『2.1アップデート後の電話不具合(?)』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.1アップデート後の電話不具合(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

2.1アップデート後の電話不具合(?)

2008/09/14 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

一昨日2.1アップデート後に電話機能が不具合(?)が発生しました。
具体的には
@スリープ状態で受信をする。
A通話終了後そのままスリープの状態にしておく。
Bロック解除でホーム画面を表示させる。
Cその際に表示されるのはアイコンを含めたホーム画面ではなく、
 電話機能で最後に使用した画面(キーパッド、留守番電話、連絡先等の
 画面)が表示されてしまいます。
アップルに確認した所、2.1にアップデート後はこの様な現象にまるとの
事でした。
非常に不便です。皆様はこの様な現象は出てきていませんでしょうか?
ちなみにPCはVISTA,ITUNESは8を使用しています。

書込番号:8350290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 21:49(1年以上前)

うーん、スリープ前に最後に使用した状態に復帰する、ということで、これはこれでいいような気が。
一回ボタン押せばいいだけだと思うんですが、そんなに不便ですか?

書込番号:8350441

ナイスクチコミ!4


スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/14 22:01(1年以上前)

電話機能の最後に使用した画面のみが表示され、他のサファリ等で使用した画面はでません。
2.02の時はきちんとホーム画面が表示されていました。
したがいまして使い勝手が悪くなっています。

書込番号:8350531

ナイスクチコミ!0


n5963tさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 08:17(1年以上前)

スリープ前に最後に使用した状態に復帰する症状は、私の場合購入時からそうでした。
不具合だったのですか?
最初からそうだったので三ヶ月も知らずに使っていました。
慣れてしまいなにも苦になりませんが、修正する方法があれば教えてください。

書込番号:8352551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 10:14(1年以上前)

うーん。
スリープ状態から自動的に起動してまたスリープに戻る、というのは他のアプリでは起こらないですよね?
なので、他のアプリはホームに戻るからおかしい、というのは違うと思いますよ。
(Safariを使用中に着信、通話を終わればSafariに戻るし)

不具合でも何でもないと思いますよ。仕様じゃないですかね。
何が不便で何が困るのか、私にはさっぱりわかりません。

書込番号:8353124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/15 10:53(1年以上前)

私も最後に使った画面に戻るのが普通だと思ってました。

X01Tもでしたが、覚えの無い画面が立ち上がる事もあります。
タッチパネル機だから知らずに反応してるのかも?

まあ、ホームボタンで1発ですから気にしてませんが。

書込番号:8353307

ナイスクチコミ!0


スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/15 14:48(1年以上前)

あまり上手く伝わっていない様ですので再度説明します。

@全くアプリを起動させていないホームページを
 スリープ状態にします。
Aそのスリープ状態で電話を受け電話を切り又スリープ
 状態にします。
Bスリープ状態を解除してホーム画面に戻ります。
Cその際に必ず最後(1分でも1日前でも)に使用した電話の
 画面(キーパッド、留守電話等)が表示されてしまいます。

以上の様な状態です。

書込番号:8354338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 15:57(1年以上前)

皆さんわかってると思いますよ。
貴方が仰った「他のアプリだとそういうことは起きない」というのは状況が違う、という話が一点です。
(スリープ時、外部からキックされて起動するアプリは電話以外にないですよね?)
もう一点。
別に不便でもないし、動作に整合性がないわけではないので、不具合というのは違うのではないですか?

書込番号:8354602

ナイスクチコミ!3


developさん
クチコミ投稿数:30件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/16 14:10(1年以上前)

私の分も含めてiPhone3Gが4台ありましたのでスレ主さんの言われてる状況を確認してみました。2台は2.0で残りは2.1。
結果は全部同じでスリープ解除したら電話メニュー画面が開いてました。聞いてみても皆買ったときからそうだったようです。ちなみに電話じゃなくてもSafariでもappでも試しましたが結果は同じ。要はオートで(1分とか3分とか)スリープ状態になって、スリープ解除(ロック解除をスライド)をしたら最後に開いた画面が出るというのは普通なのではないでしょうか?

書込番号:8359442

ナイスクチコミ!1


スレ主 townes11さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/16 21:20(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:8361143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング