『電源落ちで、修理へ』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちで、修理へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

電源落ちで、修理へ

2008/03/09 19:58(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:9件

デザインと中身に惹かれ予約で、関西の発売日に機種変更して来ました。
ちなみにポイント使用なしで、9800円でした。

金曜の夕方に機種変更して、今日の夕方までに3回電源落ちで、修理に出して来ました。
ここの掲示板でチェックしてから買えば、仕方ない(普通?)と思えたのかもしれませんが、
読まずに買ってしまい、ショックを受けてます。
auのホームページのお知らせはチェックしてましたが、電源落ちなんて一言も書いてませんでした。
ここを読んでない人やネット環境のない人は、
『キーロック中でも電源だけは操作可能で、長押しすれば電源が落ちてしまう現象』
なんて知らないですから・・・。
修理に出したけど(10日から2週間かかるらしい。)、これだけ書かれていれば
直らないって事ですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
デザイン・中身に惹かれて買ったけど、2年も電源落ちに耐えれるのか不安です。
デザイン・中身はそれなりでも、電源落ちしない携帯が欲しい・・・。

書込番号:7509369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/09 20:44(1年以上前)

私は3月6日に機種変更しましたが、朝起きてみたら、昨朝と今朝の2日続きで電源が落ちていました。電源ボタン長押しでは電源が入らないため、電池パックを再装着して復旧しました。もう少し様子をみて、症状が続くようであれば修理に出さなくては…と思っています。

書込番号:7509606

ナイスクチコミ!1


なつ娘さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/09 21:18(1年以上前)

私は昨日(8日)機種変してきたばかりです。昨日の今日って事もあるのか?(詳しい事は分かりませんが…)現時点では電源落ちを始め、その他の不具合等さほど気になる所も見られず思ってたよりも快適に使っています。皆さんの、ご意見を参考に様子を見ながら使ってみようと思っています。

書込番号:7509819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/09 23:34(1年以上前)

★にゅん太郎さん★
電源落は、いちいち電池パックを再装着しないといけないので、
手間が掛かって嫌ですよね。
はっきり言って、携帯の意味がないです。
修理後も電源落ちをするならば、増設で元の携帯を
ICカードの差し替えしての使用も考えてみます。
でも正直な所、改善しないなら多種と交換して欲しいです。
こちらに手落ちはないのですから、不便を我慢しないといけないなんて
au自体に持った不信感を拭えません。

★なつ娘さん★
機種変後、問題がないとは羨ましい限りです。
固体差があるんでしょうかね・・・。
次回からは、ここの口コミで良く調べてから機種変しようと思います。
今回の事は、凄く勉強になりました。(勿論、嫌味ですよ!)
 

書込番号:7510770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/09 23:41(1年以上前)

にゅん太郎さんの返信コメントの中ですが、
多種ではなく、他種の変換ミスでした。
ごめんなさいです(pдq`。)

書込番号:7510819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/09 23:47(1年以上前)

どうも個体差があるのでしょうか…私のは2日間特に何も出ておりません。アップデートはされてなかったので、購入日3/7に行いました。
アップデートは当然に済みだと思っていましたが…

書込番号:7510879

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 00:09(1年以上前)

3兄弟のままさん こんばんは せっかくの新しい携帯なのに散々ですね(嫌味ではありません) 私も54SAを昨日購入したのですがまったく不具合はありません 正直 良い意味で期待を裏切ってくれたのでビックリしてます みなさんの評価を見ても再販後については以外に高い評価がされてます 多分個体差?があるように感じます auや販売店に納得する対応をして頂ける様祈ってます (かなりの労力、面倒だと思いますが)  機種を変えてもらうなり新品交換して貰うなり頑張って下さい 仰るとおりユーザーには落ち度はありません     因みに今朝ですがアップデートがありました 先日買った直後は確認しても出来なかったのに? 不思議です 客センにも問い合わせたのですが新しい情報は無い との事 
 暫く更新は繰り替えされるのかもしれません 念の為試してみては如何でしょう?
 

書込番号:7511040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/10 00:11(1年以上前)

★ハークン.さん★
最初に電源落した時点で、もしや?と思い、アップデートを試しましたが、
アップデート済み(当然?)でした。
次に機械だし、たまたまハズレだったのかとも思いましたが、ここの口コミを見て、
私の携帯だけでない事を知りました。
デザイン・中身は凄く気に入ってるので、きちんとした状態で返却して欲しいです。

書込番号:7511054

ナイスクチコミ!0


as asさん
クチコミ投稿数:35件

2008/03/10 00:19(1年以上前)

電源落ちが原因で1週間前に新品と交換しましたが、電源落ちは治っていません!

修理にだして治った方いますか?

もう、いい加減、機種変更したいですが解約金が・・・
au側も、多々不具合が報告されている機種なのだから、無償で機種交換とは言いませんが、せめて2年間使用しなくても解約金免除とかの対策をしてほしいですよね!
みなさんどう思いますか!?

書込番号:7511093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/10 00:29(1年以上前)

★jeritamaさん★
jeritamaさんも当り(普通?)だった様で羨ましい限りです。
私の携帯は、ハズレだったようで残念でした。
デザイン・中身が凄く気に入ってるだけに、修理、もしくは新品交換で、
2年間愛用出来る様に納得出来るまで、ショップに足を運びたいと思います。

★as asさん★
修理しても直ってないのですね(pдq`。)
私の携帯もどうなるのか不安になって来ました・・・。
直らないのであれば、ホント、他種に交換して欲しいです。
電源落の携帯は、只のモックですもんね。
2年縛るのであれば、きちんと対処して欲しいですよね!

書込番号:7511149

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 01:02(1年以上前)

あくまで噂ですがkcp+3兄弟?については不具合が多いので縛りを外す事を検討してる 
なんて話がチラホラ T&Sもショップ店員さん曰く売りたくないって言ってましたからありえなくもないかな?って思ってます あくまで噂です くれぐれも信用し過ぎないで下さい
 この3機種の不具合の原因って何なんでしょうね? 多分はっきりしても隠すかも知れませんが各メーカーの問題とは思えません プラットホームに起因するとしたら真剣に検討してもらいたいもんです 噂を書き込むなって考えの方には失礼しました しつこいですがちゃんと動けば54SA良い携帯ですよ 皆さんに完品が早く届きますように 
 
      

書込番号:7511324

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2008/03/10 01:43(1年以上前)

自分は、56Tでひどい目にあって、新品交換2回の後、
結果的に無償機種変更で54SAになりました。

詳細は、以下の54S掲示板の私の書き込みを見てもらえばと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000979/#7480571
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000979/#7490759

56Tでは完全にはずれを引いてしまったのか
最悪でしたが、54SAは今のところ機械的なトラブルはありません。

たかが携帯ですが、ちゃんと機能するものを
キャリアもメーカーも提供してほしいです。

不具合でショップに出向くユーザーの気持ち、
それに対応するショップの店員さんたちの苦労を
キャリアは真摯に受け止めて欲しいものです。

書込番号:7511451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 09:00(1年以上前)

私も、3月6日に機種変し、快適に使っていましたが、
今朝、はじめての電源落ち(ブラックアウト)が起きました。
アップデートは必要なしの固体でしたが、
ちょっとショックです…。

ちなみに2008年1月製でした。
2月製のは安定しているのでしょうか…?
だったら、うらやましいです…。
また、電源落ちが続くようだったら、ショップに持っていこうかと思います。

書込番号:7512061

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 09:45(1年以上前)

私のも 今の所? なのかもしれません ちょっと心配 正直購入後2週間以内の不具合なら新品(完品)交換が当たり前だと思うのですが(そう思わない方もいるでしょうが)交換してもかなり不安だしそもそも物が無いですよね AU大好きなんで文句言いたくないけど 修理依頼や交換でショップに行くのも大変だし設定やデータ移動の労力まで考えればとんでもない事になってしまいます 勿論請求出来ませんが 今回の事ではお粗末君で終わらない様きちっとした対応して欲しいです

書込番号:7512175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/10 19:17(1年以上前)

★jeritamaさん★
デザイン・中身が気に入ってるだけに、今回の修理できちんと直って欲しいです。
ここの口コミだけでも電源落ちについて、かなり書き込みがあるので、
もっと手早く対応して欲しいものです。
お金を払って気に入った携帯を買っているのですから。

★kochikunさん★
kochikunさんの経験、とても参考になりました。
もし今回の修理で直らない場合は、他機種へ交換を望んでいるのは、
私だけではないと思います。
きちんと動く携帯にならなければ、同じ金額レベルでいいので、
希望があれば、他機種へ交換するべきだと思います。
売れればいいっともんではないですからね。

★ニックネームがみつからないさん★
常に電源が入っているのが、携帯なんです。
おもちゃじゃないですから。
なので、電源落ちするなんて論外です。
お互いきちんと動くW54SAになりますように。

★jeritamaさん★
機種変して丸2日で、代替機です。
発売を首を長くして待ってのに、本当に残念です。
デザイン・中身は、とても気に入ってたんですけどね。
2年縛る以上、2年間持っていたくなる携帯を作って欲しいです。
今は只、きちんとしたW54SAになって戻って来て欲しい・・・。
  

書込番号:7514017

ナイスクチコミ!0


bin-2さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/10 20:05(1年以上前)

どうもです。
関東なので8日に購入して、現在まで3回ブラックアウト(うち1回は電池パック外し)
です。
私のは、2月製でマレーシアの青シールです。
もっさりは、たいして気になりません。前のも(43hU)もっさり気味。
私はweb中心ですが、たまに数秒かたまりますね。
あとワンセグは、感度が悪くなった気がします。電池の減りも早いです。
それでも、スペックが素晴らしいので、2年間使うつもりです。
アップデートに期待ですね。
感想になってしまいました。ちなみ山吹で、初スライド。

書込番号:7514227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/03/10 20:16(1年以上前)

3月8日購入で今日で3日目ですが、今のところ快調です。

気がついた点としては、ケータイアップデートが必要だったことと、
箱に青と赤のシールが貼られていたことです。
箱のシールは何かの作業が行われた記録と思われます。

書込番号:7514267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/10 22:00(1年以上前)

★bin-2さん★
私ももっさりは、気になりません。
電池の減りも噂通り、早いです。
でも電源さえ落ちなければ、デザイン・スッペック的には満足してます。
携帯が修理で手元にないので、製造はわかりませんが、
箱には、黄色シールでした。
上の方で、電源落ちに関するアップデートがあるような事が書いてありました。
修理中で手元にないので試せませんが、効果があれば2年間愛用出来そうです。

★ファットマン!さん★
アップデートは、必要なかったです。
最新の口コミ辺りで、電源落ちに関するアップデートの事が書いてあったので
期待したいです!
携帯自体が修理中ですが・・・。
シールについての書き込みをどこかで見ましたが、
場所が記憶にありません(汗)
 

書込番号:7514848

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/10 22:15(1年以上前)

3兄弟のままさん 返信ありがとうございます 今朝ですがLISMO聞いてたら電源落ちました
 ついに私にもやってまいりました 明日アップデートあるみたいなんで暫く様子見です
 WEBの障害(やってないのでわかりません)や電源落ちなどやはり2年縛りでの条件は今の所飲めない相談ですね 去年も52Tで色々不具合がありエーユー及び東芝はそんな報告ありませんの一点張りでかなり時間がたってからの(半年位?)対応でした 一番の問題はメーカーとして隠さずユーザーに不都合をオープンにする姿勢だと思います 変な言い方ですが今回三洋のとった延期措置は個人的には正しい方法だと思ってます (そのまま発売の2機種より)
 アップデートが間に合う前にホームページに不具合報告だけでもアップするような姿勢は取れないものか(勿論薮蛇になるかも?)ユーザーの立場に立ったAUであってほちい なんて
唯の愚痴になっちゃいました 

書込番号:7514955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)