『水没修理しました』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

水没修理しました

2009/01/25 02:04(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W41CA

スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

不注意で洗濯してしまい、データは全て消え去りました。
修理か買い替えかしばらく迷いましたが、現行機は価格に
見合う価値を感じないため10500円の修理を選びました。
依頼後3日で新品交換となり、auさん、カシオさんの
素晴らしい対応に大変満足&感謝しています。

修理中に貸して頂いたW51Tのもっさりぶり(一瞬ですが
画面を切り替えるたびに砂時計が出る)にびっくり。
画面は大きいですが、文字が横に間延びして見にくく。
ボタンは立体感の無い平板なデザインで押しにくい。
でかくてかさばる。ヒンジ開閉はパカパカ安っぽい。
ワンセグ付以外の長所を見出せず・・。

最近になってようやくワンセグ付でも薄くなってきましたが、
W41CAは最新携帯の基準となり得る名機だと改めて思いました。

書込番号:8985747

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/25 12:01(1年以上前)

なんだかんだ話をくっつけては名機スレが出来上がる。

書込番号:8987149

ナイスクチコミ!4


わややさん
クチコミ投稿数:17件 W41CAのオーナーW41CAの満足度4

2009/01/27 11:17(1年以上前)

10500円って、基盤交換でその金額だったってことですか?
どこをどの程度修理しての費用だったのか、教えて下さい。
かなりディープな修理をして、その金額だったのなら、お安いですよね♪
私も、現在売られている機種には魅力を感じないので、今使ってる41CAが壊れたらどうしようかと思っていたのですが、その金額で直るなら修理して使い続けたいです。

それにしても、41CAって、売る側の人にしてみれば、いいかげん買い換えて欲しいのでしょうから、邪魔な存在かもしれませんね(笑)

書込番号:8997431

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2009/01/27 22:33(1年以上前)

LCD側もキー側も壊れていそうな感じでしたから、
修理不能と判断されたらしく新品交換となりました。
サポート契約していなくても10500円のようです。
電話なんてどこでもだいたい同じと思っていましたが、
auはユーザーに優しくて良いなあって思いました。

万が一のために、auアドレスお預かりアプリを
是非ダウンロードして、定期的なバックアップを
おすすめします。
http://www.au.kddi.com/auone_my_page/

書込番号:9000154

ナイスクチコミ!2


わややさん
クチコミ投稿数:17件 W41CAのオーナーW41CAの満足度4

2009/01/28 10:42(1年以上前)

新品交換でその値段なら、お安いものですね。

アドレス帳のバックアップは、バッチリですv(^^)
au music portを使って、PCにバックアップしているので、
機種変だけでなく、他社に移った場合でも、簡単に移行出来るように備えていますよ♪

情報、ありがとうございました!

書込番号:9002159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/01 14:38(1年以上前)

> サポート契約していなくても10500円

新しいうちに1万円では法外に高価でブーイングですが、(安心サポート無し?)この年代の機種の持ち込み、ロッククリアしたガタボロの物が1万円でリフレッシュするなら格段にお買い得な気がします。
むしろ中途半端な修理にならない様に壊しておきたい様な気もしますが、「1万円払うから積極的にリフレッシュしておいてくれ」というのもアリなんでしょうかね。

書込番号:9024358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 03:48(1年以上前)

一万円で新品交換!魅力的です

書込番号:9033059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2009/02/03 21:16(1年以上前)

W41CAは使い勝手の良い機種ですから修理しても使いたいですね。

書込番号:9036222

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2009/02/03 23:33(1年以上前)

みなさま、どうもです。
W41CAをお気に入りの人が多くてうれしいです。
自分の最近のお気に入りはFMで、わりと感度
がよくて通勤中はiPodよりよく聴くようになり
ました。今探すとFM付は少なくて。

あと3年くらいは部品在庫を保有していると
思われますので、その頃に外装交換してから
しばらく使えば次世代通信の携帯電話が買い
時になっているかもしれませんね。

書込番号:9037245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/04 18:20(1年以上前)

こんにちは!
auのアフターサービスは、無料会員でも
製造年月日より3年以内は水濡れ、全損でも最大10500円、普通の過失修理や外装交換なら5250円、場合によっては端末の故障なら無料で修理してもらえますよね。

気に入った携帯を長く使用できる、こういったサービスはとてもよいと思うのですが、私的には難点が一つ。
買い方セレクト以前の契約者は、例えダミーでも機種変更をしないと、シンプルの費用の恩恵にもフルサポのポイントの恩恵にもあずかれないこと・・・。
スレ主のSoyabeanさんは、どうですか?

書込番号:9040466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2009/02/04 22:33(1年以上前)

いたずらっこさん、情報ありがとうございます。
auの修理対応は良いのですね。

自分はau暦4年ちょっと。
ダブル定額+プランS+2年更新契約なので、
ポイントアップ特典は無い感じです。
そういえばついこの間プレミアメンバーに登録
しました(^^;
いたずらっこさんもお得な契約をどんどん
なさってください。

書込番号:9041934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/05 05:02(1年以上前)

Soyabeanさん

念のため、いたずらっこさんのおっしゃったのは、たとえば何らかの持ち込みでのシンプルへの機種変あるいは通常のシンプルへの機種変(ほとんど無いが当然0円近い方がいい)でも行えば、月々の基本が980円(付加は別)になるということです。

書込番号:9043326

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2009/02/05 23:38(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

なんだか変な制約があるのですね。
1度は買い替えてほしいということですか。
お得さは魅力ですが面倒なので自分はこのまま
で行きます。

書込番号:9047093

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W41CAの満足度1

2009/03/08 14:39(1年以上前)

auの対応がすばらしいということが言いたいんですか?
火に油ですからやめたほうがいいですよw

では聞きますが
61Sを水没させたら新品交換ですか?

なんでもかんでも水につければ
すばらしい対応なんですか?w

ちゃんちゃらおかしい話ですよねw

書込番号:9212308

ナイスクチコミ!0


さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/16 09:50(1年以上前)

41CAがあまりに使いやすい為、機種変できずにいます。(私はメール、WEB、写メの基本3点セット以外は特に必要がないので…)
最初の41CAがかなりヘタってきたので、1年前にショップに中古の良品を探してもらって現在2代目を使っています。新品が手に入るなら10500円払いたいのですが、本当に水没で新品交換してもらえるのでしょうか。

書込番号:9253758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/16 09:57(1年以上前)

>61Sを水没させたら新品交換ですか?

安心ケータイサポートに入っていれば、5250円
未加入(通常無料会員)であれば10500円

でリニューアルできます。

お得ですねー。

書込番号:9253784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/03/16 12:57(1年以上前)

さとBMWさん
W41CAだとそろそろ3年の保証がきれてしまいます。
水没させてからダメなら最悪なことに・・・・。
10500円支払うからリニューアルしてというのはダメなんでしょうか?

書込番号:9254358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/16 17:35(1年以上前)

さとBMWさん

5250円の外装交換で中の基板等も場合によってはチェックしてくれるそうなので、
水没させるよりもそちらを利用したほうが、よっぽど安全かと思いますが。。。

書込番号:9255285

ナイスクチコミ!0


さとBMWさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/17 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。水没させる前にショップに相談してみます。保証期間が3年というのも気になります。たしかこの2月でちょうど3年経ちましたので…

書込番号:9258792

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W41CAの満足度1

2009/03/17 21:56(1年以上前)

変えてほしかったら濡らしちゃえばいいってことですねw

そりゃすごいw


書込番号:9262105

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/17 22:43(1年以上前)

確かに41CAほどの古い機種を10500円で外装・内装からバッテリーまでリニューアルしてもらえるのは魅力的に感じますね。

ですが個人的には自分でわざと壊して(水没)サポートを逆手に取るような算段はさすがに気が引けますね。。。

カタログにも特別価格と記載されていますし、万一の事故へのサービス価格でしょうから…

今後リニューアル目的にわざと壊して(全損や水没)持ち込むユーザーが増加していき、キャリア側でサポート価格の見直し等が行われないかが少し心配です…
それに最近ショップ側の誠意の無い対応の報告が多いですが、これではお互い様になってしまいますし。。。

前の書き込みでもありますが、故障していなくとも10500円払うのでリニューアルしてくれと言うのは無理なんでしょうかね…?

書込番号:9262465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/03/17 23:23(1年以上前)

私はいけると思ってるんですが、例えば
「外装交換&点検をお願いします」と言ってもっていけば、腐食などがあれば
基板交換して返してくれるのでは?

あとは3年保証がきれた後どうなるか・・・ですが、これはたぶんショップではわからないと思います。
3年以後の修理の金額は今まで聞いたことがないので、とても興味があります。

・・・勝手なことをいってすみません。

書込番号:9262839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/17 23:41(1年以上前)

外装交換は5250円です。
以前どこかのクチコミで外装交換に出したときに基板チェックも行ってくれて基板交換してもらったというのを見たことがあります。
電池までは交換してもらえなかったみたいですが、この制度がいたずらっこさんのおっしゃるように3年保証内なのかどうかですね。

書込番号:9263011

ナイスクチコミ!0


地頭鶏さん
クチコミ投稿数:36件 W41CAのオーナーW41CAの満足度5

2009/07/09 06:35(1年以上前)

私は故障(水についた事あり)して新品のオレンジW41CAに再登録出来ました。auショップで貸し出しでW64SAを借りましたがezwebで動かなくなり改めてW41CAが気に入ってますが、操作や携帯の厚みは新機種が良いと思いました。

書込番号:9826264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)