『16Gが8Gの値段で買える?!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16Gが8Gの値段で買える?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

16Gが8Gの値段で買える?!

2009/05/05 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 恋歌さん
クチコミ投稿数:5件

水戸のヤマダでMNP一括29.800円でやってるけど、
向かいのコジマではヤマダの8G一括の値段で
16Gが買える!しかもバッテリーつきで。
わたしは、8Gがあまりに安かったので
8Gを買ってしまったが。

書込番号:9497712

ナイスクチコミ!1


返信する
鱸太朗さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 22:53(1年以上前)

 昨日、新規で買うつもりでしたが安かったのでMNPにて
16G本体を29800円で購入。
割引としては、MNP・ただともプログラムで10000円分ソフトバンクから
それと18000円分の商品券をヤマダ電気から交渉の末もらえました。

参考までに思い書き込みさせていただきました。

書込番号:9519471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/10 08:49(1年以上前)

情報を書き込む→共有するのは、よいことです。ただし、単に「安く買った」と
書くだけなら自慢話にしかなりません。店舗名を記載しないと、そう思われますよ。

またほぼ同じエリアでもっと安い金額で購入した情報が既出であった場合は、
それは意味のある「情報」ではありません。価格.com内のみならず
2ちゃんねる、mixiくらいは皆、読んでますから、「ふ〜ん」くらいの反応で終わりです。
真っ当なレスもつきませんよ(苦笑)

書込番号:9521226

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/11 10:58(1年以上前)

三毛猫のしっぽさんへ

確かに店舗名など記載なければ安値購入報告になってしまいますが、
2ちゃんなどを見てない人もいっぱいいると思います。
他サイト見てるのが当たり前という書き込みされるのは
如何なものかと思います・・・

書込番号:9526734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 11:44(1年以上前)

>優斗さん 

ちょっときつい書き方になりますが、2ちゃんねるは裁判所での判例を
見てもわかるように、マス・コミュニケーションとして位置づけられています
・・・まあ、ちょっと大げさだとは思いますが(苦笑)。
またmixiは昨年夏には会員数が1500万人を突破しています。
つまり2ちゃんねる同様のマスであることは、明白です。
このトピが白モノ家電だったら、前述のようなレスはしていません。
iPhoneは自分で調べなければ、使いこなせない機種ですよね。
Webで調べるならば、マスの2ちゃんねるやmixiを見て当然、と思います。
恋歌さんの情報、有益ですか? もっと安い店、たくさんありますよね??
事実書き込みから鱸太朗さんのレスが付くまで、4日も放置されています。


自分が新しいモノを買ったとき、うれしいです。しかもそれが予想より安く
手に入った場合は、特に。ですから、あまり厳しい書き方もどうかと思って
優しく書いたつもりでした。本意がご理解いただけなかったようで、残念です。

書込番号:9526857

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/11 13:33(1年以上前)

三毛猫のしっぽさんへ

お返事有り難うございます
個人的な見解ですが・・・

2ちゃんねるの情報速効性は目を見張る部分はありますが、匿名性掲示板故の真意が定かでない情報も多く、
誹謗中傷なども多いことから毛嫌いしてる方々も多数いるのも実情です
mixiも一応?紹介制度で全ての方が閲覧出来るサイトでは無いですよね
(数字的には日本国民の1/8が閲覧可能ですが・・・)


有用性は両サイトとも十分理解しておりますが、価格.com掲示板に書き込む内容として、他サイトを
見てるのが前提という書き込みが相応しいか?少し疑問に思ったので・・・
この辺は個々人の考え方ですので、すれ違いですし、これ以上は控えたいと思います
ご不快な思いさせてしまい申し訳ありません



これだけでは失礼にあたりますので・・・
以前にも記載致しましたが、情報提供という意味で、再度記載してみます

3/22 春日部ヤマダ電気
スパボ一括8G19800 16G29800 MNP+だた友券でJCB商品券10000円分 ヤマダポイント20000円分
スパボ一括と併用ok


3/22&3/27 春日部コジマ電気
スパボ一括8G19800 16G29800 または

分割購入 MNP+ただ友券でJCB商品券10000円分+コジマポイント18000円分 スパボ一括と併用不可


3/27 春日部ドンキホーテ ↓は金土日特価との事 
スパボ一括8G7800 16G17800 MNP+ただ友券でJCB商品券10000円分


私はドンキホーテ春日部店で16GBを17800円+JCB10000円分で購入致しました

書込番号:9527218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 14:20(1年以上前)

>優斗さん

オトナなレスをありがとうございます。私も少し、言葉が過ぎたかもしれません。
申し訳ありません。

ところで、春日部のドンキでご購入ですか。私も以前のauはそこで買ったため、
ほぼ同時期に電話しています。MNPは8Gが一括19800円と言われたため、
一括9800円+オマケ(充電器)のコジマ浦和店で購入いたしました。
ちょっとの差でもずいぶん変動するようですので、こまめな情報収集は必要ですね。

書込番号:9527334

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/11 17:10(1年以上前)

三毛猫のしっぽさんへ

こちらこそ失礼致しました

春日部ドンキホーテの店員さんに当時聞いた所、平日は8GBで19800程度だったと思います。
8GB 7800円は金土日限定で、私が行った3/27には既に8GBは品切れ&入荷未定との事でした。

価格動向と併せて、在庫状況把握も重要なんでしょうね!
安値で購入することは重要ですが、最安値探す内に在庫切れになり、結局高額な店舗で
購入なんて事になったら悔やんでも悔やみ切れませんから・・・

相場や商品価値から妥当な値段を自分で決め、納得出来ればそこそこの金額で
早めに購入してiPhonelifeを楽しむのが一番のように思えます^^

書込番号:9527851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング