『消したはずのメールが』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消したはずのメールが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

消したはずのメールが

2008/08/18 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:220件

outlook2007の連絡先と同期をしています。
iphoneを使っているとちょくちょく、削除したメールが復活して表示されていることがあります。
そうならないようにする方法をご存じの方がおられたら、教えてください。お願いします

書込番号:8220852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/08/18 18:04(1年以上前)

可能性としては削除動作が本体のみで行われうまくサーバーに伝達されていない等が考えられると思います。
私の場合、圏外の場所で削除同素をすると次にメール受信をすると削除したメールが戻っている場合があるので多分通信関連かと思います。

書込番号:8222696

ナイスクチコミ!0


GRN31R3さん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/18 18:54(1年以上前)

「消したはずのメール」は、おそらく「あにまーと」さん所有のPCで
(ソフトウエア上)削除されただけで、サーバーには残っているのでしょう。
Outlookの「アカウント」設定で「削除したメールをサーバーに残す」と
なっていないか確認してみてください。

私はiPhoneのほか自宅や会社のPC、Macなど複数のマシンで
メールを受信するので必ずサーバーに保存しています。
※iPhoneが不調の場合でも、常に再受信が可能ですから。

再受信するのが気になる場合は、上記のアカウント設定を
「サーバーに残さない」とするか、IMAPアカウントで
直接削除するかにしてみてはどうでしょう。
お試しください。

書込番号:8222867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/08/18 20:03(1年以上前)

>あにまーとさん

> 削除したメールが復活して表示されていることがあります。

 これは、iPhone 3G 上の「メール」上で削除したはずのメールが iPhone 3G 上の「メール」上で復活するということですよね?

 「ちょくちょく」復活するというのが少々不思議なのですが、以下のような場合には削除したはずのメールが復活します。

1) そのメールアカウントは iPhone 3G とパソコン(←場合によっては複数のパソコン、複数のメーラーで重複受信)の両方で受信している。(←パソコンを「母艦」として使用し、iPhone 3G を「サブ」として使用する場合の最も一般的な使い方だと思います。)

2) メール受信のプロトコルを「POP」に設定。

3) 「メールをサーバに残す」と設定。(←複数の機器でメールを重複して受信する場合こうしないといけない!)

 以上の前提で、

4) iPhone 3G を強制リカバリーなどで工場出荷状態に戻す。

5) iPhone 3G 上のメールアカウントを iTunes を使って再設定、ないし(面倒くさいのでお勧めできませんが)iPhone 3G 上で手動でアカウントを作り直す。

 この場合、iPhone 3G の「メール」には未読・既読の履歴情報が(工場出荷状態に戻っているので)クリアされているので、メールサーバ上に残っている未読メール(=全てのメール)が再度受信し直されます。その結果、削除したはずのメールも含めて全て受信され、既読メールにも未読のフラグが付くことになります。

 この現象とは違うのでしょうか?

書込番号:8223115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/08/18 21:10(1年以上前)

あにまーとさん,

POPアクセスしてるんでしょうか?IMAPならそんなことは起こったことありません。iPhoneでわざわざPOPアクセスする必要はないのでは? 現在iPnone自体安定してるとは言い難い状況ですし、PC以上に保存したメールを失ってしまう可能性が高いです。それよりgmailやYahoo(US)などのサーバーを使ってIMAP接続すればいつもメールはサーバー上で削除したものは確実にゴミ箱へ入りますし、メールを失うことも無くはるかに信頼できると思います。

書込番号:8223434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2008/08/19 13:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

さて、受信設定はPOPではなくIMAPで受信しています。

「iPhone 3G 上の「メール」上で削除したはずのメールが iPhone 3G 上の「メール」上で復活するということですよね?」についてですが、、、そのとおりです。

また、ちょくちょくというのはどのタイミングで消したはずのメールが復活しているのかわからず、気づくといくつかのメールが復活していることに気づくので、そういった表記をしました。

書込番号:8226082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング