『iPhoneオンリーで』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneオンリーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

iPhoneオンリーで

2008/07/22 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:70件

二台持ちじゃなくてiPhone一台で使ってる方いましたら

意外と一台でもいける!!
とか
やっぱきつい
とか
レビューしてくれると本当に助かります…

書込番号:8114924

ナイスクチコミ!1


返信する
Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/23 00:07(1年以上前)

自分は「一台でもいける」派です。
ただ、それは私が
・メールで長文を打たない
・1日中音楽を聴くなどハードに使わない
・アプリ落ち(強制終了)をあまり気にしない
といった条件を満たしているからであって、誰でも一台でカバーできるとは思いません。

スレ主さんが現在ケータイをどのような用途で使っているのかを書かれるとスレもつきやすいと思いますよ。

書込番号:8114986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2008/07/23 00:11(1年以上前)

自分の職場では電波の状況から1台では無理・・・

エリアが整えば1台でも大丈夫かと・・・

書込番号:8115022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 00:21(1年以上前)

私はiPhoneオンリー(1台持ち),auのW43シリーズからの乗り換えです。番号はMNPで移行しました。

通話エリアやデータエリアに不安がある,あるいは絵文字やおサイフ,ワンセグなどが欠かせない状態にあるという方ならともかく,私はこの1台で十分と感じています。

主にメールやウェブブラウズ,SMSなどのデータ通信で使い,通話はときどき,というパターンです。

携帯電話のどこに重点を置くかでiPhoneを選ぶ/選ばない/選べないが決まってくると思いますので,はばねろ.comさんの携帯電話とのつきあい方をお書きになった方が,より的の絞れた回答が得られるのではないかと思いますよ。

書込番号:8115088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/23 00:31(1年以上前)

携帯の電話番号が変わってもいいのなら、数週間は2台持ちし、後にiPhoneオンリーにするのがベストだと思います。
私は慣れるまで2台持ちし、そろそろ息子に旧携帯を譲るつもりです。

iPhoneオンリーでも大丈夫ですが、初期設定や慣れないことで戸惑うことがあるので、慣れるまで2台持ちしていれば、気持ちにゆとりが持て、ゆっくりじっくりiPhoneを扱えるようになると思います。

賛否両論ありますが、いきなり1台持ちにして、トラブル→あせる→不振感・不満→使えない携帯…となりかねません。

ゆっくりじっくり扱えば、楽しめる携帯だと思います。いちばん心配していた3Gエリアでのブラウジングもストレスを感じることなく使用しています。

書込番号:8115143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/07/23 00:42(1年以上前)

僕の携帯の使い方を買いた方がレスしやすいという返信が多いので書きます
 
 
毎月15〜20分位しか通話はしません
 
メールやウェブ(iPhoneならフルブラウザ?)はかなりします
 
メールは…そんなに長文は打ちません
絵文字はめったにつかいません
顔文字は使います
 
おサイフケータイはつかいません
ワンセグは…たまーーにつかいます
赤外線がないのは厳しいけどバーコード作るアプリが開発される事を祈ってます
 
音楽は…通学時に1日一時間位ききます

書込番号:8115194

ナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/23 00:52(1年以上前)

QRコード生成は既にできるので、ハードルは一つクリアですね。
http://iphone.ipsec.jp/content/

あと顔文字は結構揃ってる印象です(かおもz…と入力で変換候補表示)。足りないと感じればアドレス帳を登録辞書の代わりに使うこともできますし…


短いメールをよく打つ、という用途なら、結構iPhoneでいけるかもしれませんよ。

書込番号:8115247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 06:56(1年以上前)

スレ主さんの使い方でしたら,ワンセグ以外はほぼiPhoneだけでなんとか賄えそうですね。顔文字を使わない以外は私とよく似たパターンです。

おそらく,夜充電して朝持ち出しというパターンでバッテリも一日持つだろうと思います。

ただ,学生さんのようですが今のところiPhoneは「ホワイト学割」非対応なので,毎月の支払が納得いくかどうかも考えなければいけないですね。

書込番号:8115799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/07/23 08:24(1年以上前)

一台でも大丈夫そうで良かったです
 
でも確かに月9000円近くかかるのは厳しいですね 
 
親からは安くて同じようなスマートフォンだからWILLCOM03でいいじゃんと言われるし…
 
まぁ頑張って説得しますが…

書込番号:8115973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 09:00(1年以上前)

> でも確かに月9000円近くかかるのは厳しいですね

私なら,半分は自分で出すから・・・と説得するかも(笑)。

WILLCOMなどほかのことは分かりませんが,パケット通信し放題で定額であることを考えれば,決して高いわけではないんですよね。しかも,もし本体を一括払いで購入するなら,毎月の支払は1,440円安くなりますし(16GBモデルの場合)。

書込番号:8116070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/23 10:24(1年以上前)

EMonsterでMail、PIM、Excel閲覧、そしてGPSナビを1000円でいける月が多いわたしは、iPhoneのUI、MobileMeなどひかれてますがそれだけでは納得できません。

トータル月額7,280円の価値をまだ探してます:
せめて、Liveなんか出来るとうれしいんですが。

書込番号:8116317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/23 10:43(1年以上前)

私はメイン端末(1台しか所有していません)として使っています。

よい点は、(重要度順です)
 ・本当にフルサイズのネット見れる。
 ・直観的な操作で使いやすい。
 ・スケジュールがgoogleと融合して便利。
 ・いろいろ便利な機能が追加される。(App Store)
 ・ipodが使えるようになった。
 ・デザインが美しい。

悪い点は、
 ・バッテリーの持ちが悪い(1日ギリギリか、節約が必要)
 ・電波のつかみが悪い。
 ・MMSがないため、絵文字な使えずさびしい。
 ・漢字変換機能が貧弱。
 ・サファリが落ちることがある。(重たいサイトだと結構多発)
 ・ストラップがないため、落としやすい。

あたりです。

1台でも問題ありませんが、バッテリー問題問題だけは厳しいですね。
今度、モバイルバッテリーを購入しようと検討しています。

あとは落下破損させてしまわないかが心配です。

質問あがればどうぞ。

書込番号:8116375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/07/23 10:45(1年以上前)

iPhoneって月7280円でしたっけ?
 
なんかもっと高いって聞いてたんだけどナ…

書込番号:8116385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/07/23 10:49(1年以上前)

私は、仕事で今使っている携帯も持っていないといけないのですが、そうでないのなら
iPhoneのみでも全然OKですね。電話もメールも最小限しか使わない人間なので(^^;。
逆に、携帯ではPCサイトの運営管理が出来ないけど、iPhoneなら確認くらいは出来るので
重宝しています。

ちなみに私は今まで音楽プレイヤーを持っていなくて、携帯の音楽機能とかで代用も試みたの
ですが、やっぱり違和感があるというのか結局使っていなかったのですが、iPhoneにして
毎日音楽を聴くようになりました。やっぱり餅は餅屋というのか、使いやすいですね。
自分はこちらの方がメリットが大きいです。

WILLCOMなのですが、私も以前はW-ZERO3を持っていましたが、やはり車の中ではきついと
いうのか、常時接続はやはり厳しいです。都心はまだましですが、少し郊外に出ると
アウトです。なんだかんだ言っても接続性ではPHSは携帯の電波にかなわないと思います。
端末の性質を考えるとどちらも似通っているとは思いますが、そういった面ではiPhoneの
方がやっぱり上ですね。この辺にこだわるか否かで選択が変わるんじゃないでしょうか?
私はWILLCOMとの金額(価値)の差はここら辺かなと思います。

書込番号:8116399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/07/23 11:13(1年以上前)

>グリーンアースさん

確かに落っことしそうで心配なので、私はとりあえずray-outの革製のケース
http://www.ray-out.co.jp/products/p1lc2/を使っています。シリコンケースも考えたのですが、こちらの方がクッション性がありそう
で、落下に耐えられるかなと思いまして(^^;。このケースは、カラビナで腰やバッグなどに
付けるタイプですが、ストラップを付けられる輪っかが別途ついているので、別売に
なりますが首から下げるとかも可能ですよ。欠点は、少々値段が高い点と、そのままでは
Dockに付けられない点、それから若干画面端のものをタッチしにくい点でしょうかね(画面に
ものが当たらないように、ケースに少し厚みがあります)。それさえ問題視しなければ結構
おすすめです。

書込番号:8116467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/07/23 11:31(1年以上前)

やっぱりWILLCOMって繋がらないんですね
だからPHSは廃れていったのかな?
 
 
しかしこの品薄状態はいつまで続くんでしょうか…
7月中には手に入れたいデス…

書込番号:8116515

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/07/23 17:14(1年以上前)

8GBの金額は、
ホワイトプランで
初期費用:0円
8,240円X24ヵ月になります。
インターネットが無制限、
電話は、30秒21円(税込み)になります。
無料通話は、ありません。

初期費用:69,120円払った場合、
月額7,280円になります。

後、オレンジプラン、ブループランがあります。

普通、ホワイトプランの8,240円X24ヵ月になると思います。

詳しい事は、購入時、ショップと良く相談して、プランを選んでください。
シンプルオレンジSがお勧め。

書込番号:8117482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/23 18:22(1年以上前)

> やっぱりWILLCOMって繋がらないんですね

それは誤解です。場所によります。どのキャリアも得手不得手がありますので。
私の環境(地方の都市部の鉄筋コンクリートで囲まれた職場)では、SBMより繋がりやすいです。
新幹線でも、トンネル以外ではネット見れました。

でも、1台ですませたい人にWillcom03はお勧めしません。
動作はゆっくりだし、繋がるけどトロいし。WMは使いづらいし。
従前のzero系よりは電話っぽくて、格段に電話として持ちやすいですけどね。

私はtouchをアドホック接続して使うためにWillcom03を導入しましたが、上手くいったりダメだったり、試行錯誤中です。

書込番号:8117703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/24 21:06(1年以上前)

iPhoneのみ使用です!!

以前はsoftbank aquosケータイの2代目SH911を一年半使いました。

使用状況は、営業の仕事で使っていたため、
メールは一日10〜50件(長文もあり)
電話は10分前後
サイト閲覧は最低2時間
ワンセグは購入後まともに見た記憶が無いです。


iPhone購入の動機
1.音楽を聴くためiPodを購入検討していた。
2.パソコンサイトを快適に閲覧したかった。
3.TVはいらないとわかった。
4.携帯やiPodをいくつも持つのがいやで一つにまとめられる。

iPhone購入前に迷った点
1.メールは頻繁に使うので、大丈夫か?
2.バッテリーのもちは?
3.使いこなせるか?(パソコンスキルあまり無いと思うので)

購入後、約1週間使用してみて、
アドレス長の移行とメールの設定で2日の休日を丸々潰した!
今はちゃんとメール、携帯電話機能は使えるようになっている。

感想
バッテリーは1日5時間くらいは使うのでいつもカラータイマー点滅△
メールは打ち込み(文字変換)に異状に時間がかかるが何故か満足○
携帯電話は以前より使いやすいシーンがあり◎
音楽楽しく◎◎◎
ウェブサイト閲覧、極一部文字化けするが、快適性で◎
全体的には、かなり意見の分かれる機種ですが、
自分的には◎◎◎◎◎くらいかな!!

クラシックカー(自分は好きではないが)みたいなものかも?
ある面に不満があっても、トータルで愛せしまう。
別に絵文字やお財布ケータイ無くても困りません!

書込番号:8122487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング