『AppStoreでのアプリ購入について等』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppStoreでのアプリ購入について等』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AppStoreでのアプリ購入について等

2008/08/10 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

近日中の購入を考えていますが、以下二点ほど細かいことですが気になっています。
分かる方、回答お願いします。

1.AppStoreで有料アプリを購入する場合、体験版や試用期間はあるのでしょうか?
体験版や試用期間がない場合、レビューがなければ勘で購入するしかなく、ハズレたら運がなかったとあきらめるしかないのでしょうか?

2.スタイラス(タッチペン)を使っているもしくは使ったことのある方、使用感などはどうでしょうか?
文字入力はもとより、絵を書いたりするアプリ(Flipbookとか)も使ってみたいので、あると便利かなとは思っているんですが…。いい商品があれば教えてください。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:8189392

ナイスクチコミ!0


返信する
Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/10 04:18(1年以上前)

一部のアプリは体験版もありますが基本、体験版や試用期間は無いと思った方がいいでしょう。
但しアプリ購入画面ではそれぞれ説明が書いてありますのでどのような物かはわかります。
ただ海外の物が多いので英語が多いですが。

書込番号:8189438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/10 06:02(1年以上前)

アプリについてはLomeyさんの回答と同じです。
有料アプリについてはネット等で情報収集して判断するしかないと思います。

タッチペンですが、子供の任天堂DSやウイルコム ZERO3のペンが使えるかなと思い、試してみましたがiPhoneでは反応無しでした。
各社イロイロ出ていますが、RAY-OUT社のペン(ペン+シリコンケース+保護フィルムのセット)を使用しています。 ペン先がゴム製なので画面上を滑らせるような動きは難しいです。
基本的にはタップ(キー入力)する目的で作られていると思います。 もう少し使い込んですべりが良くなれば絵を描くアプリなどでも使えるような気がしますが、ペン先が太いのでどうでしょうか? 

今のところ下記の商品がありますが今後に期待するしかないように思います。

RAY-OUT
http://www.ray-out.co.jp/products/t1pen1/

サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-PEN17&cate=1

ダイヤテック
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=553

ブライトンネット
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-ipen.html


プリンストンテクノロジ-
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/piptp.html


書込番号:8189520

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/10 06:48(1年以上前)

>Lomeyさん 

うむーやはりそうですか。
内容確認できないで購入って、個人的には結構妙な気もしますけどね。
200円300円でも積み重なると結構な金額になりそうですし…。
レビューがあるものはいいんですが、そうでないものは説明書きで判断するか、ネットでマメに評判調べるしかなさそうですね。

昨日こんなサイトを見つけて、アプリ探しによいかなと個人的に思いました。
http://ipodtouchlab.com/apps/

>AngelVenusさん

タッチペンに関するリンク、とても参考になりました!
たしかに描画できるような感じではないですね、どれも…。

とりあえず文字入力用に、一つ買ってみようかな。
AngelVenusさんも使っているというRAY-OUTのものはよさそうですね、ケースとセットで値段も手頃ですし。

描画できるペンに関しては、今後に期待します。
情報ありがとうございました!

補足や他のコメントなどありましたら、またお願いします。

書込番号:8189564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/10 08:38(1年以上前)

私は、プリンストンの物を買いました。でもほとんど使っていません。

フィルム貼っているせいか、指で押したほうがはるかに良好な入力が
できます。押すというか触るという感じですが・・・。最初感圧式と
勘違いして押してましたが、指の腹の部分で触るという感じで入力
できます。私の指は男にしても太いほうだと思いますが、入力ミスは
ほとんどありません。指の腹の先端で触れるという感じが大事だと
思っています。指の腹全体でぎゅっと押すというふうにすると、
入力ミスが増えます。

このマシンのスクリーンインプットに対する印象はすごくいいです。
入力ミスばかりになるんじゃないかと覚悟していましたが、上記の
とうりにすれば、ほとんど入力ミスはありません。

タッチペンは無駄じゃないかと思います。反応悪いし・・・。あんな
細いものはどうせ、すぐ紛失しますよ。




書込番号:8189746

ナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/10 08:59(1年以上前)

レイアウトのタッチペンですが、ノングレアの保護シートを貼っている場合、ペン先が擦れてシートに汚れが付着しました。
参考までに…

書込番号:8189792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/10 13:54(1年以上前)

私は最初プリンストンのを買いました。
これはブライトンと同じかな??? 外見がそっくりですね。

しかし、他の方が指摘しているように、スムースな操作ができませんでした。
ペン先の角度がナナメになっているので、その角度に合わないとうまく認識してくれません。
(角度を合わせるか、押し付けるなど)

つぎにサンワサプライのものを買いました。
こちらは、先がフニャフニャしたスポンジなので、あまり角度を気にせず使えました。

ハノイのように押したまま移動する場合の使い勝手はサンワサプライのものの方がスムースです。
タッチペンをご利用なら、こちらをお勧めいたします。
(他社さんごめんなさい)

しかし、センサーの各しきい値を人間の指に合わせてあるようで、指で操作した場合の反応の方が自然です。(笑)

書込番号:8190720

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/10 21:41(1年以上前)

>すんくんさん 
>Mouse8844さん 
>algernon1963さん 

なるほど、みなさんのご意見をまとめると、どうやらタッチペンはあまりオススメでないようですね(笑)。
たしかに指で使うように作られたタッチパネルですから、指で使うのが一番なのかも知れませんね。
指での入力も慣れれば快適のようですし、とりあえずは必要ないかな、タッチペンは…。

回答ありがとうございました!
また補足や他のコメントなどありましたら、お願いします。

書込番号:8192106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング