『グローバルパスポート新モデル』のクチコミ掲示板

A5527SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:134万画素 重量:101g A5527SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グローバルパスポート新モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「A5527SA」のクチコミ掲示板に
A5527SAを新規書き込みA5527SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

グローバルパスポート新モデル

2007/06/02 10:03(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > A5527SA

スレ主 E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件 A5527SAのオーナーA5527SAの満足度3

やっと出ましたA5514SAのニューモデル。
私はC1001SA、A1303SAと使い続け現在はWシリーズを使用してます。
現在は年一の海外旅行ですが使える携帯があると、いざと言う時に非常に便利と言う経験をもっています。
Wシリーズも便利で使っています。今後もグローバルパスポートのWINは発売されないのでしょうか?

書込番号:6395223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/02 12:01(1年以上前)

ICカードの差し替えでGSM携帯が使えるグローバルエキスパートが
あるからねぇ。
海外じゃ通話だけだろうから、安いトライバンド対応のGSM携帯を
1台買っておけばいいのでは?

書込番号:6395512

ナイスクチコミ!2


スレ主 E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件 A5527SAのオーナーA5527SAの満足度3

2007/06/02 17:57(1年以上前)

au特攻隊長さん返信ありがとうございます。
やはりWINはグローバルエキスパート一本での展開ですか?
今、使っている私の携帯は最近ダブル定額もライトで十分になってますからA5514SAも視野に買い替えを検討します。

書込番号:6396313

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件 A5527SAのオーナーA5527SAの満足度3

2007/06/03 18:55(1年以上前)

訂正です。
A5514SAではなくA5527SAでした。

書込番号:6399799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/07 08:17(1年以上前)

こんにちは
私もなぜか、グローバルパスポートのほうが便利に感じます。
ただただ、現地に持ち込めば良いだけですからね〜。
年に2回程度の出張でも、グローバルパスポート機種狙ってしまいます。
ただ、winが主流なのでしょうか???

書込番号:6411515

ナイスクチコミ!0


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 00:56(1年以上前)

私は、いまだにA1305SAのワインレッドカラーを使っています。
A1305SAはデザインも良いし、コンパクトだし、ワインレッドが私が大好きなのが、A1305SAを手放せない理由です。

で、本論ですが、確かにそのまま海外に持って行けるので重宝しています。
グローバルエキスパートって使ったことがわからないので、教えていただきたいのですが、専用の携帯をレンタルしてそのレンタル携帯に自分の携帯のカードを差し込む、って認識で、合っていますでしょうか?

正しければ、手間とレンタル代が発生するので、グローバルパスポートの方が断然良いと思うのですが、グローバルエキスパートの方が良いという点はありますでしょうか?

A5527SAに買い換えるか、A1305SAのバッテリーを交換してまだ使い続けるか、グローバルエキスパートに乗り換えるか、すごく迷っています。

皆様のアドバイスをお願い致します。

書込番号:6473337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/26 01:36(1年以上前)

頻繁に海外に行かれるのでしたら、GSM携帯を買ってしまうという
手もあります。

価格はピンきりですが、↓のサイトにあるトライバンドのものを買
えばいいと思います。

http://www.mobile-outlet.com/index.htm


ちなみに、GSMは韓国では対応していません。グローバルパスポー
トは対応しているので、韓国に行かれるならグローバルパスポート
にするしかありません。

書込番号:6473446

ナイスクチコミ!1


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 08:02(1年以上前)

au特攻隊長さんへ:

アドバイス有難う御座います。

私の渡航先は主に中国ですが、最近になって香港・台湾・ベトナム・韓国に行くことになりました。
韓国はGSMが使えないとの事ですが、韓国は頻繁に行くことになりそうです。

そういった状況の場合の選択肢として
@A5527SAに買い換える
AA1305SAのバッテリーを交換してまだ使い続ける
Bグローバルエキスパートに乗り換える
を前述の通り考えていたのですが、
初歩的な質問で恐縮ですが、上記の選択肢とGSMの関係が良くわかっておりません。
GSMを含めると、どういった選択肢になるのか?、またその中でBESTと思われる選択はどれなのか?アドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6473795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/26 08:58(1年以上前)

グローバルエキスパートとは、au ICカードをGSM携帯に入れて使う、
というもので、GSM携帯ですから当然ながらGSMエリアでしか使えま
せん。

で、韓国はW-CDMAオンリーのお国なので、GSMは使えず、故にグロ
ーバルエキスパートも非対応ということになります。

というわけで、韓国へ行くことが多いなら3は選択肢から外れます。

1と2のどちらがいいかは何とも言えません。

書込番号:6473904

ナイスクチコミ!1


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 22:27(1年以上前)

au特攻隊長さんへ:

ご連絡、有難う御座います。

丁寧で親切な説明で、大変わかりやすく、参考になりました。
深く感謝申し上げます。

お教え頂いた通り、@かAで悩みたいと思います。

ずうずうしくて恐縮ですが、私の向学のために是非とも教えていただけると助かるのですが、グローバルパスポートとグローバルエキスパートのどちらが優れているかという点が知りたく、初歩的な質問で恐縮ですが、手間(レンタル店に行くこと、手続き、カード差し替え)の発生とGSM携帯のレンタル代が発生するので、グローバルパスポートの方が断然良いと思うのですが、グローバルエキスパートの方が良いという点はありますでしょうか?

お時間のあるときで構いませんので、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6476050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/26 23:57(1年以上前)

まず、グローバルエキスパートはグローバルパスポートよりエリア
が広いのが利点です。

次に、グローバルパスポート機ではICカード対応機は出ていないの
で、その機種を使い続ける必要があります。
新機種発表時には必ずグローバルパスポート機が含まれているわけ
ではありませんから、機能的に言えば他の機種より劣ってしまう傾
向になります。
さらに、グローバルパスポート機にWIN機はありませんから、パケ
ット定額にできません。

また、グローバルエキスパートであればICカードの交換で実現でき
るので、日本では最新の機種を使い続けることができますし、その
日の気分によって機種を換えられることもできます。

書込番号:6476507

ナイスクチコミ!1


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/27 07:17(1年以上前)

au特攻隊長さんへ:

ご返信、有難う御座います。

断然グローバルパスポートが良いと素人考えしていた私ですが、なるほど、と思いました。

グローバルパスポートの欠点は
@エリアが狭い
AICカード対応機は出ていないので、その機種を使い続ける必要がある。
B新製品がなかなかでない(他の最新機種より機能が劣りがち)
Cパケット定額にできない。
DグローバルエキスパートであればICカードの交換で実現できるので、日本では最新の機種を使い続けることができ、また、その日の気分によって機種を換えられることもできるが、グローバルパスポートでは不可能。
ですよね。

DはICカードでないからどうしてもグローバルエキスパートには敵わないのは理解できますが、@〜Cはauの商品戦略で改善可能だと思います。しかしauは@〜Cの改善に積極的ではない、ようはグローバルエキスパートに力点を置いているという事でしょうね。

グローバルパスポートが良い製品と思うのに、ちょっと残念な気がします。

いろいろ親切に教えていただいて、本当に有難う御座いました。

書込番号:6477158

ナイスクチコミ!0


yam-jinさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/30 15:44(1年以上前)

私もグローバルパスポート派です。同じように新機種がWINで出ないなどの理由で、他社を具体的に検討しましたが、私の場合、個人持ちの携帯を仕事で使用し、仕事の分だけ、会社に請求するパターンなので、分計サービス(番号の頭に131をつけると、請求書上で分けてくれる)が必須です。残念ながら現状で他の2社は非対応です。
AUで行くしかありません。また、他社の海外でそのまま使える機種をよく見ていくと、大して、AUも見劣りしません。というか他社の海外対応機種も、やはり、最先端端末ではないのです。これいいなあと思っても、韓国で使えなかったり、・・・・・まあどこも似たり寄ったりと言うことでしょうか。

書込番号:6487353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/30 22:47(1年以上前)

唯一パケット定額非対応なのが・・・。

書込番号:6488569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/07/10 00:09(1年以上前)

NTTドコモ、Softbankの第3世代FOMA相当を使えば韓国ではW-CDMAが使えます。エリアはまだ狭いかもしれませんが、大きな都市周辺では問題ないです。auのエリアは手動切り替えですが、FOMA相当は自動切換えを選択できるのでエリア切り替えの手間が省けます。使用できるエリアはFOMA相当がGSMとW-CDMAの両対応なので圧倒的に広いです。W-CDMAのエリアは韓国も含めここ一年で急速に拡大しています。

書込番号:6518072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/10 22:11(1年以上前)

グローバルパスポートは、現地でもそのまま日本語でEメールできるはずですが、グローバルエキスパートの方は電話で通話のみでメールは日本語対応していないはずですよ。
GSMケータイにしてもメールは英語表示だけのはず。 
よって私はグローバルパスポートの方が今後も継続していくことを望みまーす!!!

書込番号:6520800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/12 18:11(1年以上前)

海外で携帯が「どうしても必要」というわけではなく、
「あれば便利かな」程度のスタンスなので、そのまま持って行ける
グローバルパスポートはいいな、と思います。
(レンタルしてカードを差し換えて……という手間を考えると、
「ま、なくても別に…」と、持って行かない人です(^-^;)

ワンセグ搭載で巨大化しつつあるWIN機種にはあまり惹かれず、
小さく軽い端末が好きな私には、こちらはとっても魅力的。

私にとって最大の問題点は「メーカーを選べない」こと。
三洋が過去によく使っていたadvanced wynnという日本語入力(変換?)
システムが嫌いで、そのために三洋製のものはずっと避けていました。
最近はパンフレットにも掲載されないので分からないのですが、
今は入力システムはどうなっているのでしょうか?


kasa0510さんへ
新機種がなかなか出ない=発売されたものは長く市場に居座る
ということですから、発売当初の一番高い時期に購入する必要はないかと。
今お使いのA1305SAにご不満があるわけでもなさそうですし、
とりあえず電池を交換し、それもダメになる頃にこちらに
乗り換える、というのはいかがでしょうか?

書込番号:6526740

ナイスクチコミ!1


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/13 08:08(1年以上前)

りのらん☆さんへ

アドバイスありがとうございます。
アドバイスの内容、ごもっともで、私も様子見のつもりです。

私、ガンダムおたくなので、今使っているワインレッドのA1305SAを勝手に「シャアモデル」と呼んで、可愛がっています。
WINに比べて小型なのも良いです。

A5527SAにはワインレッドがなく、その代わり(?)にブルーという「ランバラルモデル」はありますが、シャア好きとしては、カラー追加で赤系ができることを祈っています。

むちゃくちゃガンダムおたくの発言で、皆様にはごめんなさいです。

書込番号:6528715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/07/22 19:41(1年以上前)

私の体験上FOMA相当はGSMのエリアでも日本語のメールが可能でした。という私も今5527SAのブルーを予約しています。5505SAより薄くてアンテナの出っ張りがないのですっきりしてますね。Vodafonの803Tと併用します。

書込番号:6565113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/25 21:40(1年以上前)

りのらん☆さんへ
入力システムはパンフレットによると、ATOK(AI変換)+APOTとなっています。私が今使っているWIN機種もこの入力システムで、使いやすいです。地名変換に強い点が特に気に入っています。一度実機で操作されてみてはいかがかと思います。

書込番号:6679493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/26 02:28(1年以上前)

おおっ、鳥三DNAはまだ生きていたか。

書込番号:6680689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/27 21:56(1年以上前)

りのらん☆さんへ
〜海外で携帯が「どうしても必要」というわけではなく、「あれば便利かな」程度のスタンスなので、そのまま持って行けるグローバルパスポートはいいな、と思います。〜
このお考え、私も同感です。実は数年前、ドコモの3G機を所持していたことがあり、「一応」のつもりで海外に持参しました。ところが現地ツアーバスがホテルに来ないので、その現地のバス会社に連絡を入れたことがあります。もし手元に携帯電話がなかったらホテルの公衆電話からかけることになっていたわけで、その場ですぐに連絡を入れることができた便利さを感じました。私も年1回の海外旅行ですが、このA5527SAはスケジュールが500件まで登録できるし、連続待受時間も300時間に伸びました。ボタンも押しやすそうなので、実は私も気持ちが傾き始めています。日頃使い慣れている機種をそのまま海外でも利用できるのって便利ですよね。

書込番号:6686850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/28 23:31(1年以上前)

オレンジドリームさん、入力システム情報ありがとうございました(*^-^*)
ATOK(AI変換)+APOTなら安心ですね☆
(実は使ったことはないのですが、評判が上々なのは存じてマス)
以前、他社の携帯ですが東芝製(モバイルルポ)→SANYO+NOKIA(advanced wynn)へ
変更したときに、あまりの変換のしづらさに驚愕した記憶が(苦笑)
以来ずっと避けてきましたが、久々に買ってみようかな。
(と言いつつ価格が下がるのを待っています(^-^;)

そうなんですよね。海外で「別に使わなかった〜」で済めばそれでいいし
(なのでわざわざレンタルしたくない)、でも何かあったときに
「持ってて良かった…」と思うこともあるかもしれないし。
必要なときに公衆電話と小銭があるとは限りませんものね。

書込番号:6690703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > A5527SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2008/10/09 23:56:11
着信表示でました。 0 2008/09/02 15:46:17
着信 1 2008/04/13 18:50:33
GSM携帯発表されましたね 0 2008/02/03 20:14:53
次機種はGSM+CDMA? 0 2008/01/17 13:00:46
電波はいかがでしょうか 2 2008/01/09 22:05:43
非接触? 1 2007/12/25 20:44:52
グローバルパスポート新機種続々投入? 5 2008/02/16 23:49:15
本体に挿したMicroSDとPCとのデータのやりとり 1 2007/12/25 20:50:30
グローバルパスポートの利用地域縮小か? 1 2007/11/10 13:48:07

「三洋電機 > A5527SA」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の情報を見る

A5527SA
三洋電機

A5527SA

発売日:2007年 7月19日

A5527SAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)