『W54SAが消えた』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W54SAが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

W54SAが消えた

2008/02/21 18:47(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

別機種
別機種

W54SAが無い?

auの号外

W56T,W54Sともちゃんと含まれている機能一覧表から、W54SAは削除されています。もはや、売るつもりは無いのでしょうね?。
auのホームページにもやがて、「販売中止について」というのが出ませんでしょうか。
SOFTBANK,ドコモを見ると、すごく魅力的な製品が多いですね。あのメーカーはドコモではこんなにいい機種を出しているのに、au向けはなぜこんなダサイの?って思いませんか。キャリアがメーカーにいくら金を出しているかなのか、auの企画力の問題?
本日、auの号外?を駅でもらいました。

書込番号:7426330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件

2008/02/21 18:51(1年以上前)

別機種
別機種

貼りなおし

書込番号:7426348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/21 18:52(1年以上前)

個人的にかなりショックです。

12月から待たされて、まさかの展開ですね。

でも、今のところ他に魅力的な機種がないので・・・とりあえず望みがあるかぎり待とうとおもいます・・・

書込番号:7426351

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 19:04(1年以上前)

携帯からなので画面が小さくて写真が確認出来ないのが残念です。
自宅に帰ったら見ます。
でもまさかの最悪の結末ですか。
ドラマであれば主人公が死んだのと同じ。
ドラマだったら思わせておいて、最後に大逆転。
54SAもドラマの様にいかないかな。

書込番号:7426397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/21 19:33(1年以上前)

単純に、現時点で発売再開されてないから掲載してないだけではないでしょうか?
少なくとも、発売してないのに載せていたら買えると勘違いを引き起こしかねませんから。

少なくとも、本当に発売中止にするのであれば、プレスリリースで発表するでしょうし、公式HP上の販売中のところから削除なり-なりに切り替えるでしょうから、現時点では発売中止ではないと考えられます。

普通に考えてわかることをこのようなかたちで記載して不安をあおる様な行為はおやめになった方がいいと思いますよ。

書込番号:7426508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2008/02/21 19:55(1年以上前)

わたしも、みなせあきさんと同意見です。
心配なのでパンフレットを確認しました。
写真のラインナップは1月号パンフレットの物と同じです。
チラシ等、製作を手配するにしても、早すぎますしね。
気をつけましょう。
待っている人がかわいそうです。

書込番号:7426608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2008/02/21 19:55(1年以上前)


私はW54Sを使用していますが、不具合が生じたため、
auショップにいき、修理にだしました。

W54SAのことについてお聞きしたところ、
「回収分の販売再開はあると思います。ただし、新たな生産はしない
でしょう。W61SAの発売も考えられますし。」
とのことでした。

ご参考まで。

書込番号:7426609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/21 20:23(1年以上前)

ここは情報交換や意見交換の場ではないのですか。
スレ主は実際の印刷物を掲載していると思いますので、それを見てどう思うかは個人の判断だと思います。
待ってるひとがかわいそうとか、掲載を控えるとかの発言はどうかと思います。

スレ主は情報を提供したに過ぎないと思います。
最終的に買うか買わないかは個人が考えることですから。

書込番号:7426755

ナイスクチコミ!6


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/21 20:27(1年以上前)

Mac Designerさんの言ってることの方が正論だと思うなあ。

書込番号:7426778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2008/02/21 20:43(1年以上前)

あくまで私の単純な考えですが、W54SAを作ることができなければこの後の機種を作ることができないのでは?と思っています。

新しい事を始めたこの機種は、サンヨーにとって今後の携帯の基礎とも呼べるべきもの。基礎ができていないのに発展は無理のような気がします。
ゼロから始めたらできる、なんてこともあるでしょうが、不具合の原因が分からなければ結局同じに作ってしまい同じ不具合が…なんてことにもなりかねないですし、そうなっては携帯製作自体ができない状況になってしまいます。

結局のところ発売については「わからない」ですね。
何にせよ私も希望を捨てない派です。お財布に携帯用のお金を携帯しています(笑)
やはり公式HPで発表されるまで確定ではないですから。

書込番号:7426847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2008/02/21 21:14(1年以上前)

>写真のラインナップは1月号パンフレットの物と同じです。

みなさん、ごめんなさい。大手ショップに堂々と掲示されていると、待っている者にとってはショックでしたので。

しかし、本当に出るのか・・・。3月にもなると・・・・


書込番号:7427013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/22 00:05(1年以上前)

まあ出なかったら
出なかったでおもしろいじゃないですか。
発表しておいてお蔵なんて・・・珍事ですよ。

お蔵入りだとauも大変でしょうから
発売はするはずです。

きながに待ちましょう。
自分は期待して待っていたので少々疲れました。
携帯電話で疲れるとは(笑)

書込番号:7428086

ナイスクチコミ!1


foo_foさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 00:28(1年以上前)

みなせあきさんに同意します。
現状をキチンと理解できれば、
この広告の意味することなんて簡単に分かるはずです。
それとも、このスレッドは
そんなことも理解できない人の集まりですか?

書込番号:7428217

ナイスクチコミ!0


神楽。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/22 02:54(1年以上前)

個人的に思うのが、不具合で発売が2回も延期になっているのにCMとかで普通にW54SAを紹介しているAuが気に入らないです。

CM取り直しや作り直しは金かかるのかもしれないですが、現状混乱をあおるだけなので変えてもらいたいですよねぇ・・。あと悔しい^^;

そういえば、↑のほうでもありましたが現状持ってる人は894人いるわけですよね?そういう方たちが不具合がおきたりした場合修理に出すと返ってくるモンなんですかね?
少し気になりました。

現状、今ショップにある在庫は全部回収するほどなのに初期ロットを買ったユーザーは・・携帯変えてくれとでもいうんですかねぇ・・。

書込番号:7428608

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/22 06:44(1年以上前)

現状、不具合が重なって店から回収したり、再発売の目処が立っていないので、auとしては目立って欲しくない、世間の注目を浴びたくないと言うことで、こっそりカタログから落としたんじゃないですか。返って逆効果になってしまったようですけど。

回収しても手直しできないような不具合でしたら販売中止ということもありえますが、auの面子にかけても販売中止は避けたいはずですので、ある程度時間をかければ直ると思いますよ。

書込番号:7428774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/22 12:48(1年以上前)

ある程度時間をかけてって、すでに当初の計画より2ヶ月半も延びているのにある程度って言ったら、夏ぐらいになってしまうんじゃ・・・

書込番号:7429635

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/02/22 14:30(1年以上前)

ソフトバンクのX01Tは、去年の夏モデルだったのにソフトの手直しをしているうちに発売が12月になっちゃいました。これもWINDOWS Mobile 6という新しいOSを搭載したので、手間取ったのでしょう。

夏ってことはない、無いはずと思いたい、ま、ちと覚悟はしておけ(byさだまさし 関白宣言
問題が言われているような内容であれば、割と早く手直しできるような気もしますが。

新たに問題が発見されれば、その時点からどうするのかを考えますので、遅れはどんどん積み重なります。

書込番号:7429961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/22 16:22(1年以上前)

夏発売までずれ込むのは困りますねえ。
せめて春の再販を願うばかりです。
今回W54SAにフルサポートコースで
増設して夏モデルに気に入る機種があったら
またフルサポートコースで増設するするつもりなのに。
解除料18900円が高いとは思わないので。
この機種は安く買えると思いますし。
新規なんてほぼすべての店で0円
機種変更もポイントを使わないで0円もある。
春モデルの発表では特に気になる機種が無いので
今から夏に期待です。(気が早いなあ、私・・・)
家族間通話無料などの発表もあったので
夏頃に再びau人気になっているといいですねえ。
欲しい機種が出たら変えるつもりなんですが
正直1年くらいは使いたいですねえ。
そう何台もあっても、同時に全部使えるわけではないですし。

書込番号:7430322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/22 19:18(1年以上前)

一部地域での発売も、不具合承知でやったことだと思いますし、まだ発売まで時間がかかるものだったんでしょう。

仮に、一部地域で発売していなければ、更なる暴動が起きていたかもしれません。
暴徒化しないように&ユーザーを手放さないようにするためには無理な発売と言う、苦渋の選択をしなければならなかったんでしょうね。


沖縄なら人口数が少ないから、被害も細小で抑えられるという魂胆だったのでしょう。(裏が見え見えですが)


実際は言ってなくても、「出すから待ってて」と言っている様な気がしてしまいます。



戦略ですね。

書込番号:7430951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)