『Wi-Fi接続状態が不安定?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続状態が不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続状態が不安定?

2008/08/03 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。

自宅の無線LAN接続がうまくできず困っております。同じ症状のかたもしくは解決策をご存知のかたはお教えください。

環境:

 無線LANルータ:corega CG-WLBARGL
  セキュリティはMACアドレスフィルタリング
  ファーム Ver1.0
 NW:eo光 

状況:

 iPhone左上の「3G」マークと扇マークが交互に点滅
  (3Gを無効にした場合は扇マークのみが点滅しており、この状態でiTunesや
  Safariをタップすると、インターネットに接続されていません。と表示されます)
 パソコンは接続は問題ありません。無線接続OKです。

対応:

 APPLEに電話したところ、coregaかeo光に何か問題がないか確認してください。
 ということです。
 APPLEとの電話対応で実施した内容
  ・iPhoneのリセット(iTunesで工場出荷状態に戻し、その後復元)

というような状況です。coregaの問題でしょうか?以上よろしくお願いします。

書込番号:8165004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/04 04:34(1年以上前)

症状が良くわかりませんが、セキュリティをWEPにしてみては如何ですか?
MACアドレス制限してても平文のままワイヤレスしてると中見て下さい状態と同じですし・・

書込番号:8165868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/04 12:41(1年以上前)

無線LANブロードバンドルータのログやDHCPの割り当てはどうなっていますか?
以前にMACフィルタリングを使っていて許可するMACアドレス分をDHCPの割り当て数にしていたので、子供のDSをWiFi接続した時に既存のPCがDHCPでアドレスをリリースできなかったことがあります。

あと、無線LANルータのファームウェアをバージョンアップしてみたらどうでしょうか?
添付のURLには表記していない内容でも、バージョンアップで改修されている場合があります。お使いのファームがV.1.0ですので最新のV.1.2にしてみてはどうですか?

書込番号:8166807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。

>セキュリティをWEPにしてみては如何ですか?

ありがとうございます。結果としては症状はかわりませんでした。

>無線LANブロードバンドルータのログ
 以下のようなメッセージです。
 Aug 4 21:26:57 DHCP: Server sending ACK to 192.168.X.XX. (Lease time = -2)
 Aug 4 21:26:57 DHCP: Server receive REQUEST from 00:XX:XX:XX:XX:XX.
 Aug 4 21:26:56 DHCP: Server sending OFFER of 192.168.X.XX.
 Aug 4 21:26:56 DHCP: Server receive DISCOVER from 00:XX:XX:XX:XX:XX.

>DHCPの割り当てはどうなっていますか?
 自動取得になっていますので問題はないかと思います。

なお、先ほどパソコンからiPhoneにPingをうったところ、
 要求がタイムアウトしましたというのが表示されます。
 パケット数:送信=4、受信=1、損失=3(75%の損失)と表示されています。
 無線LAN接続されたパソコンからは正常にパケットを受信することができます。



書込番号:8168682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/05 00:01(1年以上前)

一度確認のための、ルーター&iPhoneをセキュリティー”なし”で
テストをしてはどおですか?

自分の場合も、最初はうまくいかずにとりあえず”なし”に設定し
接続ができることを確認してからいろいろ試しましたよ。

最終的にはWPA2で落ちつきました。
ちなみに無線LANはNTTのレンタルでWeb Caster V120です。

書込番号:8169487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 20:49(1年以上前)

大昔の話題へのレスで申し訳ないです・・・

コレガのルータではこれ系の問題が多いのと
僕自身全く同じ現象(iPhone 8GB + CG-WLBARGLでwifiマークが点滅)が起きたので
僕が見つけた解決方法を載せておきます。

ルータの設定画面の、DHCPサーバ設定で
リース期限継続方法を「期限指定」にして、リース期限を1日とかにしてみてください。

ログを見る限り、まるまるーさんの環境ではリース期限は無期限になっていると思います。
iPhoneでは(たぶん、いくつかのDHCPクライアント実装でも)、「Lease time = -2」の部分を正しく理解できないため
IP情報を速攻で開放しているのだと思います。
iPhoneのネットワーク情報画面を見ても、そんな挙動をしています。

ルータの話なので、iPhoneとは関係ないレスですみません。

書込番号:9009535

ナイスクチコミ!1


天伯さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 20:56(1年以上前)

まるまるーさん お邪魔します

static121887さん ありがとうございました 本当に感謝です!!

書込番号:9353805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/26 23:45(1年以上前)

static121887さん、まるまるーさん
iPhone 3G Sですがまったく同じ現象になっていましたが、リース期限を変更したら直りました!
本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:9762779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング