『バッテリー稼働時間について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー稼働時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー稼働時間について

2009/04/19 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

今やっているキャンペーン中にアイフォンを買おうか迷っていて、ここでいろいろ研究した結果かなり欲しくなりました!
しかし、かなりバッテリーの持ちが悪いそうですね。
バッテリーがすぐ切れてしまう人はアプリやネットを使うからでしょうか?
自分は音楽が大好きで出かけたらずっと聴いていますがアプリやネットは家以外ではほとんど使わないと思います。
そこで質問です。一日中ipod機能を使い、メールはまぁまぁ使い、電話とアプリとネットはほとんど使わないとすると普通に一日持ちますか?もしそれで一日持たないとすると何時間位持ちますか?

書込番号:9416974

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/19 15:53(1年以上前)

iPodで聴くものも音楽なのかミュージックビデオなのかでも違ってきますが、一般的な音楽だと消費電力は少ないので一日は余裕でもつでしょう(とはいえ、毎日充電必須)。

ただ、メールをどれくらいするのかですね。iPodのメールはいわゆるウェブメールなので場合によっては結構電力を消費しますから。

ネットしないなら一日はもつという感覚でいいと思います。

ところで、ネットしない上に電話もしないなら、MMSという一般的なケータイメールが使えない以上、なぜiPhoneが欲しいのでしょうか?維持費だけで損な気がしますが。

書込番号:9416997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/19 16:18(1年以上前)

burnsさん
こんなにはやくかなりためになる情報ありがとうございます!
音楽はムービーなどではなく普通のCDから取り込んだ音楽です。
まぁメールも丸一日ずっとしているわけではないのでburnsさんの返信を見た限りではバッテリーも大丈夫そうですね!

ネットや電話も使わないのになぜアイフォンなのかという質問に関してですが、今の携帯でもそうなのですがそれらを使わないのは外というだけでバッテリーの心配がいらない家ではずーっとウェブをいじっていたり電話をしていたりしますしアイフォンを買えば家限定ですがかなりアプリも使うと思います。
あとはアイポッドと携帯を別で持ち歩くのが面倒なことですかね。特にこれから薄着になるとポケットも減り邪魔になるので。。。
ですので、朝から音楽を聴きながら出かけ、夜帰るまでの間持つバッテリーがあれば充分なのです。

書込番号:9417101

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/04/19 16:56(1年以上前)

電話とアプリとネットを使わないなら、エアープレインモードにすればいいと思いますよ。
メールの受信したいときや電話したいときだけ電波をオンにする。
最近の携帯電話にもある機能ですね。その様な使い方なら1週間くらいはもつと思われます。
電池の消費が激しいのはバックライトと電波が大半を占めます。

書込番号:9417271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/19 17:49(1年以上前)


みかがさんありがとうございます。

最近ではそんな機能があるんですね!自分の携帯はかなり古いので知りませんでした。
せっかくアドバイスを頂いたのに悪いのですが、その機能でメールをいつでも受信出来ないというのは少し辛いですね。基本周りとの連絡はメールなので。。。
ですが是非参考にさせて頂きます!

書込番号:9417436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/19 20:37(1年以上前)

>特にこれから薄着になるとポケットも減り邪魔になるので。。。

iPhoneは他のipodに比べるとかなり大きく重いですよ。そのあたりもぜひ検討
したほうがいいですよ。

バッテリーのもちに関しては、メールの受信をどの設定にするかによります。
常に即レスをするためにPush設定にすると1日は、もたないですね。半日で
なくなりますよ。音楽聴かなくても。

書込番号:9418228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/19 20:46(1年以上前)

スト1.8RSZさんありがとうございます。
確にアイフォンはコンパクトとは言えませんね。しかし今使っているアイポッドはクラシックですし容量は減りますがそれと携帯がひとつになると思えば問題ないです!ベルトループにひっかけといたりできるケースにしようとおもうので。
メールの受信方法だけでそこまで違うものですか!?かなりびっくりです!

書込番号:9418281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/20 00:14(1年以上前)

iPhoneは設定次第でバッテリの寿命がかなり違います。
詳細はぐぐってみてね。
私の場合は3日にいっぺんの充電です。

書込番号:9419707

ナイスクチコミ!0


Calebさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 00:30(1年以上前)

私もiPod Classic 80GB、iPod touchと使ってきましたが、iPhoneにして携帯とiPodの両方を持ち歩かなくていいのはかなり利点だと思います。スレ主さんは良いところに注目されましたね。持ち歩くものが少ないのはたとえ一つでも楽です。iPodのヘビーユーザだと携帯も忘れることはありません。忘れた時は両方ともになりますが(^^;)音楽を聴いていてかかってきた電話やメールに気づかなかったということもありませんから便利です。ファイル容量さえ、うまく16GBに収められれば、iPodのヘビーユーザはiPhoneに移行すると良いと思います。バッテリー稼働時間ですが、通勤にほとんど音楽かビデオを見て(1時間くらい)、10枚くらい写真を撮り、産経新聞を読む程度で2日に一度くらいの充電で大丈夫です。参考までに。

書込番号:9419809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 00:41(1年以上前)

wittmann'sさん

自分なりにかなり情報は集めたつもりだったのですがまだまだだったようですね。。。 もっといろいろと探してみたいと思います。
もしよろしければwittmann'sさんはアイフォンをどうゆう設定で、どうゆう風に使われて三日もバッテリー持つのか是非教えていただきたいです!

書込番号:9419875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 00:52(1年以上前)

Calebさん

とても参考になりました!ありがとうございます!
自分は出かけるときに携帯を忘れてもそのまま気にしないですがアイポッドを忘れたら絶対とりに戻る程アイポッドには依存しています! なのでやはり二つくっついているのは大きな利点ですね!
それだけ使って二日に一度の充電なら丸一日音楽聴いてても他を節約すればギリギリで持ちそうな感じではありますね。
これはかなりいい情報でした!

書込番号:9419918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/20 07:39(1年以上前)

個人的には毎晩バックアップ+充電が望ましいと思っています。

私の場合、ベッドやPC・リビングと3ヶ所は充電出来るようにコネクターを飼い増してますし、動画や音楽を再生するのに用意した純正ケーブルで車内でも充電出来ますし、ついでにエネループ(L2S)も持ってますから365日24時間いつでも充電OKな環境です。

こんだけ充電するとバッテリーには悪いでしょうが、朝は必ず満充電で出掛けます。
で、消耗したらアップルケアで2年以内に交換してもらおう!と開き直ってます(笑)
私の状況ですと特にゲームアプリをよく使った時など1日で60〜80%消耗する場合がありますので、上記のような体制でして、実際バッテリーも消耗してるんだと思います。
ちなみに通話は10分位、メールも受信メインで10通以内、アプリとウェブが1時間位?です。
(iPodは基本、移動中の車内がメインなので強制で充電されちゃってます)

エネループに関しては嵩張りますし、重量もありますから賛否両論ですが、デジカメ・PSP・DS・仕事の携帯電話等々、色々充電出来るので重宝はします。

書込番号:9420473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/20 16:08(1年以上前)

WIFI off
Bluetooth off
Fetch New data Push off Fetch manual
JailBreak でMMSのみの運用。E-mailはつかわない。
画面一番暗くする。
電波が届かないところではかならず電源をOFFにするかairplane modeにする。
不必要なネットアクセスはできるだけしない。

これで3日は持ちます。

書込番号:9421919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/20 17:37(1年以上前)

ASHISOGIJIZOUさんありがとうございます。

やはりいろいろなことに使う場合はかなりバッテリー残量に気を付けなければいけないようですね。
自分は出先では音楽とメールだけですがなにしろ音楽を聴く時間が長いので充電出来るものを別に持つ必要がありそうですね。。。

書込番号:9422227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/20 22:39(1年以上前)

今日試してみましたので参考まで・・・


iPodは通勤中に車内のみ(強制充電にてフルチャージ)
           
通話約10分+メール(S!メール+Eメール)受信8通、送信1通。
ウェブ閲覧約10分(My Yahoo 7:お天気アプリ 3 の割合)
アプリのアップデート(6個)

で夕方に、画面上の電池マークが約60%でした。

設定は・・・
・Wi−Fi ON(自動接続)
・Bluetooth  ON(ヘッドフォンがOFFのため待機状態)
・画面輝度  約40%
・位置情報  OFF

です。
やっぱり、消耗してるかも・・・

基本便利機能はすべてONにしたい性格ですし、使い倒さないと勿体無い。
予備外部バッテリーがあれば(大容量タイプだと)約2回フルチャージ
出来ると思いますから、まず丸1日は問題無いと思いますよ。

書込番号:9424015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 21:34(1年以上前)

auから書き込んでるようですが、auにはLISMOがあるので十分だとおもいます。
自分はiPodtouchを所有していますが、ネット程度しかつかいません。
別にLISMOは音が悪く無いので、auからiPhoneにと、お考えの方はご検討ください。

書込番号:12296528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング