『iPhoneの欠点・弱点って何ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの欠点・弱点って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhoneの欠点・弱点って何ですか?

2008/07/16 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:45件

あくまで購入のための客観的参考にするためです。

※信者・アンチ問わず投稿に対する反論はしないでください。

書込番号:8084663

ナイスクチコミ!1


返信する
S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/07/16 07:41(1年以上前)

利用料金。

書込番号:8084692

ナイスクチコミ!1


ryu.gさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/16 07:56(1年以上前)

こちらのクチコミは、アンチや信者の方が多数いますので、レビューの方に書き込まれた感想の方が参考になります。中立の方の書き込みが結構ありました。
自分は購入検討しましたが、バッテリーと電波が怖かったので見送りました。
まぁー正解だったかなと思います。
急いで買わなくても、時期すぐ手に入ると思いますので、自分の使用料方法など良く考えた方が良いと思います。

書込番号:8084731

ナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/16 10:34(1年以上前)

長所:今までにないインタフェースで楽しめる
   PDAもどきなところがいい
   自分の使用に応じたアプリが追加出来る

短所:文字変換がおばか
   文字入力が遅い
   通信料金が高額
   電波が非常に弱い
   App Store以外のアプリが追加出来ない(脱獄をすれば出来るんだろうが)
   Softbankの対応が悪い

使用してまだ5日目ですがこんな感じでしょうか。

書込番号:8085117

ナイスクチコミ!3


xtomiさん
クチコミ投稿数:78件

2008/07/16 10:39(1年以上前)

漢字変換がいまいち

3Gハイスピードのエリアが不明でしかも不安定
(iPhoneというよりSoftbank側の問題になりますが)

3G圏外から、3Gエリアに入った時、通信可能になるまでに時間が掛かる

Safariがたまに落ちるなど、Safariが不安定

書込番号:8085131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/07/16 11:58(1年以上前)

やっぱりバッテリー寿命。フル充電から1時間ほどのサーフィンで60%程度になってしまいます。一日無充電で夕方まで電話に余力があるかどうか心配です。やはり電話としてでは無く電話も出来る携帯インターネット端末というように割り切るべきですね。
電波がiMode,EZWebと比べてやっぱり弱いですね。
通信料も高いかもしれないですが、どこでもNet接続できる事と、パケット料を気にしなくてもいいのでそれは仕方ないかなあ? 他社の携帯でのPCフルブラウザのサービスと価格はあまり変わらないのでまあ許せる範囲かと...
サファリが良く落ちる。
日本語入力も遅いし、変換精度も良くない。実際使い物にならないくらい遅い場合もあります。(個人的にはNokiaの変換が今まで使った中では一番いい感じです。)
アンテナが立っていても通信できなくなったので仕方なく再起動してOKになりました。iPhoneって裏で走ってるアプリを終了できないんでしょうか? マルチタスクなのでバックグランドのアプリがどれだけリソース使ってるのかとか、タスクの手動終了の操作が出来るといいですけど、出来るんでしょうか?
着信音のまともなものが付いていない。着メロは作成できるらしいですが、どうもiTunesからベルのマークが付いた曲を購入すると30秒以内に編集して使えるようになるらしいですがまだトライしていません。

書込番号:8085327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/07/16 14:30(1年以上前)

2チャンネル掲示板では、保証サービスについての不安視のカキコミがありますね。

書込番号:8085752

ナイスクチコミ!0


xtomiさん
クチコミ投稿数:78件

2008/07/16 15:49(1年以上前)

入力が遅くなるやつ 回避方法があるみたいです。

設定 > 一般 > キーボード > 各国のキーボード

で1つだけ選ぶ

情報元は iPhoneまとめサイト で検索してください


書込番号:8085975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング