『受話音量』のクチコミ掲示板

MEDIA SKIN

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:105g MEDIA SKINのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
MEDIA SKINをお気に入り製品に登録<135
MEDIA SKINのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『受話音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA SKIN」のクチコミ掲示板に
MEDIA SKINを新規書き込みMEDIA SKINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

受話音量

2007/07/11 10:48(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MEDIA SKIN

クチコミ投稿数:4件

先日talbyから機種変更しました。半年も経たないうちにあきて機種変していた私が、talbyとは2年の付き合い。愛着もあり、今は少しの後悔と喪失感。

MEDIA SKINの受話音量について質問です、屋内であれば普通に話しができるくらい聞こえるのですが(それでも受話音量は最大の5に)屋外になると、相手の話し声が聞き取れないのです。マニュアルを見ても受話音量のレベル調整しか記載がないです。他になにか設定があるのをご存じでしたら教えて下さい。ちなみに聴覚は人並みだと思います。
感覚でいうと、相手の音が拡散して抜けている感じ。モノラルにしたい感じです。

書込番号:6522379

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度3

2007/07/11 13:33(1年以上前)

音が出る=耳を当てる位置がエッジ部分ですからどうしても隙間が出来てしまい、周囲が五月蝿い場所では厳しいんじゃないかな?と思います。
Talbyは音が出るのはあのストラップ用の横長穴の右ですよね?あれなら耳に当てた際、結構耳の周囲を塞げるから大丈夫なのかと。

要はデザインの問題ですな。。
私も結局PENCKからMEDIA SKINにしちゃいましたが、ムムム、、な点が多い機種です。


書込番号:6522730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/11 20:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
よく見るとエッジ部分に横長に穴がありますね!
それで拡散するような感じを受けたんだと思います。
意識的に耳穴の位置に押し付けるように通話してみたところ、なんとかいけそうです。

ですが、しばらくしたらtalbyに戻そうと考えています。
ワンセグも、ニュースフラッシュも、フェリカも(使ってない)、やっぱり自分には必要なかったようです。買う前は欲しくて毎日価格をチェックしてたんですが・・・・。
(家族にはあきれられてます)


来年アップルのiPHONの発売のその日まで、talbyと過ごします。

書込番号:6523650

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/13 07:00(1年以上前)

タルビーさん。

はじめまして・・

[6505453]でも書き込み致しましたが「MEDIA SKIN」に機種を変え

三ヶ月位になりますが・・  使用期間のしばりの関係から仕方なく

使用しています。   この機種はもううんざりですね〜。

このような携帯がグッド・デザインなどと持てはやされている事が

信じられませんね。このレベルで商品化してしまった事に日本の

デザインに対する意識の低さを改めて感じさせられました。

やはり「ipod」の完成されたデザインを超える事はできませんね〜。

島国「日本」だけでしょう このような使いづらい端末をストレスを

感じながらも我慢して喜んで使用いるのは・・

「iphone」の発売を楽しみにしていますが ドコモ&ソフトバンク

どちらが権利を取るか・・興味が沸きますね〜。

台風の目になる事は間違いありません!。

今後、オモチャのような携帯には手を出さない事に致しました。

書込番号:6528639

ナイスクチコミ!0


katuragiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 18:45(1年以上前)

確かに受話音量を最高にしても聞き取りにくいです。
困ったもんです。

マナートークにするといくらかはマシになります。
通話中にマナーボタンを長押しです。

書込番号:6530086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/14 02:36(1年以上前)

katuragiさん、アドバイスありがとうございます。
雑踏の中で、さっそくマナー長押しやってみます。


デザインに関しては専門的な知識はないのでよくわかりません。

iemon11さんのおっしゃるとおり、日本の中のプロダクトデザインというものはまだまだこれから育っていくのでしょうね。
デザイナーの地位がまだ低いのが現状でしょうか。デザインやアイデアというものにお金を払う意識が日本にはまだ定着してないことも要因かと思いますが。。。。
ではこれにて失礼します。






書込番号:6531817

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/14 13:57(1年以上前)


タルビーさん。

ご返事ありがとうございました。

書込番号:6533243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/07/24 23:36(1年以上前)

デザインが、その携帯を使う人間に合わせること、ニーズに耳を傾けること、ボタンを使いやすいく配置、その作法 ユーザーと対話しながら進めていくデザインならドコモとか他のメーカーにやらせておけばいいのです。トヨタのカローラ的な携帯ならデザインプロジェクトには要らないでしょう・・
今の世の中ニーズの多様化でこのくらいの個性的な携帯があっても良いのでしょう。
この携帯を持っている方はきっとメールを打つのはそんなにないし、ワンセグ使ってんの?ってな感じの大人の人が使われているのではないでしょうか?w
作り手のデザインの我が儘が主張出来る。それを製品化してしまうauは素晴らしいと思います。もちろん企画の段階、モックの段階で使い勝手は検討していると思います。それでもこのデザインで行くことに対して作り手と企業の気っ風を見たところに賞賛をあたえなければいけないでしょうねw
我が儘な女性を手なずけるような・・不出来な子供の方が可愛いとか・・そんな事が上手く立ち回れる大人に使っていただきたいです。
フェラーリの運転のしにくさ(失礼)ややっこしいけど、それは日本車の方が優れているのは判っていますよ〜でもねこのデザインは譲れないと・・
ピニンファーリーナじゃないと・・とか その様な人たちがこの携帯に憧れているのではないでしょうか?
ピニンファーリーナのデザインチーフは日本人です。
その他にも色々なところで日本人のデザイナーはがんばっています。
今、銀座のソニービルで行っているソニーデザインとイタリア職人の融合を観てるとこれからのソニーの意気込みが伺えるものです。
この携帯のクチコミはやはりデザインって言葉がよく使われています。
それで良いのでは? この携帯の持ち味でしょw
日本は今島国意識と云う物があるでしょうか?これだけネット社会でねw

書込番号:6573288

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度3

2007/07/25 04:24(1年以上前)

をやぢっちさん:
まず文末にwを多用する文体は、マニアが集う某巨大掲示板ではともかく、この手の一般BBSでは相手を小馬鹿にした発言と取られる事がありますので活用には充分ご留意下さい。

要は押し売りじゃないんですからこのデザインを見て買った我々の責任なんですけどね。ただスレ主指摘の通り受話性能を疎かにし、他にもキー操作性を疎かにし、ついでに言うとやはりATOKにはどうしても劣る不便なFEPを搭載し、、といった基本性能を疎かにしたまま見た目薄くてお洒落というだけの携帯に、堂々とデザイナーの銘を入れて売るのはどうよ?と、私は疑問を感じざるを得ません。

AUの太っ腹な姿勢が実験的とも言えるデザインの機種を次々に生み出してるのは確かに評価すべきことですが、見た目に素敵で操作性も快適、本来デザイン携帯好きユーザーが求めるのはそういう事ではないでしょうか。
見た目最優先、使い勝手は二の次でOKといった、特異な評価点を持つユーザーにだけ歓迎される携帯作りを目指すのがデザインプロジェクトではない筈です。

書込番号:6574066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 01:46(1年以上前)

「デザイン携帯は使えない」

auは自らそれを宣伝しているようで危ういです。

バブルの頃自動車の世界にはスペシャリティーカーというジャンルがありました。セリカ、シルビア、プレリュード・・・
しかしパッと見の派手さに惹かれて飛びついたはいいが、スポーツカーでもないくせに、荷物も人もまともに積めないまるで実用性が無いことに気づく。

スペシャリティーは次第に見かけ倒しな車の代名詞となり、今や知っての通りの衰退ぶりです。

しかし かつてのスペシャリティーカーは先端技術をこぞって載せた実験車であり広告塔でもありました。
そういう意味ではプリウスなどのハイブリッドカーが今はその役目を果たしているのかも知れません。

でもauのデザイン携帯にそのような志があるとはとても思えません。
車で言えばパオやwillなどのパイクカーです。安い車のベースの上にインテリアとパネルをチョコチョコっと乗せ替えていっちょあり。「お値段はベース車にプラス30万円UPね!」

au Design Purojectもそのすべてが見かけ倒し。しかもカタログ写真やガラスケースの中で眺めるだけでしか通用しないものばかりです。いつも手に取ったとたんその安っぽさに悲しくなります。

こうなるとauの役員が、その作品を本来のイメージ通り製品化するためにどれだけ莫大なコストがかかるかを計算しないで採用してしまっているとしか考えられません。

infobar,talbyが出た時、携帯カメラ戦争の真最中でした。なのに搭載したカメラは時代遅れの古臭いものでした。
penckのプラメッキは?neonのプラスティッキーさは?

そして今回のMEDIA SKIN。取ってつけたようなプラカバー。手垢で真っ黒に汚れる表面素材。押しにくいボタン。

こんな量産品を作られてはデザイナーがかわいそうです。

それともコスト計算もせず、人間工学をみごとに無視して提案するデザイナーが悪いんでしょうか?

もっとも肝心のデザインの方も、いくら好みの問題とはいえ、何を今さらのイタリアンキッチンウェア的なものばかりで、そんなカビが生えたイメージから一歩も抜け出せないでいます。

もはや「au Design Project」企画そのものにカビが生えてしまっているような気がしてなりません。

書込番号:6606835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/04 21:10(1年以上前)

こんにちは、タルビーです。
このスレの趣旨から、デザインに関してお話しいただいているようで、
また、スポーツカーなど車のデザインまで出てきており、正直とまどっています。

ただ、こうしてデザインに関して色々な意見を出し合う事はそれなりに良い事かもしれませんね。

日本は、消費社会といわれ家も車も古くなったらスクラップ。
家電なんかは、修理するより新しいのを買った方が安いときた。
新しいものが好き。スペック重視。安けりゃラッキー。
そんな消費者相手に企業はあの手この手。

このデザインブームに企業は新たな消費を見込んで、デザイナーズマンションから携帯まで。デザインと銘うって売り出している。

確かに、日本人のデザイナーはすばらしい方がたくさんいます。
日本の企業でも企画からコストパフォーマンスまでデザイナーと対等に向き合って商品を世に出している場合もあります。
ただ、日本人デザイナーが海外で活躍するのは、日本では対等なポジションを与えられる機会が少ないのか、それとも大御所にならないと企業に物申せないのか・・・。
なんて勝手に想像しています。


消費者の責任としては、ブームにのらず良いものにはそれに見合う対価を払う。
デザイナーと企業が対等なパートナーとして良質な商品を作ってくれるように
しないといけないなアと思っております。

MEDIA SKINの デザイン云々はRHOさんの意見に同感です。
ルイスサリバンの「形状は機能に従う」という有名な言葉がありますが、
良質なデザインとは見た目だけのものではないということ。操作のマニュアルを見る事無く、誰もが直感的に使いこなせる。
そういう普遍的なデザインに出会いたいものです。

ちなみに、高級スポーツカーに関しては、携帯と同じ土俵で
比較すること事態、荒唐無稽でコメントしようがありません。
フェラーリの会長モンテゼモロ会長は「手の届かない美女のようにしている」と
述べていましたね。生産性をわざと抑えて数量限定、納期待ち。
うーん正に、じらされている。マーケティングのたまものだ。
スポーツカーが美女なら、携帯は・・・・うーん。
やっぱり電話だった。





書込番号:6609250

ナイスクチコミ!1


taka6912さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/03 23:09(1年以上前)

携帯に色がついてるのなんて、日本だけです。
海外では黒くてかわいくない携帯しか売ってません。
日本のデザインレベルが低いなどの意見があるようですが、
携帯電話をかわいく、見た目よく、端末そのものに選択肢があるだけで
進んでいると言えるでしょう。

書込番号:6713242

ナイスクチコミ!0


koririnさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/26 04:27(1年以上前)

「機能美」であればいいのですが、デザイン優先では本末転倒、本当の意味で良いデザインとは云えない気がします。
そういった意味では、万人が納得、というデザインはとても難しいものです。(ドコモや最近のAUはそうですね)
機能美に徹しきれず、妙なデザインでまとめたものよりは、「作ってみたらなんかカッコ良かった」って云うものの方が潔い?って感じがします。

そういう意味では、MEDIA SKINは、まだまだ「青い!」って感じでしょうか。
でも、嫌いではないですよ。

むしろ、softbankなんかの方がうまくやってる気がしますね。

書込番号:6799980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/17 05:45(1年以上前)

talbyのようなセンスの欠片もない携帯を使ってる方が偉そうにデザイン云々ほざいても説得力がございません。

書込番号:6875679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MEDIA SKIN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使えてますが... 2 2013/10/27 18:14:56
MEDIA SKINの利用期限は2012年7月24日まで 23 2012/10/30 12:47:47
有機ELディスプレイが・・・ 0 2008/09/23 0:52:40
フリップを閉じたままで時計を表示する方法。 1 2008/07/30 5:55:34
バロメータデザイン 1 2008/02/21 15:08:14
いまさらですが・・・ 3 2008/02/11 19:43:08
いまさら 1 2008/02/03 0:19:50
フリップ 5 2008/01/05 20:27:58
リモコン 0 2007/10/25 18:15:13
機種変更したその日に液晶が割れました・・・ 4 2008/03/23 9:13:27

「京セラ > MEDIA SKIN」のクチコミを見る(全 811件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIA SKIN
京セラ

MEDIA SKIN

発売日:2007年 3月23日

MEDIA SKINをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)