『ソフトバンクの対応は悪すぎる!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの対応は悪すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの対応は悪すぎる!

2008/12/11 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 driveriveさん
クチコミ投稿数:21件

買い替えを検討して、157に電話をしてみましたが、
質問をする度に「少々お待ち下さい」と言って長いときは5分以上放置。
その挙句、見当違いな回答がくる始末です。

直営ショップに行って直接聞いてみましたが
「現在の電話番号を教えて下さい」等、質問内容には不要な確認ばかりで、
結局本部(?)に電話して聞き、あいまいな回答しか帰ってきません。

Jフォン→ボーダフォンと使い続けてきましたが、過去にはなかった対応の悪さです。
ソフトバンクショップはどこもこのような有様なのでしょうか?

書込番号:8766373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/11 10:47(1年以上前)

高度な質問だったんじゃない?
質問のレベルがわからないとこっちも判断できない。

書込番号:8766469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2008/12/11 10:53(1年以上前)

>ソフトバンクショップはどこもこのような有様なのでしょうか?
>
質問内容がわからないので何とも言えませんが、必ずしもそうではないと思います。

契約云々について見当外れな回答であれば問題ありますが、iPhone自体の仕様についてのご質問であれば、必ずしも満足行く回答が得られないことが多いのは、現状、ありえることです。それはiPhoneに限らず、新しい機能を持った携帯電話について全ての機能を把握できるスタッフが常にいるかどうかと聞かれれば、たぶん無理な話でしょうからね。
iPhone自体について知りたいのであれば、掲示板や他のサイトを検索することをオススメいたします。
iPhoneは必ずしも万人受けする物ではありませんし、機能をある程度把握してからでないと、購入後、後悔することになると思います。

書込番号:8766484

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/11 12:31(1年以上前)

まあ、ドコモより悪いのは事実です。

書込番号:8766775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/11 12:44(1年以上前)

いったいどんな質問をしたの?
これではただのクレーマーにしか
見えません。

書込番号:8766839

ナイスクチコミ!0


スレ主 driveriveさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/11 13:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

質問したのは、現在母の下で副回線を使っているのですが、
その副回線を家族譲渡で自分名義にする手続き方法と、
残っている割賦金の扱いについてです。

聞く度に名義変更の手数料や必要となる物、
さらに割賦金の清算方法も違っていて、
結局何が本当だか分からずじまいです。

書込番号:8766907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2008/12/11 13:21(1年以上前)

>質問したのは、現在母の下で副回線を使っているのですが、
>
基本的にiPhoneじゃなくても、どの機種でも発生する内容なので、ここで書き込まれるようなことではないような気がいたします。
ショップによっても対応がまちまちなので、もういちど、別のショップなどに問い合わせる等してトライしてみてください。
はれて、iPhoneユーザーになってくれることを願っております。

書込番号:8766946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/11 14:39(1年以上前)

家族譲渡手数料
無料です。
ただし、譲渡する家族同伴か一度ショップへ出向いて書類をもらえば可能です。
以前は必ず同伴でしたが、規約が変わったみたいです。

割賦金の清算
一括または今回購入のiphoneに上乗せ。
もちろん前回機種は割引効かないので全額負担になります。
(例えば割賦金月4000円で特別割引2000円だとします。この場合24回払いの残り回数X4000円になります。)

以上エセサポートです。

この位の質問ならばここで回答もらえると思います。

書込番号:8767153

ナイスクチコミ!0


スレ主 driveriveさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/11 16:38(1年以上前)

とよさん。さん
ありがとうございます。

家族譲渡手数料が無料なのは確認が出来ているのですが、同伴は基本的に必須とのことです。
障害者や入院中であることの証明書があれば、委任状をとって1人でも可能とのことです。

割賦金の清算についても、譲渡により名義が変わるから一括清算と言う
サポートや店員もおり、混乱しています。

ショップもひどいですが、157も質問するたびに「少々お待ち下さい」で、
その後、伝言ゲームのようなたどたどしい回答で収集がつきません。

書込番号:8767471

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/11 18:58(1年以上前)

家族間の名義変更は、無料で簡単にできる話を聞いてましたが.....そのとき端末の割賦金を一括で払わないといけないのですか?......何でだろう?...ちゃんと信用調査を新規のときと同じ用にすれば良いだけのような気がしますが....。


>買い替えを検討して、157に電話をしてみましたが、.....

 名義変更と同時に機種変ですか?....ならば、今お使いの端末に関しては一括精算でしょう!

 driveriveさんの質問も、まず何がしたいのか読み取りづらく、157やショップ店員も混乱している気がします.....。

書込番号:8767902

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/11 20:47(1年以上前)

少々不慣れな157の担当に当たってしまったようですね。157で新人とかにあたっても、それをサポートする人がいるので、
通常はあまり問題ないはずなんですが。

ところで、新スーパーボーナスは、当初は名義変更及び譲渡は禁止でしたので、いまでもそう説明しているところとか、そう思っている店員あるいはサポートの人などがいるかもしれませんが、途中で規約が改定になり、割賦契約ごと名義変更が可能になっています。

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010047
※「新スーパーボーナス」契約も引継ぎます。譲渡承認当月の分割支払金および「月月割
   (新スーパーボーナス特別割引)」より、譲受者へ請求となります。(日割は行いません)

ということで、清算する必要はなく、そのまま割賦と月月割は家族の方に引継ぎできます。「譲渡」手続きの際に必要なお持ち物も、そこにありますので、よろしければ、このページをプリントして、お店に持っていけば、勘違いとかは防げると思います。

書込番号:8768334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/12/14 08:46(1年以上前)

入院中などで無くても可能です。
これは自分が行く店舗で確認済みです。

>割賦金の清算についても、譲渡により名義が変わるから一括清算と言う
サポートや店員もおり、混乱しています。

こちらも一括清算無しで移せます。
それが怖いと思うのであれば、オンラインショップで機種変更を行ってから名義変更という手も有ります。
そうすれば、割賦金はそのまま家族が支払うということになります。

もし委任状だけでは駄目だと言われたら、その場でお客様センターへ確認してください。
ショップから確認させれば良いと思います。

書込番号:8781027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/14 09:53(1年以上前)

ソフトバンクはYAHOO BBにしろ、携帯にしろ
サポートが最悪ですね。

それでも昨今人気なのは、若者に特に人気のただ友が
あるからですね。

サポートセンターの中で偉い人が出てきても、その人より上には直接苦情は言えず、
どこまで深刻にとらえてるか、疑問です。

ドコモも契約している自分はiphone返品したいです。
無理なのは、わかってますが。

書込番号:8781279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング