※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
iphoneを購入して3日目、ちょっとずつ使えるようになってきました。
購入時、店舗にあった黒色のシリコン製のケース(本体は白☆)を購入して、それを使っているのですが、シリコン製は埃が目立ったり、ずれたりして、なんとなく腑に落ちません。
なので、これはいいよ!っていうケースがあったら、教えてくださいませんか?
あと、ちなみになんですけどhttp://www.tunewear.com/jp/product/tuneshell_iphone_3g_plus/
を使われている方がいらしたら、使い心地なんかを教えていただけませんか?
写真を見る限り、画面全体がカバーで覆われているため保護という観点からはいいのでしょうが、タッチパネルの反応などの操作性に大きな影響を及ぼしそうな感じがします。いかがな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8149378
0点
私の個人的な本命は,パワーサポートの『Airジャケットセット for iPhone 3G』です。
シリコンケースはある程度の対衝撃性があるでしょうからその点では安心感がありますが,ジャケットの内ポケットからスッと出すようにはなりにくいので躊躇しました(使ったことがありません)。
また,本革ケースはiPod touchの時にAppleStore限定のある製品(というだけでほぼ特定されますが)を使いましたが縫製や裁断にムラがあったり画面の枠に対してゆがんでいたりと,あまり気持ちよくは使えませんでした。画面の縁との段差で入力しづらいという問題もありましたし。
それらの難点をクリアしてくれるのがいわゆるハードシェルケース系ですが,あまり分厚いものは本体のフォルムをスポイルしますので好みではありません。
そんなところから行き着いたのが『Airジャケットセット for iPod touch』でした。iPhone 3G版はまだ入手していませんが,一番期待している製品です。
ただ,iPod touch版の時は「丈夫」と謳っているわりには縁の方から欠けてきましたが,iPhone 3G版でその点が改良されているかが気になります。
『Airジャケットセット for iPhone 3G』(パワーサポート)
http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppk71.php
書込番号:8149496
0点
Airジャケットセット for iPhone 3G
かっこいいですね!僕も気に入りました。
でもこれ、他のハードケースと比べると、本体外周の金属?メッキ?の部分が保護されないんですね。ちょっと残念だな。せっかく保護するのだから少なくとも背面と回りは保護してほしいと思いますね。
でも薄さといい、スタイリッシュなフォルム魅力的ですね。
書込番号:8150100
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8090731/
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8147488
書込番号:8150228
1点
同じくエアジャケットを購入予定ですが今使っているのはifrogzってやつです。
http://arigato-ipod.com/2008/07/ifrogz-iphone-3g-soft-touch-case.html
中に擦り傷防止用の薄いスポンジが装備されています。
http://www.iphooone.com/hello/upload.php?id=063
書込番号:8150371
0点
私もAirジャケットセット(クリア)を注文しました。
tunewearはロゴが気になると言う方もいたのでこの辺も検討しました。
(tunewear同様厚みが気になりますね。)
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443020874/
あと、たぶんまだ紹介されていない変り種?(貼り付けのようです。)
http://flop.ocnk.net/product/16
書込番号:8150711
0点
ifrogzですが作りもかっちりしていて良いですよ
あとはストラップ穴が付いていれば嬉しいのですが
デザインはiPhoneぽいシンプルさが無いので嫌だって人も多いかもしれません。
ほかにもこちらには装着例がたくさんあります
http://www.iphooone.com/hello/upload.php?gal=1
書込番号:8153831
0点
追記です
ifrogzは淵の金属部分も保護してくれます
うちの白16Gもケースを付けていない時についたのか?ホームボタンの下部分の
金属にだけ子傷が付いていますね・・・
書込番号:8153843
0点
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
傷ついてしまいましたか。それはちょっとショックですね。
やっぱり大切に使いたいですから周りまでしっかりと保護してほしい気持ちはあります。
ところで少し話がそれるのですが、みなさん保護シートってどうされてます?
僕はiphoneを購入した時にとりあえずということで、お店に置いてあったシリコンケースを買ってそれに附属されていた、ちょうど画面だけのスペースを保護するというシートを貼っています。
なので全体を保護するものに変えようとは考えているのですが、、、
問題は、どれだけ調べても「ホームボタン」を含めた全体を保護するシートがみつからないのですね。
これまで使っていたipodnano2Gでは、ホイールと中央にある窪んだボタンを保護する特殊な作りをしたシートを貼っていました。iphoneではそういうタイプのはまだ出てきてないんですよね。
皆さんはあの部分どうされてますか?
ケースの情報と併せて、アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:8153910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/29 20:32:43 | |
| 3 | 2013/07/02 1:39:32 | |
| 4 | 2012/07/20 9:59:58 | |
| 1 | 2012/05/03 12:58:41 | |
| 4 | 2012/03/28 15:57:08 | |
| 3 | 2011/08/16 13:55:51 | |
| 1 | 2011/07/28 14:47:56 | |
| 3 | 2011/04/20 17:41:36 | |
| 9 | 2011/06/12 0:29:17 | |
| 4 | 2011/03/23 12:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










