『SIM交換について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SIM交換について教えてください

2009/03/17 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

とても初歩的な質問で恐れ入ります…。
SIMというものについて教えてください。

香港製のiPhoneはSIMがロックされておらず、
交換可能世界中で使えて便利とのことですが、
SIMを交換した場合、交換前に入れてあった音楽、写真等のファイルや、
購入したアプリはそのまま使えるのでしょうか?。

iPhoneに限った質問ではないとは思うのですが、
すみません、教えてください。

書込番号:9258405

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/03/17 07:43(1年以上前)

>音楽、写真等のファイルや、購入したアプリはそのまま使えるのでしょうか?

使えます。アプリや音楽、写真等はすべてiTunesで管理しますし、
日本の携帯電話の様にガチガチにプロテクトかけません。
著作権的にはゆるいです。そのため、音楽や写真等は共通使用でき、
日本の携帯の様にSIMを交換したら、見えなくなるというのはないですよ。

書込番号:9258773

ナイスクチコミ!1


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 09:30(1年以上前)

みかが様

早速のお返事ありがとうございました。
ファイル、アプリとも共通使用可能とのこと了解いたしました。
まだ香港製iPhoneを持っているわけではないのですが、
手間をかけて入手するだけの価値があることが分かりました。
重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

P.S.
今度はその香港製iPhoneをアメリカ合衆国で契約する方法について別のスレで投稿するつもりです。もし、よろしければまたそれについてもご助言いただければ嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:9259028

ナイスクチコミ!0


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 15:53(1年以上前)

香港で買ってきました。
ただし、香港製ではなく、中国製です(笑)。

香港には2種類のiPhoneが売られています。
代理店で購入出来る機種は契約しなければならない、SIMロックフリーではありません。
SIMロックフリーを買うには香港のアップルストアーを利用しなければなりません。
香港にはアップルの店舗がない為(びっくり)、ネットで買うことになります。
なんだか不思議ですよね(笑)。

今上海駐在してますが、香港のSIMカードも、ソフトバンクのSIMカード(一般契約)も、
中国のSIMカードも問題なく認識することができました。
良かったらご参考下さい。

書込番号:9260254

ナイスクチコミ!1


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 21:41(1年以上前)

trust_kenさん

お返事ありがとうございます。
香港でもアップルストアで購入しないと意味が無いのですね。
アップルストアが無いとは本当に不思議ですね。

3種類のSIMが問題なく使えるとのこと、
上海在住でらっしゃるかたの実体験の情報で心強いです。
本当にありがとうございました。

書込番号:9261977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 10:01(1年以上前)

こんにちは。
私も先日香港でSIMロックフリーiPhoneを購入し、プリペイドSIMにて使っています。

私も最初はApple香港のwebサイトで購入を考えていたのですが、香港内で発行されたクレジットカードでないと決済ができないとのことで、結局店舗での購入をすることになりました。

結構いろいろ探したのですが、最終的に new:vision という店舗で取り扱いがあり、こちらで購入ができました。なお、3HKのショップではいわゆるシバリつきの物しか購入できません。他の量販店も同様です。

購入に至るまでの顛末をブログに記してありますので、gacpさんのご参考になりますと幸いです。

書込番号:9264707

ナイスクチコミ!1


スレ主 gacpさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/18 19:37(1年以上前)

nobu hong kongさん

お返事ありがとうございます。
売っているお店もあるんですね。
ブログも拝見させていただきました。
一日360円程度で使い放題は魅力ですね。
ネットカフェに行くより全然便利です。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9266717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/26 23:50(1年以上前)

こんにちは。

SIMロックフリーiPhoneにドコモのSIMをさしパケットの使用をすると定額対応しないという事ですがソフトバンクの携帯電話のSIMをさして使用する場合パケット定額フルに申し込んであれば定額になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:9308456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/27 08:44(1年以上前)

1)Docomo のSIMの場合 
正しく設定すれば定額APNにつながり、定額対応もするが、諸条件により「快適には使えない」場合がある 
(現時点ではDocomoサイトの記述にも変化があり、Docomo側の対応が変化している可能性がある)

2)SoftBankのSIMの場合(銀でも赤でも)
「パケット定額フル」に申し込んであれば(iPhone側では何も設定しなくても)定額対応になる

以上です

詳細は(不正確な断定も含まれていますが)以下が参考となるでしょう

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8132548/

書込番号:9309550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 07:55(1年以上前)

simfree-freakさん 

ありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:9341867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング