『買いました!』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました!

2007/07/28 12:01(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 The 素人さん
クチコミ投稿数:111件

たった今通りすがりのauショップで買っちゃいました。

ポイントと夏割りで一万と数百円でした。

41CAからの機種変ですが、噂から心配したほどのモッサリ感はありません。今のところ。
画面はさすがにきれいですし、もじも打ちやすく感じます。

まだぜんぜんいじってないので、分からないことだらけですが、また報告しますね。

書込番号:6584720

ナイスクチコミ!1


返信する
sibayannさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/28 12:15(1年以上前)

おめでとうございます!(^^)

みんなとても気になっているので色色な機能を使いまくってレポートよろしくお願いします!

ちなみに何色を買われましたか?

書込番号:6584756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 12:44(1年以上前)

私も41CAを06年7月から使用しており、54Tを狙っています。
てっきり今日発売と思っていたら、関西は来週発売らしく、残念です。

使用感とかレビューして頂けたら幸いです。

書込番号:6584824

ナイスクチコミ!1


錦部長さん
クチコミ投稿数:6件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/07/28 14:34(1年以上前)

今朝、W41H(17ヶ月使用)から機種変しました!ブラックローズを夏割&ポイントで6,725円。まあまあです。
使用感ですが、センターキーが押しにくいことが気になりますが、それ以外のキーは慣れてしまえば押しにくくなさそうです。
W41Hと比べるとサクサク動きますね。新しいからでしょうか。
今日明日と、じっくりイロイロ試してみます☆彡

書込番号:6585065

ナイスクチコミ!1


SKY-GGRさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/28 15:00(1年以上前)

>錦部長さん

17ヶ月のポイントと夏割でその値段は安いですねぇ!?

今日、手にされているということは、関東にお住まいですか?

もし、良ければどちらのお店で購入したか教えていただけませんか?

書込番号:6585123

ナイスクチコミ!0


錦部長さん
クチコミ投稿数:6件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/07/28 16:07(1年以上前)

SKY-GGRさん、こんにちわ。
場所は都内23区西部のauショップですが、ポイントが14,000あったので、それほど安いとも思いません。
2〜3件回りましたが、13ヶ月以上の機種変更は22,000〜25,000円程度でしたヨ。

書込番号:6585246

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 素人さん
クチコミ投稿数:111件

2007/07/29 02:09(1年以上前)

レポートが遅くなってしまいました。すみません。
きょうは子どもをつれて花火大会に行っていたもので・・・。

>sibayannさん
 私はシルバーにしました。ブラックが好きなのですが、ピンクが好きになれなかったもので。ステンレスの感じが良く、他の機種のシルバーとは差別化されていていいかなと思っています。


今、取説を見ながらいろいろといじってみたので報告します。

W41CAと使い比べてみると多少の反応の遅さは分かるものの、ストレスに感じるほどではないかなと思います。

PCSVはすっごくキレイですが、ポインターの使い勝手がイマイチかな・・・。

キーのイルミネーションは、センターキー側とテンキー側で白の質が異なる感じがします。気にする人もいるかもしれませんね。

バッテリーの持ちは、フル充電後にいじりまくっていたらもうなくなりました。まあ、購入初日なので操作する量も多く当てにならないと思いますが、ヘビーユーザーの方はポータブル充電器が必要かもしれません。私もものめずらしさに負けて購入しました。笑

通話音量は、W41CAと比べると最大でも小さい気がします。花火大会では聞き取りにくかったです。感じ方は人それぞれかとは思いますが。

写真については、W41CAの方がキレイに撮れるように感じました。デフォルトのままではシャッタースピードがCAに比べて遅いのか、ブレにシビアに感じました。ただ、手振れ軽減機能を使うとシャッタースピードが上がるようなので、少しだけきれいに撮れるように感じます。

Bluetoothでハンズフリー通話&ワイヤレス音楽鑑賞をしたいと思っていたのですが、モバイルキャストのmRink R(MPX3000R)で試してみたのですが今のところうまくいっていません。取説を読んでも分かりにくくて困っています。どなたか知っている方がいましたら教えてください。mBANDはカタログで対応確認されているのですが、同じモバイルキャストでもダメなんでしょうか?

センターキーの周りの上下左右の丸いキーは、丸の幅が狭く、多少押しにくさは感じますが慣れの問題かもしれません。

W41CAにあったストップウォッチとカウントダウンタイマーがなかったのが残念でした。結構使っていたので。

Toshiba User Club Siteは、フラッシュの待ち受けやメニューが少なすぎて選べません。これから充実させて欲しいです。CAはかっこいいのがたくさんあったので。

ここまで書いて思ったのは、機能的な面ではW41CAのままでもよかったかも知れないなってことです。まあ、新機種を買った喜びと液晶の大きさとキレイさには驚きましたが。不満というほどではないのでこれから慣れていけばいいと思います。

このほかにも何か知りたいことがある方がいれば、できる範囲で試してみますので、書いてみてください。

思いつくままに書いたのでまとまりのない文章ですみません。






書込番号:6587037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/29 14:16(1年以上前)

41CAとの比較、参考になりました。
来週店頭に並んでから、物欲と相談します(笑)。ありがとうございました。

書込番号:6588270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/29 22:46(1年以上前)

あの、総合的な皆さんの意見を聞いて、W54Tを買おうか迷ってきてしまいました。(^^;) けど、他に欲しい機種も無いので、W54Tに落ち着きたいのですが…(^^;) あと一押しが欲しくて、お聞きしたいのですが、最大のウリであるワンセグの画像はどうでしょうか? 他の方は映像とかに、にじみがあるって書いてありますから不安なので、率直な感想はいかがですか?宜しくお願いします。

書込番号:6589930

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 素人さん
クチコミ投稿数:111件

2007/07/30 00:21(1年以上前)

>右から左へさん

遅くなりました。すみません。

実は私福島県いわき市在住でワンセグのエリアになっておらず、ましてやW54Tも発売になっていません。
関東圏の発売日にたまたま茨城県に行く用事があり、通りかかったauショップで購入した次第です。

で、そのときに1度だけワンセグを見たのでそのときの感想ですが、まず、画面の配置が3タイプから選べます。

1.携帯を縦に持って見るタイプ。(もっとも映像が小さい)
2.携帯を横に持って見るタイプで、画面内にチャンネル情報などが表示されるタイプ。
3.携帯を横に持って映像を全画面表示で見るタイプ。

画面のにじみについては1→3の順に気になります。大きく引き伸ばすので当然ですが・・・。たぶん2が本来のワンセグの大きさに最も近いのかなと思います。実際はわかりません。詳しい方よろしくお願いします。

ただ、逆に私は今までに、携帯やカーナビなどで全くにじみの無いワンセグ映像を見たことが無いので(カーナビなんて7インチのモニターに表示したりしますよね)、こんなモノかなと思ってました。特に今回は、自分の携帯でワンセグが見られることで喜んでいる程度ですし・・・。笑

とりあえずテレビの内容は十分わかります。文字は大きさやフォントによって読めないときもあります。
また、携帯のワンセグって通勤・通学など限られた時間などにちょっと見ることが多く、そんなに長時間じっくり見るものでもないと思うので、内容がわかって暇つぶしになればいいのかなとも思います。

総合的にはデザインもいいし、買ってよかったと思います。
私はワイヤレス環境が欲しかったので、モバイルキャストから対応のBluetoothヘッドセットが発売されるのを待っている状態です。

長文失礼しました。

書込番号:6590336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/30 08:18(1年以上前)

The素人さん、本当に丁寧な説明をありがとうございました。m(_ _)m 携帯で見るワンセグとはこういう物なんだと言い聞かせます。(笑 でもデザインも良いですし、今週には買おうと思います。(^^)

書込番号:6590852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/04 15:21(1年以上前)

しかし「au」の携帯電話はとても人気があるのですね!私も「au」の携帯電話には魅力を感じます。

書込番号:6608386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)