『メーカー1年保証て付きますか?』のクチコミ掲示板

W11K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2003年12月中旬

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W11Kをお気に入り製品に登録<2
W11Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『メーカー1年保証て付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W11K」のクチコミ掲示板に
W11Kを新規書き込みW11Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー1年保証て付きますか?

2004/02/23 23:14(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 ルパンですさん

とても初歩的な質問で恐縮ですが、携帯は、他の電化製品と同様に、メーカー1年保証は付くのですよね?その場合、消耗部分以外、故意ではなければ無償と考えてよいのでしょうか?お教えください。

書込番号:2507725

ナイスクチコミ!0


返信する
携帯@まにあさん

2004/02/23 23:26(1年以上前)

メーカー保証は1年ありますが、auでは2年保証してます。
ですから実質2年保証と思っていいのではないでしょうか。

>その場合、消耗部分以外、故意ではなければ無償と考えてよいのでしょうか?

基本的にその通りなんですが、状況によりこちらに非が無い場合でも、有償になってしまう場合が現実問題としてあります。
例えば、湿気と思われる、水没など・・(過去ログ参照)

書込番号:2507811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2004/02/24 00:07(1年以上前)

故意がなくても過失でもだめですね。>落とした場合など。

書込番号:2508069

ナイスクチコミ!0


携帯@まにあさん

2004/02/24 00:56(1年以上前)

↑そういうパターンもありましたね>有償修理

書込番号:2508337

ナイスクチコミ!0


りんじあしんさん

2004/02/24 22:30(1年以上前)

通販で購入した場合の補償は1年ですか?2年?
新規で購入を考えています。店頭では2万ちょいでしたが
通販を見ると半額だったのでびっくりしました!
でも新規の場合、通販で買った本体をauショップに
持って行って契約すればいいのですか?

ボーダフォンを今まで使用してたのですが最近パケ代が
すごくて、この際定額に変更しようと思うのですが
春には新しい機種が出るんじゃないかと待ったほうがいいか
迷ってます。でもW11Kのデザインは素敵ですよね^^
ウェブやネットの使い心地はいいですか?
au初心者なのでよろしかったら教えてください。

書込番号:2511485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2004/02/24 22:54(1年以上前)

保障は店がするものではなくauが保障するので買った店に関係なく2年です。
通販で新規購入した場合、着いた時から使えるはずです。
パケット代がすごい??パケット対応機ならボーダもパケ割りがありますが!?

書込番号:2511587

ナイスクチコミ!0


りんじあしんさん

2004/02/24 23:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
実はボーダフォンもまだ使い始めて10ヶ月でして
あまりサービスがよくわかっていません私^^;
(前はドコモでした。)ハッピーパケットとか詳しくは
知らないのですが、ボーダフォン同士が割引と聞いたので
Eメールが中心でついついウェブをよく使ってしまう私には必要ないのかなあと思って入ってません。
他にもパケの割引サービスがあるのでしょうか?
もう一度パンフレットを貰って確認してみます。
定額だと安心して使い放題ですが、基本料金も足すと
最低でも8千円は月々かかるのが痛いです^^;
少し使いすぎたと思っていたら
今月の料金が1万2千円を超えてしまってたので
こんな私にはやはり定額がいいのでしょうね。
他社も定額になる日が来ればいいですが・・

書込番号:2511912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2004/02/25 00:27(1年以上前)

パケットだけで12,000円なのか分からないので何とも言えませんが、ハッピパケットスーパー(2,950円)で納まりそうですが・・・auのWIN定額(4,200円)より安くつくのでは?
まぁ、WINもミドルや普通のパケ割などもありますが。

書込番号:2512118

ナイスクチコミ!0


りんじあしんさん

2004/02/28 01:49(1年以上前)

友里奈のパパさん、とよさん。ご意見ありがとうございます^^
今持ってるのはSH53だったと;パケット機です。友人に薦められておそろいで買ったのですが機能は使わないまま買い替えを考えています。高かったのにもったいなかったです。いい機能があっても使いこなせないなら何がしたいかで選ぶべきでした(><;あと・・買って1年もたってないのになぜかメールの送受信時には液晶画面がちらつく(?揺れる)のが気になって不満でした。ボーダは修理はしても交換はしてくれないと他の掲示板で見たので(価格.comではないです)
そのせいもあって、自分のしたい事に合った携帯を探していました。

普段メールだけなら請求は6〜7千円でしたがメール中心(Eメール)で、たまたま少し暇つぶしにウェブ使ってみたら思った以上に請求きてたのが驚きました;パケ割のプランに変更するのも良さそうですが私の場合、ボーダだとパケ代が気になってウェブが簡単に楽しむ気になれず、メールしかやらないようになってたので、コンテンツの充実してるauの方が合ってる気がしました。やはりこれからの携帯は魅力のあるサービスや機能重視なのかな?・・なんて思ったりします。デザインっも★au初めてなので使い慣れるか心配です。
定額が4200円とは安いと思いました!基本料金を入れてもプランSSで年割りにすれば月々約7500円で使い放題とはお得な気がします。常にウェブとか楽しむと10万20万は軽く超えると他で聞きましたので。EZチャンネルは申し込むかは考え中です。
携帯用のHP作りも友人の間ではやってたりしますので自分で作成したり遊びに行ったりが自由で楽しくなりそうです^^
(ちなみに『魔法のiらんど』で無料作成が簡単便利です〜)
なんだかものすごく長い文章すいません;明日w11K買いに行こうと思います。
某ショップで土日1万6千円よりさらにセールをするらしいのででんでんタウンと見比べて一番お得なところを探してみます〜

書込番号:2523323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W11K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
miniSD 0 2005/02/12 20:58:11
まだAKAって売ってるのでしょうか? 5 2005/03/01 18:25:05
お手数ですが教えてください! 4 2005/01/09 22:13:06
フォルダー 1 2004/12/11 22:32:05
1円 1 2004/12/13 10:04:35
イヤホンについて 1 2005/01/06 11:34:36
8800エン 2 2004/11/02 23:00:32
接続不良?? 4 2004/10/20 17:24:11
携帯用フルブラウザ 6 2005/01/10 18:38:41
W11H 15 2004/09/24 23:23:07

「京セラ > W11K」のクチコミを見る(全 1127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W11K
京セラ

W11K

発売日:2003年12月中旬

W11Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)