『アップデートがリリースされました』のクチコミ掲示板

W61T

2.8型有機ELやBluetooth機能を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:118g W61Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートがリリースされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61T」のクチコミ掲示板に
W61Tを新規書き込みW61Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデートがリリースされました

2008/08/29 09:12(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W61T

クチコミ投稿数:78件

本日 前から告知があったように本日 アップデートがリリースされました。
今回は約30分と言う長い時間かかるみたいなのですかが どこまで修正されるか…

書込番号:8269579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/08/29 09:22(1年以上前)

アップデート 3分で終了しました…
auお客様サポートでは 約30分と記載されていたのに 3分の間違えですねぇ
なんか あっけない感じでした…

書込番号:8269610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 W61Tの満足度4

2008/08/29 10:00(1年以上前)

アップデートファイルのダウンロードは瞬殺ですね。
再起動してのアップデートファイルの実行がだいたい1分半。
再再起動まででおおよそ3分。

1. 発生事象について
稀にケータイサイトの会員登録や登録済サイトへの接続ができない場合があります。

61Tの場合はこの事象だけなのかもしれませんね。

出来ればもう少し根本的な修正をお願いしたいものです。

書込番号:8269703

ナイスクチコミ!1


neco.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/02 10:12(1年以上前)

私もアップデートは数分で終わりました。
元々、登録済サイト云々の現象はありませんでしたが…。


7月のアップデートを実行した後でアップデートを知らせるメールが来て、またアップデートがあるということなのか実行済みの7月のアップデートのことなのか分かりにくかったことがありました。


今回はメールは来ませんでしたが、お知らせが来たり来なかったり日にちが前後したりという対応になっているのは何故なのでしょうね。


このような対応には、アップデート後もEZWeb中に止まるという一番困った問題が解決されない端末を我慢して使っている者としては、最早auのサービスもここまで落ちてしまったのかと思い、何が魅力でauにしたのか思い出せないほどです。


気になるのは、この端末について良い評価をしている方もいらっしゃる点です。
きちんと動くものがあるのであれば、私の61Tは不具合があるのか壊れているのか分かりませんが修理か交換に応じて欲しいですね。


EZWeb中に止まる現象は解消されていませんし、アップデート後はむしろ改悪、すべての動作がカクカクするようになりましたし、必ず起こるわけではないですがメールの文字入力中に全文が消えたりします。変換した時に消えるので、何か特定の条件が揃うと起こるのかも知れません。


ワンセグはほとんど使わないので私にとってはさほど問題ではないですが数分おきに途切れます。

Webページの読み込みは途中で中断してしまうのか、例えば価格.comモバイルのトップページのカテゴリ一覧をクリックしても砂時計が出て止まった後、カーソルは一番上に戻りカテゴリ一覧にジャンプしない、といったことが起きています。


なす術無し。機種変更前の端末に戻す、我慢して使う、解約する…のいずれかしかないのですよね。


なぜこのような端末を売っているの?きちんと動かなくて困っています…クレームをつけたいのではなくて、きちんとした説明としっかりした対応が欲しいだけなんですが。


発売前の動作の審査というのでしょうか、そういうのはどうなっているのでしょうか。取り敢えず動けばよし、なのでしょうか。EZWebに繋がらないのか、通話ができないのかと聞かれればそれはそんなことないですけど、じゃあ別にどこも悪くないでしょと言われて納得できるものではありません。

書込番号:8289338

ナイスクチコミ!2


neco.さん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/06 14:19(1年以上前)

前回7月のアップデートをした後は更に全体の動作が悪くなったのですが、これ以上悪くなることはないだろうと思っていました。が、今回のアップデート後またしても更に悪くなりました。


・待ち受け画面から最初にEZWebに接続する時、「接続できません。しばらくたってから…」のメッセージがほぼ毎回出るようになった。

・EZWeb中に上記のメッセージが出た時、OKを押しても画面右下の三角形の矢印が止めるまで動き続ける。

・今までのEZWebページ読み込み中に止まる現象は、ただ止まるのは必ず起きていたが「画面もキー照明も消えてキーを何回か押してようやく画面がつく」という現象は時々だったが、ほぼ毎回起こるようになった。ちなみに一定時間キー操作をしないと消えますが、その時はキーを1度押せばすぐつきます。

・EZメニューからau oneトップページを開こうとすると、電波と電池、日付と時計、右下のメニューボタンのみ表示された状態で画面が黒くなり電源キー操作も受け付けない。その後画面が消えて電源キーを押しても一瞬画面が白くなるだけで電源が数分間入らない、という現象が起こるようになった。



アップデートしない方がよかったのでしょうか。今回必要はなさそうだったけど、アップデートが必要だと画面に出ましたのでアップデートしてみましたが…。


皮肉なことに、アップデート後になってから登録済サイトの中の一部項目に「未登録」と出て利用できなかったり(登録すればすべての項目が利用できるサイトなのですが)、トップページが登録済みユーザー用にならなかったりしています。サイト側の問題かもしれませんが…。


画像の読み込みも失敗の×ばっかり出ます。


一方直すと一方がダメになっている状態なのでしょうか。


本当に、もっと根本的な改善がされるアップデートをお願いしたいです。

書込番号:8308666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W61T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラケーどれ買おう 中古… 5 2016/06/27 1:57:55
使い倒し記念カキコ 1 2015/06/22 7:30:11
最悪な携帯です 3 2012/03/13 13:45:14
故障? 1 2011/11/29 6:18:13
ケータイアレンジ 1 2011/02/12 22:44:40
バイブの設定について 1 2009/04/24 15:52:43
こいつまで・・・。 5 2009/04/16 12:02:49
サブメニューについて 1 2009/03/06 21:57:10
カレンダーの祝日設定について 5 2009/02/06 1:40:42
メールとデータフォルダ 2 2009/01/09 23:04:31

「東芝 > W61T」のクチコミを見る(全 520件)

この製品の情報を見る

W61T
東芝

W61T

発売日:2008年 4月 3日

W61Tをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)