『関東地区』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『関東地区』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

標準

関東地区

2008/02/27 20:48(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:9件

今現在、W54SAの関東地区の発売日どなたかわかる方いらしゃいませんか?
やはり、予約は、意味のない事なのでしょうか?

書込番号:7456223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 21:36(1年以上前)

今までのスレを読んで流れを読んでください

発売日に関して ⇒ auの公式発表待ち状態
予約について  ⇒ すれば入手できる可能性が上がる。予約の可否は携帯shopで

これ以外はauより発表されるまで、憶測、伝え聞き、うわさです。



書込番号:7456520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/27 22:19(1年以上前)

>今現在、W54SAの関東地区の発売日どなたかわかる方いらしゃいませんか?
ソルスティスさんのおっしゃているように、
今現在流れている発売日情報はすべて憶測、伝え書き、噂です。
大体の発売日でも知りたいというならショップ店員に聞くのが一番です。
ショップにはどこよりも先に発売日情報が行きますしね。
聞いてわからないといわれたらどうしようもないですし、鵜呑みにするのもよくないかも。

予約は意味のないことならauもやってないと思いますよ?
予約なんてお金もかからないし、予約受付中ならしとくべきです。
ほとんどの場合がキャンセル可能なので複数のショップで予約しとくのがオススメです。

書込番号:7456796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2008/02/27 22:48(1年以上前)

ケータイショップ、大型店はもとより、AUショップからもモックが姿を消してしまった現在、本日、AUショップで聞いても、「いつ出るか、まったく分からない」とのこと。
冗談ですが、もはや、モックだけが、オークションで売買される幻のケータイになるんでは?

W62SAはすでに出たし、ひょっとしたら、W61SAの方が先に出てくるのかも?

あと、2ヶ月も待てば、間違いなくW61SAは登場しているでしょうし、この時期まで50シリーズとして現行機種は存在できないと思いますが・・・

私としては、W61SAが出たら、そっちの方が魅力的です。ちゃんと、FMラジオも残っていますしね。

書込番号:7456990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/27 23:07(1年以上前)

早く発売してもらわないと W54SA発売キャンペーン「2007年度携帯電話端末顧客満足度No.1」受賞感謝記念のキャンペーンが3月23日で終了してしまいます(^_^;)
手元にチラシがありますが こう不具合、発売延期に発売未定が続くとむなしいチラシになっています。

総務省からも注意されるような事もしていたみたいですし(^_^;)

書込番号:7457141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 23:12(1年以上前)

54saの口コミの流れを把握して頂けませんか?

何度の発売延期及び発売停止で、店頭からモックがはずされ
お気持ちはわかります
その中で25日にauより沖縄の発売発表

その他地域についても近日発売
全国で発売に関しての準備が進んでいると予測できますが
準備が整い、auからショップ側へ発売日が伝えられない限り
情報は入りませんし、現状は変わりません

また、ここはW54SAの口コミです
〜なら他にするという書き込みも口コミ掲示板の意に反していると思います

書込番号:7457171

ナイスクチコミ!1


FO…さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/27 23:47(1年以上前)

発売中止なら他にする。

書込番号:7457454

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2008/02/27 23:56(1年以上前)

ソルスティスさんと同感です!
↓こういう、意味の解らない発言が多くて、事実が埋もれてしまっています。

> 冗談ですが、もはや、モックだけが、オークションで売買される幻のケータイになるんでは?
> W62SAはすでに出たし、ひょっとしたら、W61SAの方が先に出てくるのかも?

> 発売中止なら他にする。

正確な発売日が知りたければauに問い合わせるなり、auショップに足を運ぶ。
それでも情報が手に入らなければ、自己責任で掲示板の噂を信用する。
現状では、このいずれかしかありません。

書込番号:7457515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 W54SAのオーナーW54SAの満足度1

2008/02/28 00:29(1年以上前)

東京のあるAUショップで聞いてきました。
沖縄発売は本当の話。関東発売については情報ゼロ、
毎日問い合わせの数が多くて、対応に苦慮している、
三洋さんは何をしているのでしょうかね〜という感じでした。
沖縄発売のみで終了するのではないかとのうわさ話があるそうです。

予約についてはすべてキャンセルしてもらい、現在も予約不可。
もちろんモックもカタログも撤去済み。

書込番号:7457725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 01:06(1年以上前)

関東ではないですが、北海道は3/1発売です。

http://d.pic.to/moust

某電気ショップの物です。

書込番号:7457910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/28 02:26(1年以上前)

私は町田のauショップに行ってきました。
W54SAは近日発売で販売日未定とのことでした。
ただ、2月は難しく、3月になっていまうことを言ってました。

予約は二つ返事で受けてくれました(生産台数が少ないので拒否させると思ってました)。
ただ、値段は高かったですよ。
ここでは10000円が相場みたいですが16,000と言われました。
W61SAの販売が迫っているから、販売台数は少ない可能性があります。
台数確保のために予約してもいいかと思われます。

書込番号:7458139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/02/28 07:08(1年以上前)

auショップからは発売直前にならないと
情報が得られない現在、ずっと待っている方々は、
噂でも情報が欲しいんじゃないですか?

>また、ここはW54SAの口コミです
>〜なら他にするという書き込みも口コミ掲示板の意に反していると思います

>↓こういう、意味の解らない発言が多くて、事実が埋もれてしまっています。

>>冗談ですが、もはや、モックだけが、オークションで売買される幻のケータイになるんで  は?
>>W62SAはすでに出たし、ひょっとしたら、W61SAの方が先に出てくるのかも?
>>発売中止なら他にする。

全然気にならないんですけど!
なにカリカリしてんですか?
あなた方は空気をを読んだ方が良いですよ。

書込番号:7458389

ナイスクチコミ!2


pionicsさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 07:22(1年以上前)

ソルスティスさんや、古狸庵さんは
発売に関して、憶測やうわさなどで混乱を防ぐ様にと
意見やコメントしているのに対し、

RealBvoiceさんは、人を煽るような書き方

うそでも、うわさでも、他の機種でもいいなら
掲示板を見てるだけにすればよろしいんでは?

そういう書き方を、発売前のカリカリしている中
第三者としてみると”もっとカリカリ”しちゃいますよ

まったっく同感出来ません

書込番号:7458409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 08:01(1年以上前)

pionicsさんに賛成

上のコメントをみてカリカリしちゃいました
私も発売まで静観するつもりで
ソルスティスさんや古狸庵の意見に同意です

今の状況でそんな書き込みをしたら
どういう状況になるか一大人なら
それこそ空気が読めて、書き方に工夫が出来ると思いますが・・・

次こそ立つスレッドは「関東発売日決定」がいいですね^^

書込番号:7458464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/28 08:03(1年以上前)

pionicsさんへ

私の発言は煽ってますかね???
確定情報だけが欲しいのであれば、
こんな掲示板は必要ないのではないですか?
auに電話しろで全て終わりじゃないですか?
ほんの軽い冗談も書き込んではいけないんですか???
要は度量が狭いと言っているんです。
もっと寛容に考えられないですかね?

ソルスティスさんや、古狸庵さんは明らかに
発言者を攻撃しています。

別にあなたに同感してもらおうとは全然思いません!

書込番号:7458467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/02/28 11:05(1年以上前)

途中から失礼します^^

度量が狭いとかコメントする前に一般的な知識を身に付けませんか?
噂とクチコミは違いますから。
噂はあくまで根も葉もない本当か嘘かは分からないもの、クチコミは何かしら情報源があり、それを伝え聞いた事‥ではないでしょうか?

少なくとも沖縄で25日に発売が開始されている時点で、au側からは販売する意思が感じられますよね?
それを27日の時点で『モックだけ出回る幻の機種』なんてコメントするのは冗談にすらならず、ただ他の機種や他キャリアへの移動や、auへの悪評を煽るだけのコメントな気がしますが?

書込番号:7458898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 12:12(1年以上前)

乱入申し訳ないです。
モックだけ出回る幻の機種って・・・
もう本体でちゃってるし・・・
つかもう現在
沖縄で発売された本体が
オークションで売られてるし
モックだけじゃないですね^^;
ちなみに
関西のauショップ大半が
予約受付中って書いてました。
関西が発売日がまだ正式には決まってないですが
3月8日に発売されると思われますと
auショップで店員が話しておりました・・・。
沖縄発売されて。
関西が予約受付中になってるのに
関東が発売されないというのは
おかしな話です。
あと
W54SA発売キャンペーン「2007年度携帯電話端末顧客満足度No.1」受賞感謝記念のキャンペーンは
正式に全国販売されてから期間延長されるはずですとも聞きました★^^
3月いっぱいには全国で発売される事を祈ってます♪

書込番号:7459111

ナイスクチコミ!2


rian1018さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/28 12:16(1年以上前)

沖縄では発売されているので、地区ごとに発売日が異なると思います。
北海道でも発売されるようなので。

ただ、沖縄だから買えるという訳ではなく、ほとんどのショップが「予約分のみの販売」となっていますので、予約していない人は購入が出来ない状況です。
沖縄ではW53SAが昨年末まで販売されていたので、54SAも大丈夫だろうと予約していなかったら、こういうことになって残念です。

ただ、一部のショップでは山吹だけ予約なくても買えるとのことです。

生産数が限られているとのことで、ほとんどのお店で予約分の取扱いでした。

沖縄での価格は、平均25,000円です。
他の地区と比べてかなりの高額なんですけどね。
もちろんフルサポート+家族割+ダブル定額加入(済みの人も)を引いた価格なので。

25,000円からポイントだけを引いた額が購入額になります。

関東でも早く発売が決まることを祈ってます。

書込番号:7459125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/28 12:33(1年以上前)

今日近所(都内)の携帯ショップで予約してきました。

3月はじめに発売予定だけど生産量限定の幻の機種になりそうだと、噂通りのことを言っていました。(auは情報を出すのに慎重になってますね…)
とりあえず楽しみにして予約してる方々には近々手に入りそうな見通しになってよかったですよね!

書込番号:7459172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/28 12:35(1年以上前)

沖縄・・・高いですねえ。
地区でここまで価格に差があるとは・・・。

他地区での再販開始を祈ってます。
(私は中部地区です。)

書込番号:7459181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/28 12:45(1年以上前)

やっぱりしばらくはかかるみたいですね(;∇;)/~~

W54SAすごき人気みたいなので、必ず手にいれたいです(>_<。)

書込番号:7459232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 12:48(1年以上前)

この機種のことになると皆さんどうも我を忘れてしまうようですね^^;

RealBvoiceさんを擁護するわけではないですが、1人だけ責められているのは
あまり納得いかないですね。
別に間違ったことを言っているわけでもないと思います。

>ソルスティスさんや、古狸庵さんは明らかに発言者を攻撃しています。

攻撃とまではいかないかも知れないですが、お2人のコメントではスレ主さんの思いが
全く無視されていますよね。

一通り過去スレみて、auショップにも電話をかけて、それでも分からず聞いている…
もしかしたら、そうかもしれないですよね?

そうでないにしても、ショップに電話をかけるのって、結構勇気いりませんか?
auだって緘口令くらい敷くでしょうし。

それならば、手軽に聞くことのできる掲示板で聞いてみたいと思いませんか?
もしかしたら、自分は電話できなかったけど、してみた人がいて、答えを持っているかも
しれない。

極論、噂でもいいから聞きたい。もしそれが良い噂なら信じたい。

……元はそれだけのスレだったと思います。

事実に基づいて広がるのがクチコミだというのは分かります。

が、自由な書き込み、発言(人を責める、auを責めるのは別)ができなくなったら
それこそが”口コミ掲示板の意に反している”と思います。

私も毎日のようにここをチェックして

なにか発売日情報のってないかな?
噂でもいいからないかな?

とワクワクしています。
結構楽しんでますけど……なにか?

書込番号:7459242

ナイスクチコミ!1


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 13:38(1年以上前)

関東は他の地域発売の中で一番最後とショップの方が一昨日おっしゃっておりました。3月の2週目か3週目でしょうね。あと半月の我慢です。auの対応は他社よりひどいですね。ユーザーを待たしている反省の心が全く見えてきません。また端末価格の値下げはないとはっきり申しておりました。

書込番号:7459452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 14:06(1年以上前)

関西のauショップは
値下げが激しかったですよ?
大半の店が割引なしの値段は新規1万代でした。
まぁ俺が見た店だけで他は違うかもしれませんが・・・
6〜8件回りましたが
新規で1万〜2万の間でした。
これにauショップ自体のサービス+フルサポートで
ほぼ0円に近いのでゎと俺は思いましたけど・・・
やっぱ関西だけなんですかね?もしくゎ俺が見た中だけか・・・

書込番号:7459567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/28 14:55(1年以上前)

ボン猫さん

>端末価格の値下げはない

2月まで発売が、遅れたことで、auは最低フルサポで15000円あたりに大きく値下げをしています。

これ以上、値下げをしていたら・・・

携帯端末は、0円とかありますが、コストは3万以上普通にしています。
まして54saになると・・・
携帯は、最先端技術の塊ですし、もちろん希少金属のレアメタルも使われています。

15000円でも十分安いので我慢しましょう。

完全な余談ですが
物の値段が安くなると、すぐに製品を買い換えたりする現状は環境面を考えてもよくありません。

レアメタルを採取しているアフリカの人は、何に使われる物質なのかも知れずレアメタルが売れるので生活をかけて採取に必死です。(テレビ番組より)
そういう人たちがいるおかけで、先進国は発展していることを、頭の隅にいれておきましょう

書込番号:7459713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/28 15:17(1年以上前)

私が予約してたところでは、新規4200円って言われたんですけど(フルサポ)
値上げはしないですよね?

書込番号:7459784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/28 15:32(1年以上前)

値上げはないでしょう。

書込番号:7459833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/28 15:36(1年以上前)

~ヽ( ̄Д ̄*)さんへ◇
返事ありがとうございます^^
安心しましたっ!!

書込番号:7459852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/28 15:56(1年以上前)

auショップで予約をした感じだと、値上げも値下げもないようです。
全機種の価格一覧表があって、それを見ながら値段を言ってきました。
一覧表の更新は最近された感じはなく、修正もされた跡はありませんでした。
~ヽ( ̄Д ̄*)さんが仰る値下げは行われている一覧表ではあると思います。
あくまでも見た感じなのですが...

ちなみにauショップ以外ではモックも置いていませんでしたので、価格交渉もしていません。

書込番号:7459917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/28 21:10(1年以上前)

私の携帯も今日長い修理から戻って来ましたので(まだ受け取ってませんが)取り合えず中止にはならないような気はします、もう54SA自体売らないつもりなら私の所にも代替等の連絡など来そうですから。

もし新品交換対応してあるなら尚更ですね。(まさに近日入荷の予感)
早く現物受け取って修理か新品か確認したいのですが、なにぶん自分が仕事終わるよりショップの閉店が早いもので…
でも元が外装キズで修理ですから、外装交換なら外見分からないですよね(笑)

書込番号:7461164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)