『TV&バッテリーがiPhone上では3G表示?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TV&バッテリーがiPhone上では3G表示?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TV&バッテリーがiPhone上では3G表示?

2009/01/10 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:174件

話題のTV&バッテリーを本日購入し早速試してみましたが、よくわからないことが生じていますので教えてください。

結果的には視聴することができるようになりましたが、どの放送局も視聴開始1分ほどで中断、その後iPhoneの最初の画面に戻ってしまいます。

一つおかしいと思うのは、「設定」−「Wi-Fi」−「Wi-Fiネットワーク」のところの「ワイヤレスネットワークを選択...」でワンセグを選択しても、iPhone上部の表示がWi-Fiに接続しているにもかかわらず、例の“電波アイコン”にならずにむしろ”3G”表示に変わってしまのです。

確か、ワンセグはWi-Fiで視聴できるはずでしたよね。この依然としての3G表示が1分ほどで切れてしまう最大の原因なのでしょうか。どうすれば表示が変わるのでしょうか。皆様のワンセグの表示はどのようになっていますか。

よろしく御教示ください。

書込番号:8915222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/01/11 01:20(1年以上前)

 私のところでも、Wi-Fi 接続なのに、その表示は出ず、G3 になってしまっていますが、ワンセグの視聴はできます。どういうことなんでしょうね? あの Wi-Fi は「Wi-Fi 経由でメールやネットとのやりとりができる状態だ」という意味で、ワンセグを使っているときにはそれはできないので 3G という表示になるのでしょうか?

 いずれにせよ、私のところでは電波が強ければ、3G の表示のままで落ちることはありません。ただ電波が弱いと、チャンネル選択画面に戻ってしまいます。もっとも、受信できるときには画質は高画質で不満はないのですが、購入してからNHK総合は1度も受信に成功していませんね...。テレビ朝日もダメです。NHK教育はたまに受信できます。一応東京の区内に居住しており、試したのは自宅のベランダと、通勤途中の電車の中でしたが...。

書込番号:8916668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/11 09:34(1年以上前)

Cogitoergosumさん、レスありがとうございます。ワンセグ視聴中は3Gの表示になっているということで、このことはまずは解決しました。

すぐに落ちるということについては、そちらは問題ないのですね。私の場合、電波アイコンの3本の線のうち2本しか表示されていないところに原因があるのかもしれません。つまりワンセグを安定して受信できる強度になっていないということです。でも2本でもすぐに落ちてしまうのでしょうね。これほどまで感度が悪いとは思ってもみませんでした。

他の方の状況もぜひお聞かせください。

書込番号:8917557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 17:25(1年以上前)

私はソフトバンクショップで1/9にTV&バッテリーを購入し、快適に視聴出来ておりましたが、11日朝から同様の症状になりました。
こういう時はとりあえずiPhone3G本体の再起動!と思い、やってみましたらその後快調です。
一度お試しください。

書込番号:8919305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/01/11 19:44(1年以上前)

Greenonionさん、おっしゃるとおりiPhone3G本体を再起動して再チャレンジしたら今度はうまくいきました。各放送局とも快調に見ることができます。私は最初から画面が落ちていましたので、状況が改善されてホッとしています。もしまた調子がおかしくなったら再起動を試みたいと思います。ありがとうございました。助かりました。

書込番号:8919954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング