『手が疲れる』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W53H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:131g Woooケータイ W53Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手が疲れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W53H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W53Hを新規書き込みWoooケータイ W53Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

手が疲れる

2008/01/05 00:09(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H

クチコミ投稿数:20件

最近、W53Hに機種変更しました。そう言えば、今は機種変更って言わないんですね。
auショップで言われました。中に入っているチップを以前に使っていた携帯に差し込むと使えるから機種変更とは言わないと言うことだったので、この携帯が何かの時に使えなくなったときに以前の携帯を使えるように残してあります。

ところで、この携帯、最初使っているうちは全然気にはならなかったのですが、メールなどで長い時間使用していると指が疲れます。また、前腕もかなり張ってきます。おまけに操作性が悪いため押し間違いが発生するので余計疲れます。

自分は以前にHITACHI製(一番最初の携帯?)の携帯を使ったことあったのですが、その携帯もボタンが堅くて重たいので、疲れるためすぐ替えました。

HITACHI製の携帯は、ボタンが堅くて重たくないでしょうか?

W53Hは、そのようなことはないと思っていたのですが、やはり甘かったです。
どうして、HITACHIはこんなにボタンを堅く重たくするのでしょうか?

妻が使用しているSANYO製は、ボタンが軽くて操作しやすいので、比べて見ると全然違いますね。

この機種は薄さで購入したようなものなので、他はあまりいいところないと思います。
<他に悪いところ>
・カメラの画素数が低い(今時、197万画素?)
・音が悪い(今時、モノラル?)
・重たい(この薄さでこの重たさ?)

HITACHIの方、他機種と比べて学習して下さいよ〜(T_T)

書込番号:7204510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2008/01/05 00:58(1年以上前)

貴方も学習できていれば…

書込番号:7204795

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/01/05 02:05(1年以上前)

実質、何万円もするような製品を触らずに買われたのでしょうか?

以前の機種も使っていらっしゃれば、
しばらく使い込まないと分からないという範囲の問題では無いと思いますよ。

書込番号:7205033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/05 09:11(1年以上前)

事前にきちんと確認していればほとんどの部分は気付いたでしょうね。
疲れるというのは機種との相性が悪いだけかもしれませんし、他の方も同じように思うとは限らないでしょうね。

あとはカメラの画素数は高ければいいってもんじゃありません。
散々昔から話題に挙がりますが、画素数については十分理解を深められた方がよさそうです。

書込番号:7205609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/01/05 18:50(1年以上前)

こんなに批判的な意見をされるとは思ってもいませんでした。それは人それぞれの言葉の取り方の違いと思います。

私は、どの機種にも一長一短があるので、自分でわかる悪い部分は度外視して良いと思える部分が薄型だったから購入したと言うことです。

当然ですが、手に取って、その部分はじっくり確認を行いました。確認すると以前使用していた初期のHITACHI製に比べるとボタン部分がそれほど堅くなかったので購入に踏み切りました。しかし、長い時間使用していると手が疲れてくるのです。以前の携帯ほどじゃありませんが。

書込番号:7207698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/01/05 20:39(1年以上前)

W53Hを持っていませんので推定になりますが、シートキーを採用
しているせいではないでしょうか。

私はW52Hを使用していましたが、同じくシートキーの仕様で親指
の先が痛くなりました。
周囲のキーが誤入力されないように多少硬くしているのではない
かと.....これも推定ですので違う理由があればすいません。。。

W52Hは手放してしまったのでW53Hが良くできていれば、価格が下が
った時点で増設も考えましたが、購入前に実機でキータッチをよく
確認したいと思います。

書込番号:7208182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/06 01:51(1年以上前)

単純に横幅の問題でしょう。
薄いくせに横に広い。それがどのような結果を生むのか知っている人は多いはず・・。

書込番号:7209917

ナイスクチコミ!0


廣江さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/06 09:08(1年以上前)

手が小さいから最初使いにくかったけど、慣れれば平気!

書込番号:7210576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/06 12:00(1年以上前)

何度もすいません。私の言い方が悪かったでしょうか。

横幅が広いとか手が小さいから押しづらいなどの問題じゃないのです。

ボタンが押すたびに「カチ・カチ」となりませんか?
要するにボタンが堅くて重たいため、押すのに余計な力が必要なんです。

前に、メールのやり取りに1時間ぐらいやっていたら、もう手に力が入らないぐらい腕が張ってきたのです。(ネットの閲覧含めてですが、1時間ぐらいやる自分も馬鹿でした.....)

そんなに長い時間やっていたら疲れると思われるかもしれませんが、他の機種ではそのようなことなかったのです。女性の方なら相当疲れると思いますよ。

書込番号:7211158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/01/06 14:36(1年以上前)

長時間の使用で指が痛くなったりするのは、この機種が本体を薄くするためにキーシートを使用しているためです。従来の機種ではゴム製のラバーがあったため、指に負担をかけることもありませんでした。最近の機種は薄さを維持するため、フィルム状のシートに金属製のドーム板をシートに貼り付けて、直接基板上のスイッチ検出部に押し付けることにより、スイッチのON/OFFを検出しています。そのため、キーを押すと硬い基板を直接押すことになり、長時間使用すると指が痛くなってしまうことになります。DoCoMoのμシリーズやauのW55Tなど厚みが20mmを切るような機種は全て同じ構造になるので、長時間メールなどをする方には注意が必要です。
クチコミの場はいろんな人のいろんな意見を交換するところです。個人の主観的な意見に対して批判や中傷は避けるべきだと思います。書き込まれた人にその意識が無いにせよ、結果的に受け取った人を嫌な気分にさせてしまうのはどうでしょうか?

書込番号:7211684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2008/01/06 18:45(1年以上前)

今日、モックを触る機会がありましたが、やはりキーが
やや硬いようでした。
見た目がシートキーに見えないのは判断を誤る一因になり
得ますね。

シートキーは店頭で少し触ったくらいでは、ちょっと硬い
かなと思うくらいで、まあいいか! というような判断
になりますよね。
長時間使ってみないと解らない部分は難しいですね。

ただ、私も含めて少数意見ではありますので、問題ない人が
大多数のようです。
一度シートキーで懲りた人は避けた方がよいかも知れません。
メーカー側も改良してくるとは思いますが.......

今使っているW52SHは逆にキータッチが軽すぎて誤入力が
多いです。

書込番号:7212750

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/06 19:00(1年以上前)

スレ主さんは最初の発言で下記のように書かれています。

>この携帯、最初使っているうちは全然気にはならなかったのですが、メールなどで長い時間使用していると指が疲れます。

このことが本当であれば、モックを触った程度であれば疲れるか疲れないかを判定するのはほぼ不可能です。長時間使用して初めて分かるということですからね。批判される方は批判に値しないことを考えましょう。でもそう言う固いキータッチになれてしまうと段々と疲れなくなってくるんじゃないでしょうか? 扱いやすさはW55Tなどよりましだと思います。

書込番号:7212809

ナイスクチコミ!0


dongara7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/01/06 20:15(1年以上前)

 私はW32Hからの「増設」(新規契約では有りません)

 ショートストロークだから、クリック感を出す為に重くなってるんだと思います。

 キーボードだったら、ロングストロークで軽いです。

 シートキーは日立ブランドの電子ボタン電話で昭和56年頃に採用されてますね。

 他にも色々な製品で採用されてますが、キートップがない分薄く、部品点数も少なく安くできるでしょう。

 水には強くなりますよね。

 一昨日買ったばかりですが、エンボス加工されてるしそんなに悪いとは思いませんが・・

書込番号:7213133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/01/07 20:30(1年以上前)

筋力ないだけ。

書込番号:7217251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/01/14 13:44(1年以上前)

32H、43Hと二台続いて日立ですが、ボタンが硬いのは充分慣れていますがこの機種になってボタンが小さい、フリッパーを開くと全面ボタンというデザインの日立が他社並みにボタンを小さくしただけ私も「指がはみ出す」。PHSで京ポンもサブで使っていますが、32Hや43Hに比べるとボタンが小さく押しにくい。個人的には日立の機種が好きなのですが、43Hの次はボタンの大きな機種を考えています。

書込番号:7245798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/01/27 22:52(1年以上前)

薄いのとボタンの造りから手が疲れるんですね?参考にします。
メールを多用するようで指や腕が痛むのなら機種変したほうが良いかと思いますよ
まだ新しめの機種ですしオークションなりでさばけるのでは?

書込番号:7303976

ナイスクチコミ!0


hellriderさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/30 00:49(1年以上前)

確かに固いですね。自分は妹からおさがりでこの携帯を使う羽目になったので、事前にモック触ったりしてなかったのでちょっとその固さにビックリした。かなり押しづらい。ミスタッチもかなりある。いい加減使いづらいのでこれは母に譲って別の買おうかと計画中。

書込番号:7605627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ W53H」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Woooケータイ W53H
日立

Woooケータイ W53H

発売日:2007年11月29日

Woooケータイ W53Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)