参考まで。

書込番号:8060581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/11 10:25(1年以上前)

テストしたところ

Windows Vista ultimate SP1
Windows Vista Home premium SP1

で同様な状況がおきますね。

早速バグとは、何とかしてもらいたいです。

書込番号:8060720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/11 10:32(1年以上前)

情報です。

「\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\binにMobileDeviceHelper.exeというファイルがあるので、7.6の時点でバックアップをとっておいて7.7をインストールしたらそれを上書きすればエラーメッセージは出なくなり、同期も行えるようになる」そうです。

自己責任でお願いします。

書込番号:8060742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/11 10:43(1年以上前)

情報源はこちらです。
http://taisyo.seesaa.net/article/102628403.html

書込番号:8060774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/11 12:26(1年以上前)

コントロールパネルの中の「プログラムと機能」でiTunesを
修復してみて下さい。
私の場合インストールしている最中このよなメッセージがでて
インストールが終わりました。
で実際にコントロールパネルの「プログラムと機能」で修復すると
無事きどうしました。

書込番号:8061130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/07/11 15:23(1年以上前)

同じような症状が出ています。
他に解決策はありませんか?

書込番号:8061597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/12 09:19(1年以上前)

海外のサイトをみていたら同じような症状のディスカッションがでていました。
そこで提案されていた解決策はitune.exeを右クリックしてadministration権限で
起動するように設定するというものでした。私はまだ怖くて7.7にバージョンアップ
してませんが、すでにされてしまった方、試されたらどうでしょうか。
(私はまだテストしていません。)

書込番号:8065129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング