『ドコモのらくらくホンと比べるとどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ A1406PT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月 8日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:135万画素 重量:121g 簡単ケータイ A1406PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『ドコモのらくらくホンと比べるとどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ A1406PT」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ A1406PTを新規書き込み簡単ケータイ A1406PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイ A1406PT

スレ主 みげえさん
クチコミ投稿数:11件

現在、母親にドコモの簡単ケータイ(らくらくホンIII)を使って貰っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f672i/

自分はauで、母親もauにし請求を一本化したいと思い、この携帯を購入しようと考えてましたが、
レビュー・書き込みを見るとあまりお勧めしてない様子ですが、
変えずにこのままドコモの携帯を使っていた方が良いでしょうか?

これだけ、悪評があると現状維持に努めた方が懸命と思ってしまいます。

書込番号:5837745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1456件

2007/01/04 06:33(1年以上前)

使う方の使用状況によりますがauなら簡単携帯にこだわらなくても
通常の機種でも発信が楽だったりペアリングやデカ文字デカ音が
あったりメニューにガイドを表示させたりも出来るので
http://www.au.kddi.com/keitai/index.html
携帯選びサポートで調べてはいかがでしょうか
DoCoMoよりは年配者向けの選択肢は多いと思いますよ
今の端末でやっと操作できてるなら無理ですけどね・・・
45Tや47Tも不要な機能は覚えない事を前提に考えれば
年配の方でも操作は簡単だと思います。

書込番号:5837967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2007/01/04 19:25(1年以上前)

WIN携帯でよろしければ、お勧めはW45Tです。

スマートモードにしたらドコモの簡単携帯と違和感少ない画面になると思いますし、ボタンも押しやすく、ペアを押せば登録された電話先に簡単に繋げられます。携帯本体も持ちやすく薄く軽いので、いいと思いますよ。

第一、auとドコモでは経済的に高く付きます。家族割引を利用して少しでも経済的になさった方がいいと思います。

書込番号:5840021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/01/04 19:58(1年以上前)

60歳以上でワイドサポート希望だとWINを選べないネックが
ありましたね・・・

書込番号:5840148

ナイスクチコミ!0


moremoreさん
クチコミ投稿数:76件

2007/01/04 21:35(1年以上前)

私も母に携帯を持たせていますが、A5522SAにしました。
スマートモードにすると字も大きくなりとても使いやすく、画面も綺麗です。
ワイドサポートも使えます。(月額1575円です。)
無料通話も家族と分け合うことも出来ます。

書込番号:5840608

ナイスクチコミ!0


スレ主 みげえさん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/04 23:53(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
70歳になる母親は正直らくらくホンをなんとか使ってる感じなので(主にワンタッチダイヤル使用+手帳を見ながらダイヤル)
W45Tや他の携帯への移行は正直覚えるのに時間がかかりそうなのとワンタッチで慣れてる分、今まであったものがないのは不便かとも思います。
もう少し様子見しようかなとも思います。
一度、大型量販店にて実機を触らすのも手かもしれませんが・・・

コスト面に関してですが、私の契約の場合、ワイドサポートの恩恵を受けるメリットが少ないので正直どうかなと思っております。

とりあえず、もう少し色々と考えてみようと思います。

書込番号:5841417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/04 23:57(1年以上前)

netをしないと言い切れるならWINの家族割+年割の方が1000円の無料通話分が付いて割安感があるのではないでしょうか?
メールはCメールオンリーになるけど。

書込番号:5841441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > 簡単ケータイ A1406PT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ A1406PT
Pantech

簡単ケータイ A1406PT

発売日:2006年 9月 8日

簡単ケータイ A1406PTをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)