『W51CAかW43Hか。』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W51CAかW43Hか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

W51CAかW43Hか。

2007/03/14 20:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:5件

現在2年前ぐらいの機種を使っていて、
たまたま携帯テレビを購入しようとしていたところワンセグ機の存在も思いつきました。
そんなわけで機種変しようと先日携帯ショップに行ってきました。

店頭でいくつか検討したのですが、
デザインや携帯性などから、
結果W51CAかW43Hのどちらかにしようと思ってます。
スペック自体は似ているのですが、
機種変価格が1万円ほど違います。

この2機種の一番の違いは録画予約がついているところだと思いますが、他に1万円の差があっても51CAにした方がいいよって点はありますか?

ちなみに携帯の使用形態は通話がほとんどで、メールも週に2,3通程度なので、主にワンセグやSD−AUDIO、カメラなどのAV機能面での違いがありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:6114480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2007/03/14 20:13(1年以上前)

僕的にはワンセグを楽しみたいのならW51CAの方がいいと
思いますよ。カメラの画素数も画面の大きさも同じですが
ワンセグの最大視聴時間がW51CAの方が一時間以上長いです。
ただW43Hの方がデータフォルダの容量が多少大きいです。
ワンセグならW51CA着うたなどを少しでも多く保存したい
ばあいはW43Hですかね?

書込番号:6114514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/14 21:10(1年以上前)

51CAは使ってませんが色々つかってきた感じでは新しい機種の方が電波キャッチ力などの面でも良化している感じがします。
今回の5xシリーズと4xシリーズで大差を感じる機種(W52Tは特殊で私は『VISTAと同じくやばいんちゃう?』って感じですが(笑))はないですが、見えない部分で十分に1万円差はでると思いますよ(・ω・)/

ただし、自分で稼いでない学生とかなら安い方にしときなさい(*u_u)

書込番号:6114751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2007/03/15 04:30(1年以上前)

W43Hはレスポンスが最近のauの中では類を見ないほど悪いです。(W43CAも同じ)

メールはあまり使わないという事ですけど、レスポンスの悪さは色々な面でストレスになると思うので、自分は51CAをお勧めします。

あと、51CAにはビデオクリップも付いてます。
au Music player もバージョンアップしていて、メニューがよりグラフィカルになってますし、動作も速くなってました。

書込番号:6116342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/16 19:18(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

視聴時間の件ですが、書斎や寝室で空いた時間にちょこっと見る程度だと思うので、あまり気にならないんですよ^^;

今日ショップで両機の実機をいじりましたが、W43Hは確かにメニューとか呼び出す時には少しもったりしてました。ただ自分には気にならない範囲かなーという感じです。どっちかというとキーが堅い点が気になりました。


もうひとつお聞きしたいんですが、録画予約機能というのはいわゆるビデオでいうタイマー録画ってことですよね。例えば深夜番組の録画をしようと思ったら、録画セット時間中は受信環境のいい場所においておかなければならないんですかね?

現時点では、録画予約機能に1万円を払う価値があるか否かというところに絞られてきました^^;

もしくはもう少し51CAが安くなるのを待ちますかね^^;

書込番号:6121659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)