『アップルストアからiPhone販売』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルストアからiPhone販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アップルストアからiPhone販売

2008/07/16 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:244件 ブログ 

予想の範疇でしかありませんが・・・

発売前のソフトバンクのコメントでは「現段階で、発売日にアップルストアからiPhoneが販売されることは無い。今後については未定」となってますよね。

今後、アップルストアから販売されることが全く無ければ「今後も無い」とすることでソフトバンク(もしくはドコモなど)で独占販売であることを強く主張できたはずですよね。
また、アップルストアで販売される予定があるとすれば、Appleの体質上、発売日やその他の仕様が確定するまでは情報が一切出てこない(出さない)ので「未定」としたのでは?と考えています。

どの道、SIMロックは販売チャンネル毎にロックしてしまえばいい訳ですし、ソフトバンクだけでしか扱わないとすれば同じものを卸せばいいわけで。

さて、そうなってしまうと販売価格が気になってしまいます。
アメリカではAT&T社から販売してますが、ソフトバンクのような割賦販売方式はやってないですよね?そうなると、本国では199$(もしくは299$)で販売されていることになると思います。
※無知なだけで、本国でも割賦販売とかやってたらゴメンナサイ。

Appleとしても端末を直接販売出来るとなれば直接収入となるので、デメリットはないと思います。

皆様はどのようにお考えでしょうか?
・ソフトバンク(ドコモ等)からしか販売されない。
・アップルストアからも販売される。
どちらだと思いますか?

書込番号:8086083

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/16 16:47(1年以上前)

アップルストアから端末を直接販売されても それを持ってソフトバンクのショップに行くって事ですか?
買ったその場では開通できないですよね
自分とこでやろうとしても 携帯電話事業者の免許って そんな簡単に取れないのでは

書込番号:8086130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/07/16 17:01(1年以上前)

FUJIMI-Dさんのコメント通り販売後、直ぐに使用できない端末販売に
どれくらいのメリットを見出せるかでしょうね?

アップルが本気で日本でiphoneで商売を考えるのであれば、
今ソフトバンクがやっているディズニーモバイルのように回線を間借り
してビジネスをする方法もあるでしょうが、それはアップルにとっては
かなりの高リスクとなり得るので、そこまでは踏み込みたくないので
日本国内のキャリアに任せるのが得策、ということでしょう。

仮にアップルでiphoneを販売するとすれば、ソフトバンクでの
一括支払いに近い金額、と考えるのが妥当なのではないでしょうか?



書込番号:8086171

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/16 17:01(1年以上前)

本国でも2年縛りで199ドルなので、一括で買うとなるとかなり高額になると思いますが…?

また本体のみで販売したとして、ソフトバンク以外で使える可能性があるのはドコモですが、いまさらドコモがiPhoneを持つことに大してメリットは無いと思います。iPhoneがどうしても欲しい、という人はすでに殆どがソフトバンクで契約済みですし、ソフトバンクからの移行を促すには相当魅力的な料金プランが必要ですがドコモにそれが出来るとも思えません。加えて、日本発上陸だからこそマスコミでここまで取り上げてもらえたわけですので、いまさらドコモから出したところで話題として薄いです。
そんなこんなを考えると、ドコモからは出ないんじゃないかなぁと思うのですが…

書込番号:8086172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 ブログ 

2008/07/16 17:16(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

>Mouse8844さん
あ、やっぱり2年縛りがあるんですね・・・
という事は、本体のみの値段となるとやはりもっと高額になるわけですか。

皆様のご指摘の通り、確かに購入後すぐに使えないというデメリットはどうしても残ってしまいますよね。
うーん・・・やはりアップルストアからの販売はないのでしょうか。

書込番号:8086220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/07/16 17:57(1年以上前)

iPhoneの設定の中に、softbankとdocomoを選ぶ項目があったという記事をみましたが、やがてdocomoからも発売されるということでしょうか?

書込番号:8086326

ナイスクチコミ!0


Majaroさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/16 18:09(1年以上前)

new-applemaniaさん 
いや、その記事のdocomoの文字は・・・・・違うんですよ。。
下記リンクをどうぞ。

http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/07/11/entry_27012187/

要は、つかんだ電波(使用可能な周波数帯の)のキャリアを表示しただけのこと。
仮に別の電波をキャッチすればその電波の名前も表示します。

書込番号:8086362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/07/16 20:06(1年以上前)

そうなんですか、、、、。

がっかりです。

書込番号:8086806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング