『E-mail(i)です』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-mail(i)です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 E-mail(i)です

2008/07/12 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 sossanさん
クチコミ投稿数:15件

申し訳ございません 先ほど上記に関してスレッドをたてさせていただいたものです
いろいろ試したけどどうしてメール設定が困難です

そこで全くの基本から尋ねさせてください
softbankのPDFを見ましたところsafari立ち上げた後
1)my softbankへのログイン
2)Eメール(i)へのログインとあります

1)、2)は同じことなのでしょうか?それとも1)を成功したら2)が出てくるんでしょうか1)は成功している気がしますがE-mail設定の画面が出てきません

あと
my softbankへのログインは自分の電話番号であり
パスワードはSMSに記載されているものですよね

本当に申し訳ございませんが御教示いただければ幸いです

本来は過去のスレッドに立てるべきなのかも知れませんが申し訳ございません

書込番号:8068957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/12 23:33(1年以上前)

勘違いしているみたいですが、電話番号ではなくメールIDとメールパスワードですよ!

※ 確かに判りにくいですね!

書込番号:8069023

ナイスクチコミ!2


hiro1818さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 23:33(1年以上前)

1)はsafariでの話。
2)は「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」から「アカウントを追加」するということだと思います。
すいません、そのPDFがよくわからないのですが、流れとしてはそういうことだと思います。

my softbankへのログインは購入時にもらったプリント(私の場合、「Eメール(i)」ご使用にあたっての注意点というタイトルです)にある、メールIDおよびメールパスワードを使ってログインします。

だった気がしますが、ちょっと記憶が確かでないかも、、、確かにわかりにくいですよね。。

書込番号:8069025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 13:40(1年以上前)

>1)my softbankへのログイン

これは、MySoftbankへの入力で本来ID/PWの新規登録が必要になるはずです。

> 2)Eメール(i)へのログインとあります

iPhoneからMySoftbankに入りメール設定ボタンを押すと入る画面が出てきます。
これは、店舗で渡された(もしくは購入後にSMSで届く)メール関連のID/PWで入れます。

書込番号:8071659

ナイスクチコミ!3


スレ主 sossanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/13 15:08(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます
ただ機能からまだ格闘いたしております
my softbankのログインはおかげさまで出来ました
その後Emai(i)設定画面を探すのですが出てきません
自動的に出てくるのでしょうかそれともmy softbank ホームから移動するのでしょうか

たびたびもうしわけございません
御教示願えないでしょうか

書込番号:8071957

ナイスクチコミ!1


hiro1818さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 15:28(1年以上前)

ですから、iPhoneのホーム画面の「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」から「アカウントを追加」してください。

書込番号:8072009

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2008/07/13 16:46(1年以上前)

今日は

私もスレ主さんと同じでしたが、解決しました。

まず、Safariからmy softbankへログインしないと駄目です。
後は↓の順で進めばOKだと思います。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_email_i.pdf

私の場合はアカウントが何故かYahoo!のアカウントに成っていて?
多分iTunesに同機したときに変わったのかは解りませんが?

一旦アカウントを削除して、上記の手順で上手く行きました。

マジ疲れました。頑張って下さい。

書込番号:8072287

ナイスクチコミ!3


スレ主 sossanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/13 22:02(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます、やっとできました
まず原因です
そもそも私が見ていたパスワード、ID入力画面が全く異なっておりました

私が見ていた画面(失敗例)→SMSにパスワードと共に一番初めに送られてくるメールに書いているURLへ飛びました。そこには
<mysoft bank ログイン画面>とあり 
お客さまの電話番号
パスワード
を入力する欄がありました

正解は→ブックマークにあるMy softbankをクリックするのですね
そうすれば@が出てきてこれをクリックすると
皆さんのお話のとおりの順序で進むことができました

今回の私の失敗→ブックマークにmy softbankがあるのに全く気づかなかったことです
初歩的な失敗です
その様な中、皆様丁寧に説明頂きどうもありがとうございました
今後もいろいろ初歩的な質問をさせて頂くと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします

書込番号:8073931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング