『Google Sync』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Sync』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

Google Sync

2009/02/10 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

どなたかGoogleが今日は発表したGoogle Syncを試された方いますか?
もしスケジュールがカレンダーに上手く反映されるのであれば、mobile meの入会は
もう辞めようかと思います。
申し訳ありませんが、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:9070161

ナイスクチコミ!0


返信する
ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/10 13:54(1年以上前)

できました! これは便利ですね!
手順を書いておきますね。

・事前準備
 googleアカウントの取得
 googleカレンダーのバックアップ
 iPhoneカレンダーのバックアップ


1.iPhoneのsafariでURL「 m.google.com/?hl=en 」を表示

2.「Sync」のアイコンをタップ

3.googleアカウントにログイン

4.認証が終わったらsafariを閉じてホームに戻る

5.ホームの「設定」をタップ

6.「メール/連絡先/カレンダー」をタップして「アカウントを追加...」

7.Exchange を選択

8.入力(1)
メール「google」
ドメイン 「 」←何も入力しないで飛ばす
ユーザ名「xxxxxx@google.com」←googleアカウント
パスワード「●●●●●●」←パスワード
「次へ」をタップ

9.入力(2)
サーバー「m.google.com」
「次へ」をタップ

10.同期モード
「メール」→オフ
「連絡先」→オフ(※使えますがバグが多いようです。iPhoneの連絡帳が壊れたらダメージが大きいです)
「カレンダー」→オン!

11.同期確認!

しかし、既に入力されている予定は同期されないみたいです。
が、この設定完了後に入力した予定、追加した予定は、瞬時?に双方向に反映します。
動作が軽いので嬉しいです。
複数のマイカレンダーには未対応?かな??
日本の祝日など読み込んでるカレンダーもうまく使えない?かな???

日本の正式なサービスでないので、今はまだ自己責任での利用ですね。

書込番号:9070383

ナイスクチコミ!1


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/10 14:08(1年以上前)

14:04現在、googleカレンダーがサーバーエラーみたいです。
登録が集中しているのかな?

追記:
バグ利用アプリのTouch Dial Emojiを使っていますが
iPhoneカレンダーに絵文字が使えると楽しいですね。
視覚的にもわかりやすいです。
(googleカレンダーでは絵文字は文字化けします)

書込番号:9070430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 14:28(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。ありがとうございます。

すみません、基本的な質問で恐縮なんですが。。。

@カレンダーは、もちろんiphoneのカレンダーに反映されるんですよね?
A複数のカレンダーの場合、色もそれぞれのカレンダー毎に反映されますか?

書込番号:9070478

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/10 14:55(1年以上前)

いろいろ使ってみたら、さらに便利でした!

>グランドブルーさん
(1)カレンダーは、もちろんiphoneのカレンダーに反映されるんですよね?

googleカレンダーに(iPhone以外のデバイスから)予定が追加された場合、
iPhoneのカレンダーを起動したときに通信して同期しているようです。
(今は新規追加予定を未読バッジ表示するような仕様ではないみたい…)
iPhoneからは予定編集終了したタイミングで通信して同期するみたいです。
双方向同期です。

(2)複数のカレンダーの場合、色もそれぞれのカレンダー毎に反映されますか?

さきほどの私のレポが不完全でしたので合わせて追記します。
 複数カレンダー(5つまで対応)
 色わけ(いちおう対応)
 日本の祝日などの読み込みカレンダー(対応)
でした。

・同期設定を完了後に、もういちど「m.google.com/sync」を表示する
・登録されたデバイスとしてiPhoneが表示されているので選択
・設定で同期したいカレンダーにチェック

することで、複数対応できました! 便利だ〜!

色については、iPhoneとgoogleで必ず同じ色にはならないみたいです。
私の場合は、カレンダー順に「赤、黄、青、緑」でした。
色は、セルを塗りつぶす色わけではなくて、リストヘッドの●に色がつくだけみたいです。

書込番号:9070551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 14:57(1年以上前)

>ubilogさん

ありがとうございました!
もうMOBILE MEはいらないぐらい便利かもですね!?

一度試してみます!
ありがとうございました★


書込番号:9070563

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/10 15:23(1年以上前)

いろいろ後付ですみません^^;
プッシュ対応ですね!
「設定」→「データの取得方法」→「詳細」で選択できました。

Googleカレンダーは、
・Remember the Milk(オフィシャル)
・livedoor天気(API利用)
・Amazon発売日(API利用)
など便利サービスも多いですし、単純に嬉しいです。

自分の個人情報をお供物として捧げてしまってることはわかっているのですが、
その見返りとしていただける賜り物が便利すぎるので、やめられません…。

書込番号:9070649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 14:06(1年以上前)

> ubilogさんの方法を試した方々

試してみて、非常に便利になりそうで嬉しいのですが、
唯一難点なのは、

  パソコン版での設定:週の始まり=月曜日

が反映されずに、日曜日始まりになっていることです。
この点について、解決できている人はいらっしゃいますか。

書込番号:9076029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/02/11 15:22(1年以上前)

google syncはいいですねえ。

便乗質問で恐縮です。
googleカレンダーの方では祝日が表示されているのですがiphoneでは表示されません。
これはどうしたら解決できますか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:9076363

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/11 18:42(1年以上前)

>SkepticAnimalさん

私も月はじまりカレンダーの方が好きなのですが、
今のところiPhoneのカレンダー設定には見あたらないようです。
OSのバージョンアップ次第ではないでしょうか?
https://regist.apple.co.jp/feedback/iphone/
(地道なロビイは大切だと思うので、要望は出してみました^^)

>炙り一徹さん

safariでもう一度「m.google.com/?hl=en」から、syncアイコンタップしてみてください。
デバイスにiPhoneが登録されているので、それをタップすると、同期するカレンダーを最大5つまで、チェックで選択できますよ。

色は、デフォルトカレンダーが赤で、チェックした順に 黄→青→緑→紫 になりますが、手動で自在に選ぶことはできません。希望色がある場合は1つずつ選択してカレンダーAppを立ち上げて同期させてくという手間作業になります

書込番号:9077421

ナイスクチコミ!0


Yyooさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/12 00:07(1年以上前)

設定しました!すごいですね
ひとつ質問なんですが、今まで登録していた予定は再度同期化できるのでしょうか?
設定前にバックアップはとっています。

書込番号:9079775

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/12 03:27(1年以上前)

試してみました。これは便利ですねー

>>Yyooさん
グーグルカレンダーは外部からカレンダーをインポートできたと思いますが…
これまでバックアップ先にしていたソフトから書き出し->グーグルカレンダーでインポートじゃだめですか

書込番号:9080414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/02/12 14:36(1年以上前)

ubilogさん祝日できました。
ありがとうございました。

書込番号:9081860

ナイスクチコミ!0


Yyooさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/12 22:59(1年以上前)

Mouse8844さんありがとうございます。
過去のスケジュールも登録できました!

ますます便利になりますね!

書込番号:9084350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 15:01(1年以上前)

>今まで登録していた予定は再度同期化できるのでしょうか?
>設定前にバックアップはとっています。

>これまでバックアップ先にしていたソフトから書き出し->グーグルカレンダーでインポートじゃだめですか

>過去のスケジュールも登録できました!

色々と情報ありがとうございます。
私も今、同期させました。が去年の8月13日分まではすべて同期できているのですがそれ以前の情報が反映されません。
これは仕方ない事ですかね?判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:9087033

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/02/13 15:15(1年以上前)

>杏星のパパさん

少し同期が重くなる可能性があるかもしれませんが…

ホーム「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」

を下までスクロールして
カレンダーの同期を「すべてのイベント」にしてみたら、どうでしょうか?


ただ、まだβサービスなので、いろいろと不具合があったり
説明どおりや、意図するとおりに、表示や同期がうまくいってないという
可能性もあります。

書込番号:9087074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 19:30(1年以上前)

ubilogさん、早速のレスありがとうございます。

設定からカレンダーの同期を「すべてのイベント」にしてみましたがダメでした。
やはり、まだβサービス版ってことですかね。
今後に期待しながら見守っていこうと思います。

でもGoogle Syncは最高ですね。良い情報ありがとうございました!


書込番号:9088175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/02/13 22:18(1年以上前)

Google は、バグが多いので、気をつけてくださいね。
ついこの間も、検索結果に対する警告メッセージの不具合がありましたよね。
特に、仕事の情報とか、漏れたら困るものを入れるのは控えるたほうが良いと思います。

ちなみに、私の場合は、Gmailのアドレスがばらまかれてしまって、毎日、スパムメールが大量に届くと言う被害に合っています。
幸いに、メインで使っているアドレスではないのと、スパムは自動的に分別されるで、大きな問題にはなっていませんが…。

書込番号:9089175

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/14 00:07(1年以上前)

Google Syncは面白そうですが
プライバシー保護の観点から考えると躊躇しますね・・・
まあMobileMeが絶対安全だと言えるわけでもないので
漏れたら困るような重要な(仕事関連の)イベントは使わないようにしてますが。

あと管理できるカレンダーが5つまでとのことで
一般的には充分なんだと思いますが
私はカレンダーを7つ使い分けているので、この辺も改善されるといいですね。

書込番号:9089969

ナイスクチコミ!0


iwata21さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 00:27(1年以上前)

スケジュール管理をするのであれば、有料ですが「さいすけ」というスケジュール管理のアプリをオススメします。こちらもgoogleと簡単に同期かけられますし、使い勝手ではiPhoneカレンダーとは比較にならないくらい使いやすいですよ。

当初、iPhoneカレンダーとNuevaSync使って同期させていましたが、NuevaSyncが不安定だったこともあり、同期をやめてました。その後しばらくカレンダーのみでスケジュール管理をしていましたが、いまいち使い勝手が悪くて、思い切って「さいすけ」を購入したのですが、買ってよかったです。順調にバージョンアップしていっていますし。

googlesyncとは少しずれましたが、参考になればと思い書かせていただきました。

書込番号:9096164

ナイスクチコミ!1


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/17 11:27(1年以上前)

自分も「さいすけ」に一票

書込番号:9109040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング