『メール、SMSについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール、SMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メール、SMSについて

2009/04/09 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Number89さん
クチコミ投稿数:6件

アカウントは@i.softbank.jpですが、『メールを受信しました』の表示から、しばらくメールの受信を行なっているいる時間が数分かかります。そのため、パケット代も発生しているように思うのですが、直ぐに受信できる方法はありませんか?

また、ソフトバンク同士ですがSMSで画像を添付できませんか?

書込番号:9369268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/09 09:51(1年以上前)

パケット代を気にするのであれば、データの取得方法で
プッシュは「オフ」、フェッチは「手動」にすべきです。
プッシュとフェッチは勝手にサーバと接続されパケット代が発生してしまいます。

『メールを受信しました』と表示されたらメールアプリを起動しメールを受信すればいいだけです。(起動後すぐ受信します)

SMSでは画像は添付できないはずです。

書込番号:9369476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/10 12:17(1年以上前)

自分も同じく困っています。wifi接続時なら即受信しますが、3G通信の時はなかなか受信しない時がありますね。ホントいらいらしますよね。何か対策はないんでしょうか〜

書込番号:9373955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/04/10 18:31(1年以上前)

たいていの携帯のメールは、受信が済んでから音で通知しますが、iPhoneでは、通知が先で、その後受信するだけです。

実用上は、どっちでもいいと思います。



書込番号:9374968

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/11 01:08(1年以上前)

すぐに受信する方法はないです。仕様です。

書込番号:9376836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/11 15:05(1年以上前)

>メールの受信を行なっているいる時間が数分かかります。そのため、パケット代も発生しているように思うのですが

通信方式がパケットなので、接続している時間は料金には関係ありません。あくまでデーター量です。
ですから、同じ内容のメールであれば1秒で受信完了しようが10分かかろうがパケット代は同じです。

書込番号:9378825

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング