『W54Sの交換について』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W54Sの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

W54Sの交換について

2009/01/11 11:21(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:2件

54sを使って約半年、数回修理に出していますが、電源断が一向に解決しません。
窓口に相談したところ
・手数料無しで購入時の金額を差し引いた機種変なら可能。
・差額があれば要支払い。
(できればセンターに確認して欲しいとのことでした)
センターに電話で聞いたところ
・手数料のみ免除
(最終的には窓口に聞いて欲しいとのことでした)
ネットのいろんな書き込みを見ると
・無償で交換している人がいる

調べて見ると、対応条件がさまざまなようです。
不便な思いをして、お金を払うのは悔しいので少しでも好条件で交渉したいと思います。
実際の経験等あれば教えてください。

書込番号:8917944

ナイスクチコミ!0


返信する
小紋さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/11 12:56(1年以上前)

特別機種変で無償でしたよ。

私も何度か修理に出しました。
機種変の話になり、解除料は無料ですが、機種代はかかると言われ、お金を払っているのに、謳い文句になっている機能もまともに使えず、何度修理しても直らず、ほとんど使えてないのに、また機種代を払うのはおかしくないのか話しました。
すぐにショップの方が、どちらかウし、そのむねを話してくれ、夏モデルの物までなら無料、冬モデルの物は5250円で機種変になりました。
もちろん事務手数料はかかります。

書込番号:8918254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/11 13:32(1年以上前)

フルサポート期間がリセットされるので半年分の解除料の減額分の値引きを要求してみては?

書込番号:8918403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
センターに電話で問い合わせたところ、結局センターでは判断できないのでショップに聞いてくれとのことでした。昨日、センタだのショップだのはやめてくれと頼んでおいたのに早速です。結局交換できず。
あまりの馬鹿馬鹿しさにあきれてしまった!
同じ対応が悪いならドコモにしても良いかと思ってしまいました。

書込番号:8927228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/13 00:57(1年以上前)

う〜ん、どちらから交換の話を持ち出したかで違うのかもね。

書込番号:8927648

ナイスクチコミ!1


kento202さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/26 14:40(1年以上前)

W54Sを昨年2月に2台0円で購入(ソフトバンクからの乗り換え)すぐにこの口コミで検索すると、苦情の嵐 失敗したと後悔しても後の祭りと あきらめ我慢して使ってましたが 1台は携帯を閉じると電源落ち もう1台はなにもしてないのに電源落ちが頻繁になり 辛抱できずにお客様センターに電話をかけ症状を伝えると 上司の方と相談しながらとても親切丁寧な対応で違う機種に交換ただし機種代金が多少かかるとの事 ポイントが16,755あるので それですむならと伝えたところ 「ショップにはこちらから連絡をして分かるようにしておきますので少し時間をください」当日指定の時間に行きショップの店員の方に名前を告げると これまたすばやい対応で「伺っておりますお好きな機種をお選びください ポイントは登録の関係でいったん引きますが 来月に全部戻します事務手数料2100円もかかりません」
お客様センターauショップどちらも とても親切な対応でした。
ちなみに交換した機種はカシオのw63caとw64shとても気に入っています

書込番号:8992935

ナイスクチコミ!0


AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/11 17:34(1年以上前)

私も皆さんの書き込みを見てサポートに電話してみたところ、最寄りのauショップに
にて解除料無料、機種変の本体代金は同等機種では無料だがそれより新しい物は
ものによって差額分が必要、金額はショップに相談して欲しいとのことでした。

事前にauショップに連絡してもらっていたので、ショップではその旨簡単に説明
するだけですみました。私が本体について相談した内容は
「W64SかSH001に機種変したいので差額代金はどのくらいか?」
との内容でW64Sは約2400円、SH001は21800円となり、ポイントが使用可能
とのことでした。

ただし、差額についてとポイントが使用可能かなどはいちいち確認してましたので
1時間以上も時間がかかりました(^^;

結局、マルチタスクは便利でしたし、少しは改善されていることを願って(^^;
SH001にしました。(なんだかんだ言っても新しい物が好きなのとポイントも1万ありましたので)

具体的に本体を確認しないで機種変の話になりましたが、修理を3回だしており
その都度アップデートしているかなどの履歴があったからかと思います。

W54Sまたは同時期のKCP+機で修理を何回も出してあきらめた方、なんとか我慢して
使っている方はご参考下さい。

書込番号:9077042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 W54Sの満足度4

2009/02/12 05:03(1年以上前)

私は他スレでも機種変更のことは書いていますが、実はセカンド携帯だったため、不具合はありましたが、修理には一度も出していません。丸々一年は使ってきました。

ただ、aubox使っているので、使えない古い機種だと、auboxまで解除料の対象になるので、と客センに迫りました。

それまでは去年の夏モデルまで無償交換と言われていたのですが、差額払ってもよくなったのは、auboxの話をしだしてからです。

フルサポ解除料はもちろんのことですが、機種変更手数料って、買い増しでもかかるんですかね?かかるとしたら、定期請求だと思いますが、何も確認しないまま、Xmimiだけ持ち帰って来ました。

書込番号:9080500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/12 09:22(1年以上前)

買い増しはかからないはずだけど、そう言えば、2000ポイントを一旦引いて後日返します、
と言われたけど、あれ何の料金だったんだろう?

書込番号:9080857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/22 19:10(1年以上前)

このトピックスを参考にして、無事に無償で機種変更ができました。そのお礼と報告ついでに、同様の悩みを持っている皆さんの参考になればと思い投稿します。

例の「ブラックアウト」という現象は頻発していました。(アップデートは実施済)

この「ブラックアウト」に業を煮やして購入したショップに持ち込みで「修理」の依頼。修理完了し、修理報告では「症状の確認ができず基板交換を実施」となっていました。

が、修理から戻ってきて1週間もしないうちに症状が再発しました。

再度ショップに修理に持っていく前にこのトピックスを参考にして、まず、auのお客様サポートセンターに症状再発のクレームと、症状が出ない個体に交換のお願いをしました。
そうしたところ、先方から「2008年秋冬モデルなら無償交換可能」という提案をいただき、無償で機種の交換ができました。

交換にあたっての条件としては、交換日からの2年間のフルサポート契約を結ぶこと。交換の手続き上一旦手持ちのポイントを利用して、後日(10日程度)使用ポイント分は補填。の、2点のみでした。
また、お客様サポートセンタからショップ側には先に連絡をいれてくれるとのことで、交換に行った当日も対応などまったく問題ありませんでした。

ブラックアウトでお困りの方は、まずお客様サポートセンターに連絡をいれて、「症状がでない同じ機種と交換してほしい」旨と、「症状が再発した場合、ほかの機種への交換」のお願いされてみてはいかがでしょう。場合によってはいきなり現行機種との交換という選択肢も提案してもらえる「かも」しれません。

お困りの方の参考になれば幸いです。

書込番号:9138054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)