『電池について』のクチコミ掲示板

W52T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月16日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:152g W52Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52T」のクチコミ掲示板に
W52Tを新規書き込みW52Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

電池について

2007/03/12 17:53(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W52T

スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

質問させてください(過去にでていたら申し訳ありません)

私も一昨日、機種変更をしたのですが。。。
今日、充電器に2時間半のせていてもまだ充電ランプが
消えませんでした。。。
(電池が1個になってから充電器にのせました)
永遠に充電してるのでは?と思うほどでした。
この機種はこんなに充電に時間がかかるのでしょうか?

以前使っていたものは1時間くらいで終わったように
記憶していますが。。。

何か回避策とかあれば教えてください。



また、電池の減りもかなり早かったように思います。
昨晩、フル充電し(その時は充電ランプ消えたなぁ。。。)
今朝、メール(10〜15通往復)とアプリ(3分くらい)を
少々やって、昼くらいには電池1個でした。

書込番号:6106562

ナイスクチコミ!0


返信する
ICE MANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/12 23:12(1年以上前)

一週間位、充放電を繰り返すとかなりもちが良くなりますよ。充電時間は、確かに以前使用していたW31CAより長いと思います。

書込番号:6107967

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/13 07:41(1年以上前)

そうなんですか〜。教えてもらってありがとうございます!
しばらく様子見てみます。

書込番号:6108996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 W52TのオーナーW52Tの満足度5

2007/03/14 00:42(1年以上前)

自分も本日購入・・
というか、通販でかって受け取りました

充電自体は3時間ほどでフルになりましたが
そのあいだに、ミュージックポートにつないだり
ワイヤレス接続してたりと
充電台からとったりはずしたりしてました

あとは、減りがどうか・・ですかね・・

ちょっと不安です 汗

書込番号:6112201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/14 01:39(1年以上前)

機能が多い分PCサイトビューワとかワンセグ使っていると
バッテリが早くきれてしまいますね。
私は通勤電車で長時間使うので充電可能な外付けの
バッテリを持っていったりしてます。
"NEOFREE"という製品を通販でみつけて使ってます。

書込番号:6112396

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/14 11:43(1年以上前)

返信遅くなりました。

ありがとうございます。
今は、ニュースフラッシュを隠すにしていると
割と長持ちしているような気もします。

しかし、相変わらず充電に2時間くらいかかっているような。
充電中も何か動いていて、減っては充電の繰り返し
なんでしょうか?

書込番号:6113226

ナイスクチコミ!0


snake10さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/14 12:42(1年以上前)

確かに電池のもちが悪いと感じますが、この携帯はEZWEBの通信に問題がぁるみたいですよZ ワンセグやメールやアプリだけであれば普通に電池はもつと思うのですが…ホ

書込番号:6113362

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/14 13:11(1年以上前)

EZwebに問題!?
ということは、ニースフラッシュとかもそうですよね?
アップデートするまでまたないといけないんでしょうか??


あと、何もしていないのに画面が光ることがあるのは
なぜでしょうか?

書込番号:6113448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 W52TのオーナーW52Tの満足度4

2007/03/14 18:20(1年以上前)

うちにW51CAと52Tがありますが、どちらも2時間から3時間充電されていますね。
auの機種はそうなのかな・・?

書込番号:6114148

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/14 18:37(1年以上前)

春モデルはみんなそんな感じなんですかね。
前に使用していたW43SAはもっと短かったような。。。

書込番号:6114193

ナイスクチコミ!0


ICE MANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 23:04(1年以上前)

「充電しながらワンセグ見れる」に関係するのかな?
もしかしたらバッテリーを傷めないようになってるのかも?

書込番号:6115379

ナイスクチコミ!0


emina8940さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/14 23:11(1年以上前)

 先週の木曜に機種変して、Cメール5〜6回位の使用で、
テレビもほとんど見ていないのに、朝フル充電して夜の9時には要充電の赤ランプが点いてしまいます。
 モバイルスイカを使用している為、改札内とかで電池切れになると、使用出来ない為現金で支払うと規約に書いてあるのでいつもドキドキでしたので月曜に修理に出しました。
 待ち受け290時間と謳っているのに、15時間位しか持たなかったので、戻り次第また書きこします。

書込番号:6115418

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/15 01:40(1年以上前)

一応職場と家にそれぞれ充電器を置いてますが、移動中に切れたらイヤなので、予備のバッテリーを購入しようかと思ってます。
auのパンフレットにて2100円と、大した出費でもないし。
auショップで買えるのかな?

書込番号:6116098

ナイスクチコミ!0


snake10さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/15 07:28(1年以上前)

まぁとにかく電池を長持ちさせるには、@充電中にweb観覧や音楽やアプリを使わないZ
A電源を切らないZ
B充電は空になる前にするZ
ってことですね
@nLiーイオン電池は熱に弱いので、充電中は携帯を使用しない方がいぃです

書込番号:6116458

ナイスクチコミ!0


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件

2007/03/15 23:47(1年以上前)

Bは間違いなのでは?
何処かで、電池の『メモリー現象』とやらを聞いた覚えがあります。電池の残量が無くなってから充電しないと、その後の電池の寿命に悪影響乃至機器の使用時間が短縮する云々。。。

書込番号:6119257

ナイスクチコミ!1


snake10さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/16 00:11(1年以上前)

君は何も分かってなぃなぁタ
http://9104.net/5/16.html
まぁ[のサイトじっくり見とけょZイ

書込番号:6119359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/17 00:33(1年以上前)

リチウムイオン電池はメモリー効果がないので、空になるまで待ってから充電しなくてもよいのですが、だからといって「空になる前に充電するのが電池を長持ちさせるコツ」と言うのは変ですね。
むしろ、こまめに充電を繰り返して常にフル充電状態を維持する方が電池によくないと言う方もいます。(減りの早いW52Tでは心配ない?)充電のタイミングは
「電源を切らない」というのは・・・立ち上げ時に電気を食うって事かな?使わない時はなるべく切った方が電池の劣化時期を遅らせられると思いますが。

書込番号:6123014

ナイスクチコミ!0


emina8940さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/21 23:03(1年以上前)

 先週修理に出していた携帯が昨夜ショップから届いたと連絡が来て朝一でとりに行ってきました。
 内容は待ち受け時間が短い現象再発せず、念のため基盤交換したそうです。でも今日一日使ってやはり今は要充電になっています。これはスペック通りの待ち受け時間は全然望めませんね。前の21Tは丸2年使っても2〜3日電池は持ったので、ちょっとがっかりでした。

書込番号:6143811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W52T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52T
東芝

W52T

発売日:2007年 2月16日

W52Tをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)