『今更ながらW41CAの増設を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ながらW41CAの増設を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > W41CA

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

現在、W51Kを使用しております。

いろいろな書き込みをみると
W41CAは名機だと絶賛されているのを目にするので
一度使ってみたいと思って増設を考えております。

そこで質問なのですが
W41CAは待ち受け画面のペタメモ機能はありますか?

その他にもこんなところが優れている
またはこんな所が劣っているという所がありましたら
是非アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:6592629

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/07/30 22:19(1年以上前)

ペタメモと同様の機能で、待受ショートカットがあります。
8コまで登録できます。

悪いところや、使い難いところは、この掲示板でも多くの書き込みがありますので、参考にされると良いでしょう。

詳細な機能については、PCがあれば、auのホームページでマニュアルのダウンロードができることはご存じではないでしょうか。
大抵のことは、マニュアルをみれば、分かります。
待受ショートカットのことも。

書込番号:6592914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2007/07/30 22:35(1年以上前)

自分は、
W21S(使いやすかったがバッテリーがヘタリ)
→W32S(クリアキーの押し間違え頻発で嫌気)
→W41CA(良い噂を信じて購入)そして・・・
確かペタメモは無いと思います。
良い点
カメラの性能が良い。画面の開閉の時ヒンジがガチャっと音を立てず静かに開閉出来る。
ペンギンがかわいい。
ごめんなさい。1年使いましたけど、他には良いところが思いつきません。
良くない点
文字入力に固有の癖がある。とくにWnn機から来るとイタイです。
逆にATOK機(CAやHなど)を使いこなしていると他が嫌かも・・・
*キーで顔文字が出る。#キ−で改行できない。(改行は、メールキー)
予測変換の移動が↓(↑)方向の移動しか出来ない。
Wnn機みたいにいきなり↑(逆周り)したり左右キーの移動が出来ない。
キーレスポンスが著しく悪い。
自動オンオフ機能がない。
電源入りの時の音が止められない
(マナー状態で電源を落としておけば回避できる。けど、めんどくさい。)
現在51SAを使っていますが、快適です。
SA機のイタイのはカメラぐらいで、マナーモードの設定やアラーム設定、
電話帳機能はCA機より格段に良いです。
メール返信の時、一時的に元メールの単語を学習したりも便利。
自分的には、CA機、H機はもう使わないかな。
カメラ重視でしたら、CA機。
メール重視ならSAやKが良いと思います。
店頭のホットモック(51・52CA)などを操作してみてから
判断してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6593013

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/07/30 23:00(1年以上前)

rosejiさん、ご回答ありがとうございます。

待受けショートカットが8個まで登録できるということで
安心しました。

>auのホームページでマニュアルのダウンロードができる
すみません、勉強します。


ひつじ年さん、ご回答ありがとうございます。

W41CAにはあまり良い印象がないようですが
ユーザーとしてのご意見は大変参考になりました。


今一つ質問なのですが
W41CAで2GBのminiSDは使用可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6593163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2007/07/30 23:23(1年以上前)

ごめんなさい。2GBのmini SD持っていないので分かりません。
マニュアルには、1GBまでしか動作確認が記載されていないので、
こちらも確認出来ません。他の人の書き込みを期待して下さい。

ひとつ良いところを思い出しました。
波型キーは押しやすい。代替で43CAを借りたとき押しにくかった。
ただし、形は良いのですが下過ぎて*0#などはちょっとツライ。

書込番号:6593293

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/07/30 23:28(1年以上前)

ひつじ年さん、貴重なご意見ありがとうございます。

大変参考になりました。

やはり実際に使用なさっているユーザーの意見は
ショップの店員の説明よりも重さが違います。

また何かアドバイス等ありましたら
是非お願い致します。

書込番号:6593329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/01 00:03(1年以上前)

現在、W51Hを使用していますが、前機種(増設なので今も使いたければ使えますが)がW41CAです。
このスレッドの他の方々も私と同様に色んなメーカー機種をこだわりなく選択なさっているようなので客観的な情報を提供なさっていると私も思います。
ただ、W41CAが名機というのの情報源はCAばかり使用してきたマニア系の方々からの情報だったように私は感じます。
悪い機種ではなかったとは思いますが『名機』とは言い難いですね。

CAに伝統的な安っぽさと電池フタのゴムの劣化が私は気にいらなかったです。
現在、AU(IDO時代も含めて)端末8台か9台目ですが気に食わない方の機種に分類されます(最悪はインフォバー(笑))。
で、ここまでの事は全部ナシにしてもW1xに始まって今日のW5xシリーズまで様々な付加機能などでアップグレードされてきましたが、私の感覚ではWシリーズで上位機種ほど電波感度など基本機能が良化してきている感じがします。
なので、W4xシリーズで風潮と思われる評価の高いW41CAよりも現行のW5xシリーズで手堅い機種を選択なさった方が良いと思います。

(*u_u)余計なおせっかいかもしれませんが。。。

ちなみに、W41CAは薄くて軽いのは良い点でした(・ω・)/

書込番号:6596817

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2007/08/01 01:17(1年以上前)

W41CAが銘機と呼ばれたかは分かりませんが、シンプルで欠点が少ない機種ではあったと思います。

銘機と呼ばれたW21Sが、やはりシンプルで、WINの売りの高速通信を十二分に発揮することを第一に考えた機種であったことから、それに代わるものとしてタイミング良く現れたのがW41CAでした。

W21Sのレスポンスには若干劣るという評価はあるものの、高機能化を辿って、サイズアップ、レスポンス低下が叫ばれるなかで、サイズダウンとレスポンス向上が図られた機種であったことと、WQVGAはEZwebからの情報表示に相性が良かったことが、EZwebベビーユーザに受け入れられたのだと思います。

また、W21Sは、ジョグとキー配列が上側に寄っていたことで、キーストロークやキー間隔小さくても文字入力がし易かったのですが、W41CAのキーがそれに取って代わるくらい出来が良かったことも評価されている要因だと思います。

W51CAは、W41CAの後継機種として発表されましたが、ワンセグを載せるために、若干サイズアップされたことはW41CAの支持要因をスポイルしてしまいましたし、キーや回転2軸のスタイルもシンプルさを欠き賛否両論といったところでした。

W53CAのキーは、W41CAに近いスタイルに戻して来ましたね。
こちらの方が、W41CAの後継機種という印象が強いと感じます。

個人的には、W41CAは今更という感は否めませんが、オークション等で手に入れて試しに使ってみようかという分には良い選択だと思います。

書込番号:6597092

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/08/01 01:49(1年以上前)

使用中の人さん、ご回答ありがとうございます。

W41CAのユーザーの方の意見ということで
大変貴重で重みがあり参考になります。

>CAに伝統的な安っぽさと電池フタのゴムの劣化が私は気にいらなかったです。
個人的にはW41CAに安っぽさは感じませんがゴムの劣化は頂けませんね…。

>現行のW5xシリーズで手堅い機種を選択なさった方が良いと思います。
現在W51Kを使用しておりますのでそれと併用して
良いところ、悪いところを見つけていきたいと思います。


rosejiさん、ご回答ありがとうございます。

>オークション等で手に入れて試しに使ってみようかという分には良い選択だと思います。
どうしても試しに使ってみたいのでオークションで探してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:6597172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/08/08 17:01(1年以上前)

まだ見ているのでしょうか?

> W41CAで2GBのminiSDは使用可能でしょうか?

W41CA は仕様上では 1GB が最大です。
ただし、メモリーメーカーの幾つかでは、
独自に 2GB への対応を検証済みとしています。

http://www.pg-index.com/support/miniSD_1.html

http://www.adtec.co.jp/support/flashmemory/usable/AD-MSDP/index.html#2

私は、上記の内、PQI 製を使用中です。


気に入っている点は、
日本語変換が ATOK のため、その変換が優れていること。
SD-Audio に対応しているため、
比較して音質の劣っている au Music Player を使わずに済むこと。

私の使い方は、電話機と言うよりは、
メール機か携帯用の音楽プレイヤー代わりですので、
ご参考程度にどうぞ。

書込番号:6621618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/19 23:53(1年以上前)

W41CA→W53CAに機種変更しました。
良い点は、
・操作がしやすい
・EZwebがサクサク
・W4Xシリーズの中ではカメラが良い
悪い点は、
・サイドキーが突起しているので気がついたら押していて、マナーモードになっていたりする
・電池カバーのゴムが外れやすい
・カメラ部分が突起しているので予想以上に厚さを感じる
です。
私は2GBのmicroSD(ATP製)を、アダプタを使って挿入したら使用できました。

書込番号:6884836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)