『ICチップ』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ICチップ

2007/03/07 23:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:7件

こんにちは今W44TでMY割にはいってます。解約に一万円かかるためこの機種を新規で買ってすぐ解約をして今のICチップをこの機種入れて使いたいんですけどFOMAのように入れるだけではだめなのでしょうか?どうすれば使えるのでしょうか??そして解約したとき本体を持ち帰れますよね?もうひとつ
この機種は意外とデ−タ−容量少ないですよね?
SDカードに着うた、画像、着うたフルははいるのでしょうか?

書込番号:6087238

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/07 23:22(1年以上前)

>FOMAのように入れるだけではだめなのでしょうか?
はい だめです
auショップで登録しないとです

でも「新規で買ってすぐ解約」をできるのなら(縛りがないなら)
それを持ち込んでW44Tを解約でなく W51CA増設で
今のICチップを使いまわせます(差し替えで両方使える)

書込番号:6087369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/08 00:06(1年以上前)

外部メモリに着うた,着うたフル,画像は入れられます。
ただし、着信音にするデータは内部メモリに入れないといけません。

書込番号:6087650

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/08 01:56(1年以上前)

>解約に一万円かかるためこの機種を新規で買ってすぐ解約

とありますが、解約しなくても結局1万円弱かかってしまいます。

例えば、量販店で1円で購入すると、大概は年割り、ダブル定額ライトに加入させられます。この時点で、新規即解約でかかる費用は約4000円超です。

さらに、新規の事務手数料が3000円弱かかり、その上、持ち込み機種変でICのロックの解除料金が2000円程度かかります。

それに、1日分の日割りの使用量が加算されるので、全部で9000円超になってしまいます。

また、持込機種変更のデメリットとして、一度、ナビウォークなどのアプリが削除されてしまいますので自分でダウンロードする必要があります。

何の縛りもない人が新規即解約で持ち込み機種変更をするならばメリットは金銭的な面で大きいとは思いますが、MY割という制約があるのならば、メリットはあまりないと思います。

番号が変わり、料金プランがリセットされることを厭わないのであれば普通に新規で買う方が手続き的にも楽です。



書込番号:6088091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 T's Diary 

2007/03/15 00:36(1年以上前)

端末増設するごとに手数料取られますよ。
確か2100円くらい……

My割→家族割に移行できるなら、
51CAを新規で買わなくても済む??

書込番号:6115888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)