公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年 8月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
現在ソフトバンクをつかっていますが、SIMロック解除が判明していない機種のようです。
来月から長期出張で3ヶ月ほどタイに滞在することになりましたが、
あちらのSIMが使えるように前の使い慣れたW21SA(au)を現地でSIMロック解除してもらおうと
思うのですが、なぜかauの機種はSIMロック解除情報がほとんどないです。
この機種って現地(タイ)でSIMロック解除してもらえるのでしょうか?
情報をお願いします。
書込番号:12655110
0点
フィーチャーフォンはSIMロック解除は無理じゃない?
書込番号:12655222
0点
MBKセンターの携帯ショップで、日本のフィーチャーフォンのSIMロック解除を1000B程度でやっていますが。
SoftBankか、ドコモじゃないですかね?
自分はそもそもSIMロックフリーのWMと下駄で済ませましたけど。
下駄を使うとSoftBankの一部やドコモの一部で、現地のSIMが使えます。
注意点は、SIMカードの初期不良が結構あります。
今まで行く度にSIMを自分と同行者の分と、10枚くらいかいましたけど、4、5枚ほど初期不良で交換してもらっています。
その場か、直ぐにとってかえせるところで装着して、駄目なら即交換してもらった方がいいです。
一度、空港で買ってホテルで試したら不良という事がありました。
この時は今更空港まで戻れないので諦めました。
スマートフォンなら、事前にインターネット代を支払っておく事で、20時間で100Bほどで使えます。
コンビニで買って、即差し替え。駄目ならその場で交換か、最悪レシートを絶対なくさないように。
書込番号:12655497
![]()
1点
yjtkさん、ご回答ありがとうございました。
auのSIMロック解除はほんと情報少ないですね、
ドコモ、ソフトバンクばっかりで・・・
だめもとでMBKに持ち込んでみます
書込番号:12658458
0点
個人的には、IDEOSなどのSIMロックフリーのスマートフォンを持ち込むことをオススメします。
ご存知かもしれませんが、タイは、タクシーが極悪です。
建前はメーター制なのですが、乗り込んでからだとメーターを動かすのをガンとして拒みます。
また、タクシーのGPSという表記は、GPSナビのことではなく、
GPSで、運転手を会社が監視しているので安全という意味です。
さらに中には、タクシーに乗る時と降りた時に、タクシー会社に電話して安否確認をするところもあるくらいです。
それくらいタイのタクシーは物騒です。
また、行き先を告げても、きちんとそこに行ってくれるかも分かりません。
打合せであるレストランにいくので、そこに行くように告げてももっといい店があるとしつこく他の店にいきたがりますし。
どこに連れていかれるがわかったものじゃないことがあるので、スマートフォンのGoogleマップはタクシーに乗ってからも大活躍でした。
書込番号:12658606
0点
yjtkさん、どもです。
わたしもドムアンの時代から年に3〜4回は送り込まれてるのでタクシーの悪行は身にしみてます。スワナに移ってからもバスがメイン。エアポートリンクができたのでもう意地でもタクシー利用はないかとw
初の長期滞在ですがIDEOSは知りませんでした。なるほど現地でボロイ携帯買うよりは絶対いいですね。
書込番号:12660341
0点
日本通信版のIDEOSは海外版をそのまま持ってきているようで、日本語入力はandroidマーケットから自分で落としてきてね。
というくらいなので、実はMBKで自分で買う方が安いかもしれませんが。
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/setting_flick.html
エアポートリンクがそういえばできたんですよね。
僕が何度かタイに行っていたときは、もうできているはず、次こそできているはずと毎度だまされ?続けましたけど(再来月には開業予定だけど、まだ橋桁しかないのに、大丈夫かなと思っていたら、案の定まだとか)。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8154275
オークションに直リンクできないんで全角にしておきます。
こういうのもあります。
これは現地SIMとの間に挟んで使います。僕が最初下駄と書いたのがこれです。
フィーチャーフォンの場合これでもいけるかもしれません(ドコモ、ソフトバンク)。
現地SIMの角をすこしはさみでカットしないといけませんが(100B程度の代物ですし)。
初期不良の時は困りますね。
僕は812SHと830SHでこれで使えました。
ソフトバンク系はSMSがそのまま使えるので、*121#だったかに電話すると、SMSで残量が届きます。
ドコモの機種は電話はできますがSMSがダメみたいで残量が確認できず、一定量を割り込むと電話をかける前に残りが少ないですよというアナウンスが聞こえてきたら、チャージするようにしてました。
書込番号:12662102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W21SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/02 19:07:55 | |
| 6 | 2011/02/16 0:02:46 | |
| 9 | 2006/02/26 14:31:56 | |
| 1 | 2006/02/17 22:08:09 | |
| 0 | 2005/08/17 18:58:17 | |
| 0 | 2005/04/23 23:49:46 | |
| 5 | 2005/04/23 10:27:42 | |
| 9 | 2005/04/06 18:54:34 | |
| 1 | 2005/03/27 20:29:51 | |
| 3 | 2005/03/27 14:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




