『ノイズ』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ノイズ

2008/05/09 00:47(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

4月に機種変更したのですが、イヤホンを使ってリスモで音楽を聴いていると細かいノイズが入ります。
省電力モード?(画面が1段階暗くなる)に入るとこれが聞こえてきます。

家など周りが静かな場所で聴くことが多く、一度聞こえ出すとかなり気になってしまいます。

現在修理に出しているのですが、そこでもこの症状の確認が取れたようです。
修理工場が調査した、この型番の機体に関しては全てに同じ現象が出ているようなのですが
W61SAをお持ちの方はこんな症状出ていますか?もし出ていれば仕方のないレベルなのでしょうか?
教えてください。

静かな部屋で音量を落として(音量0でも良い)聞くと分かりやすいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7782170

ナイスクチコミ!0


返信する
ayanami0さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/15 12:04(1年以上前)

自分もこれに気がつきました。
はじめは曲自体に問題があるのかなと思い、曲の音質を変えたりしたのですが改善されませんでした。
自分の場合、ノイズは常に聞こえてきます。

書込番号:7942977

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/24 11:26(1年以上前)

帰りたくなったよ さん

最近、私もこの携帯を購入し、同じ現象に悩んでいます。どうやらこの機種特有の、もはや欠陥といわざるを得ませんね。

その後、どうなりましたか? 修理に出して、解決したのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8245930

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/24 11:47(1年以上前)

 スレ主さんの症状を見る限りLEDバックライト駆動用PWMのクロストークノイズでしょうね。ユーザー側で対策するのはまず無理なので、一番明るくして使うかLEDバックライトが消えた状態で使用することをお勧めします。中途半端な明るさで何か他のタスクをしながら音楽を聴くのは難しそうですね。

書込番号:8246041

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/24 12:14(1年以上前)

巨神兵さん

返信、ありがとうございます。

画面照明が完全に消えてもノイズは続いてます・・・
明るい照明の時だけノイズがなく、暗い照明の時と完全に照明が消えてもノイズが発生しています。

auにも質問中なので、また書き込みます。

書込番号:8246167

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/24 12:32(1年以上前)

【質問】
明るい画面設定で画面が消えたときはノイズが出ないんですよね。

と言うことは、明るさ制御と画面のON/OFFは別個にやっていて、LED駆動電流という大きな電流が流れていないのにノイズが出ると言う状態になりますでしょうか。それは設計側として結構情けない状態のようです。

書込番号:8246220

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/24 17:34(1年以上前)

明るい設定というか、設定に関係なく、明るく照明がついているときだけノイズがなく、暗い照明がついているときや照明が消えて、画面が真っ暗になったときにノイズが聞こえます。つまり最初の照明設定時間の間のみノイズがなく、画面が消えたり、1段暗くなったら聞こえます。多分、この機種の欠陥だと思います。

書込番号:8247285

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/24 23:50(1年以上前)

そうですか、お手上げですね。何にも役立てなくて申し訳ありません。

書込番号:8249314

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/26 21:10(1年以上前)

巨神兵さん

いろいろとありがとうございました。

auからは関係部署に連絡を取って返信しますと返事をもらいました。返事があったら、また、書き込み致します。

書込番号:8257701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 23:50(1年以上前)

こんばんは

ノイズの件です

AUショップを通してメーカーに2ヶ月ほど機体を預けました(IC付けたまま)
時間がかかりましたがこれによりメーカーが症状を確認してくれました。

修正アップデートをかけるとの回答ですが、少し時間がかかるようです。
私以外にもこの件についてメーカーに問い合わせをした方がいるとショップの店員がおっしゃっておりました。(8月初旬ごろ)

ただ、携帯音楽プレーヤーとして購入した私にとってかなりストレスのたまる症状なので、ズルズル長引かれても納得できないのですが・・・・

AUにはこまめに状況を聞いて行こうと思っています。
ちなみに最終確認をしたのは8月10日です、まだ目処が立たないとの回答でした。


書込番号:8258808

ナイスクチコミ!1


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/30 08:08(1年以上前)

帰りたくなったよ さん

情報、ありがとうございます。

前述の通り、私には関係部署に確認中なので、しばらく待つように連絡がありましたが、現在までに連絡はありません。私もこまめに問い合わせてみますので、これからも情報交換をよろしくお願い致します。

書込番号:8273694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/30 11:26(1年以上前)

リスモは使用したことは無いのですが
音が悪いとNETで見かけますよ
「着歌フル」とか「iTunes」とか「SDオーディオ」 を勧めますよ

書込番号:8274423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/30 13:08(1年以上前)

スレを読み直してました 物理的なノイズなのですね リスモが原因ではないのですね

書込番号:8274859

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/07 08:49(1年以上前)

関係部署に確認するので、しばらく待てとのメールをもらって10日間、何の音沙汰もありませんでした。せめて見通しや中間報告をお願いするメールを送ったら、継続して確認、調査中なので、更に待てだって。

まいっちゃうね。

書込番号:8312392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 23:57(1年以上前)

Kengieさん

こちらも何の音沙汰もなく時間だけが過ぎています。
今やり取りをしているのはショップなので、今週中にでもauお客様センターに
確認してみます。

又、ご報告いたしますね。 

書込番号:8321085

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/27 18:46(1年以上前)

帰りたくなったよ さん

 ずっと説明もなく、1ヶ月待たされたので、現状報告、見込み等を要求するかなり強硬なメールを送ったところ、返事が来ました。以下に引用します。

「この度は大変ご不便をおかけしております。
 誠に恐縮ながら、現在、現象について確認はできておりますが、要因については確認できておらず、見通しについてもご案内ができない状況です。
 確認作業は進めておりますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。」

ということでした。
 ノイズ解消については埒が開きそうにないので、お客様センターに無償機種変更を要求してみます。
 また、報告しますね。

書込番号:8420792

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/04 17:07(1年以上前)

帰りたくなったよ さん

 これ以上、リスモ窓口やお客様センターとメールをやり取りしても埒があかないので、ショップに持ち込み、無償機種変更してもらいました。ただし、同等額の限定された機種のみということで、提示されたのは62S、61Tのみでした。現行の最新機種への変更は差額が必要と言われ、Tにしました。ここでの評価はレスポンスとバッテリー保ちは最低ですが、追加費用なくノイズのない音楽を聴くためには我慢します。

 それにしてもauは最低の企業ですね。リスモ窓口とお客様センターの間で連絡が取れないし、何度説明してもマニュアル通りの対応しかせず、お客様センターでは無償機種変更には応じない、修理をしてくれの一点張りでした。呆れました。
 ところがショップの店員はとても親切な方で、現物のノイズを確認し、これまでの経緯をよく聞いて理解してくれて、権限のあるどこか上の部署に電話で粘り強く機種変更を要求してくれました。この店員さんには感謝です。

書込番号:8453760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/06 00:57(1年以上前)

Kengieさん

こんばんは
実は私もKengieさんの前回の[8420792]のご報告を受けて、ショップに無償交換を依頼していました。

こちらも同等機種と言うことで61Tかもう一機種(忘れちゃいました)を指定してきましたが、61SAは発表から半年待ち続けて購入した機種で、ショップの言う同等機の定義が納得できずサポートセンターにその旨伝えました。

上記内容と、半年間もう少しもう少しといいながら待たされたこと、音楽メインで購入した機種が不具合品でなかなか症状を認めてくれなかったこと、これを使い続けたことを話すと夏モデルとの交換をしてもらえることになりました。

私が61SAを購入した金額より少し上の28000円ぐらいまでの機種なら何でも良いことになったのでKengieさんも機種で型番で妥協したのならもう一度交渉の余地があるのでは?と思います。

ご協力できることがあればご連絡下さい。

  

書込番号:8461699

ナイスクチコミ!0


Kengieさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/06 20:24(1年以上前)

 帰りたくなったよさん、こんばんは。

 親切なお言葉、ありがとうございます。私はショック、ショックです。安易に妥協せず、夏モデルを要求するんでした。62Hが欲しかったんです。でも、ショップの店員さんは親切でしたし、61Tを受け取ってしまった以上、これで我慢します。機能的には61SAと遜色ありませんし、ついていなかったお財布携帯もついています。バッテリーを外さないとmicroSDを交換できなかったり、イアーフォンがアンテナで、これをつけないとワンセグTVが見られなかったりなどの不便もありますが。

 帰りたくなったよさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:8464529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)