この板には初めてです。
私はもともとケイタイは電話さえかかればよいと思っていました。
前回W52SHを使っていて一応ワンセグとLISMOは使うようになって満足はしていたのですが、今回新車を入れたのでそのカーナビが機能をフルに使うにはブルートゥルースでないと使えないので、一番安いもの(新車に使い果たし金が無い)で購入しました。
ところがワンセグもLISMOもイヤフォンを選択しても音が出ません。
お客様センターで一度リセットしてくださいと言われ一度は出るようになったのですが翌日再発。
これって初期不良ですよねー。
そこで157に電話し新品と交換の要求を何回もしましたが、いずれも修理対応との事。
こんな不良品を買わされて、交換してくれない。
ケータイってこういう対応が普通でしょうか。(こんな商売で世の中通じないと思うのですが)
今日再度電話しこんな対応なら他社に変えると言ったら、担当部門と相談し今日中に連絡をもらうことになりました。(たぶんだめだと思いますが。
他社(DOCOMO、SOFTBANK)でもおなじですかねー。
経験ある方教えてください。
PS W61Tのバッテリーのもちはどうでしょうかねー(スピーカーを選択すればOKです)
書込番号:8116697
0点
あなたが「初期不良」だと”決めつける”要因はなに?
新品交換したら改善するという根拠はなんですか?
書込番号:8116768
1点
>ケータイってこういう対応が普通でしょうか。
ごく普通だと思います 他社(DOCOMO、SOFTBANK)でもおなじです
修理って言っても 半田ごてでちまちま直すわけではなく
ど〜んと一気に基盤交換になりますから 中身は別物になるということで
タダで直るわけですし 代替機も出してもらえるので 困ることもないと思います
解約して他社に変えると フルサポで購入の場合解除料金がかかりますから損でしょう
書込番号:8116860
1点
docomoだと症状が店頭が確認出来れば多分交換になると思います。
auでもauショップで症状が確認出来ればかなりの確率で交換になるような気もします。
SoftBankが一番厳しいのではないでしょうか。
どちらにしても電話でいくら言っても相手は確認すら出来ませんから端末のクレームは店頭で見せる方が話が早いですね。
書込番号:8117092
1点
皆さん早速のアドバイス有難うございます。
初期不良と判断したのは買ったその日から取説に従って正常に動かないのは初期不良と判断しておかしいでしょうか。
新品に換えて正常になる保障は確かにありませんが、変えてもダメならもはやその機種は欠陥商品と言わざるを得ません。
車ならリコール物です。(私は自動車関連の仕事をしていたので余計にそう思うのかもしれません。
他社にすぐ乗り換える気はありません。次回買い替え時には考えるということです。
書込番号:8117263
0点
いつも思う事ですが、携帯電話や家電製品でリコールになるとしたら人体に影響がある発火や火傷の危険がある場合などになるように思います。命を乗せて走る車とは比べられないかと。
車でもリコールまでする時は、安全に走行する為に重要なパーツの欠陥の場合ですよね。
車のオーディオが欠陥でリコールってあるのかな?
書込番号:8117461
0点
auショップでは不具合現象を確認してもらいました。
でも一度預かって点検しますの一点張りで平行線で話になりません。
私がリコール物と言ったのはその位の考えでやらないとユーザーも馬鹿ではないので客を失いますよと言う意味です(少し表現が過激すぎたかもしれません)
たとえば値段は違いますがテレビを買ったとき本体機能は正常でどのチャンネルも写りました。
でもDVDにつないだら入力出来なかったと同じだと思います。
その場合わたしがとった行動は間違っているでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。
書込番号:8118266
0点
その例えならよく分かります。
主張する事(内容)に問題はないと思います。
多分、その例えなら私も同じ主張をすると思います。
ただ、保証内容に「交換」はないでしょうから、あくまで相手の善意となってしまうでしょうね。
車で例えたら、納車した新車のオーディオが全く使えなかったからといって交換はしないでしょう。(登録制の車と比較するのは間違った比較であることは分かっていますが話の流れということで・・・)
書込番号:8118466
0点
違うauショップに行けば対応が違うかもしれません
(何度も行くことで「うるさい人」だから交換で済まそうと思うのかも 情報共有してるし)
それでも修理対応なら
まあ最終的に 使えるようになればいいんではってことで
修理に出してみればいいでしょう
修理しても駄目ならさすがに変えてくれるかもしれませんよ
イヤホン変えても同じですか 本体からは音が鳴るんですよね
接続部分が不良なのかもしれませんね
別機種だけど イヤホンから片方音が出なくて 修理しても直らなくてイヤホンだったってことありました。
ちなみにイヤホンは修理不可で 購入しないとです。
書込番号:8118565
0点
Bluetoothの設定をしたために出力がイヤホンからワイヤレス機器に変わってしまっているとか?
書込番号:8119084
1点
結局機能は電話も掛かってきませんでした。
こんな約束すら守ってもらえないのでしょうか。
残念の一言と言うかさびしいです・・・
書込番号:8120044
0点
W61Tのユーザです。
au特攻隊長 さんと同じですが、ワイヤレス機器選択で出力先を確認して下さい。
取扱説明書のP358です。
機種の不具合かどうかはauショップで確認してもらうのが、一番です。
書込番号:8122194
1点
au特攻隊長さん、teikさん有難うございました。
指摘のとおり出力先が間違っていました。
明日157へは誤りの電話を入れておきます。
でもお客様センターもauショップもその話は一切出ませんでした。
ひとっこと言ってもらえればこんな恥ずかしい話にはならなかったのになー・・・・
皆さんお騒がせしてスミマセンでした。
書込番号:8122697
0点
前も同様のスレがあったと思いますが、Bluetooth自体一般的でなかったため
KDDIの人も分かってないのかも。
書込番号:8123054
0点
一度auショップで確認してもらっているので「それはないだろう(設定が原因)」と思ってた。
書込番号:8123558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W61T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/27 1:57:55 | |
| 1 | 2015/06/22 7:30:11 | |
| 3 | 2012/03/13 13:45:14 | |
| 1 | 2011/11/29 6:18:13 | |
| 1 | 2011/02/12 22:44:40 | |
| 1 | 2009/04/24 15:52:43 | |
| 5 | 2009/04/16 12:02:49 | |
| 1 | 2009/03/06 21:57:10 | |
| 5 | 2009/02/06 1:40:42 | |
| 2 | 2009/01/09 23:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




