『i phoneにPCの動画を取り込みたいのですが?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i phoneにPCの動画を取り込みたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 i phoneにPCの動画を取り込みたいのですが?

2008/09/18 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

どのようにしてやればよいのでしょうか?後DVDも取り込みたいのですが、詳しく教えて頂ける方お願いします。

書込番号:8370750

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki..さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/18 15:06(1年以上前)

ムービーデータやDVDをiPhoneで再生できるデータ(mp4など)に変換してiTunesで開いて同期します。

変換ソフトはネットで検索してダウンロードしてくださいませ。

書込番号:8370885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/18 15:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。まだあまり理解ができていないのですが、変換ソフトをダウンロードしなければいけないのですか?たとえば、何ていうソフトですか?それをPCに取り込むのですね?

書込番号:8370919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 15:17(1年以上前)

iTunes経由でiPhoneに取り込むことができますよ?
以下の手順が一般的かと思われます。

1.iTunesを起動させます。ここではiPhoneはまだ接続しないでください。

2.「ファイル」-「ファイルをライブラリに追加」を選択します。

3.ご希望の動画を指定して「開く」ボタンを押し、iTunesのライブラリに追加します。

4.iTunes左側の「ムービー」に上記の動画が追加されていることを確認します。

5.ここでiPhoneを接続します。

6.iTunes左側に「(ひろきち2537さん)のiPhone」という項目が現れたら、「ビデオ」タブを選択します。

7.上記で追加した動画が、たぶん「ムービー」という項目の中にあると思いますので、チェックボックスがついていることを確認します(チェックボックスが外れている場合はオンにしてください)。

8.「同期」(もしくは「適用」)ボタンを押すと、動画がiTunesからiPhoneに取り込まれます。iPhoneのiPodに入っているかどうか確認してください。

ひろきち2537さんのiTunesの設定によっては、6.と7.の操作を飛び越えて、自動的に8.の操作になる場合があります。
また、動画ファイルの種類によってはiPhoneで再生できるデータ(mp4など)に変換しなければならない場合があります。ネットで検索すればそれらのツールが見つかると思います。

DVDについても、iPhoneで再生できるデータ(mp4など)に変換する必要があると思います。DVDの内容によっては著作権法に触れる可能性がありますのでご注意ください。



わかりにくい説明で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:8370921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/18 15:21(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。変換ソフトとは?それをまずPCにインストールしないとだめなのですか?

書込番号:8370937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 15:31(1年以上前)

お使いのパソコンがWindowsかMacOSXによって、お薦めできる変換ソフトが違ってきます。
MacOSXの場合、私は「iSquint」というフリーウェア(無料)のソフトを使っています。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-436.html

Windowsの場合、「携帯動画変換君」というフリーウェア(無料)のソフトが有名です。
http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/webutil/movies/youtube/dogahenkan-kun.html

これらのソフトを、上記サイトからダウンロード〜インストールして作業します。
なお、Windows対応のソフトは他にもいろいろとありますので、Google等の検索サイトから「動画 mp4 変換」などというキーワードで変換すると、上記ソフトの操作方法を含め、もっといろいろな情報が得られると思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8370968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/18 15:49(1年以上前)

Googleなどで検索しましょう。いくらでも情報はあります。
「iPhone 動画 変換」等、期待する検索結果が出やすいキーワードの使い方を理解しましょう。

例えば上記のキーワードで一番最初にでてくる検索結果は下記となります。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/ipod_touchfree_video_to_iphone.html

さらに「DVD」を加えると「iPhone 動画 変換 DVD」などで下記のようなソフトがヒットします。
http://www.xilisoft.jp/iphone-video-converter.html
http://www.choix.jp/getpost/3037586

書込番号:8371010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング