『サイバーショットとは名ばかり』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイバーショットとは名ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

サイバーショットとは名ばかり

2010/06/24 21:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:8件

購入当初、サイバーショットという名前に惹かれ購入しました。
しかしAFは馬鹿だしピントは合わない、遅い、
シャッタチャンスには皆無な位に使い物になりませんでした。
携帯にデジカメの機能を求めるのは間違いだとは思いますがしかし
サイバーショットを謳っているくらいならそれなりの機能を満喫させて欲しいと思いました。
当サイトで再修理のことを知り出しましたがまったく持って直っていませんでした。
まぁこんなものだと諦めモードになっています。新品買っても同じことだろうと
もう携帯はこんなんでいいや状態ですね。携帯カメラ機能に失望させて貰った1台です。

書込番号:11539926

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2010/06/25 00:35(1年以上前)

題記はその通りで、鈍速で癖がありあくまでも携帯のデジカメだと思いますが、光学ズームやマクロは結構重宝していますので、それほどマイナスには思いませんでした。
携帯デジカメは「癖を使いこなそう」という気がないと使えないカモという気はしますが。。。
なお、本当にピントが合わない(ピピッと音がした時点でピントが合っていない)様でしたら、修理が出来ていないと思います。

書込番号:11540784

ナイスクチコミ!3


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/25 00:40(1年以上前)

では、レグザ携帯は、それなりの性能を持っているのでしょうかね?
そもそも○○携帯というもの自体に期待するのが間違いです。
名称のない携帯に比べてややなにかしら優れている点があるというレベルで考えられたほうが賢明かと思います。
「携帯電話」なんですから。

書込番号:11540795

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2010/06/25 04:34(1年以上前)

本家にあるカールツァイスで無いだけでも既に過度な期待はしないでしょう。
そもそも携帯デジカメは単焦点の針穴写真機が多いですし。。。

書込番号:11541197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4 OCNフォトフレンド 

2010/07/06 00:46(1年以上前)

2年使いましたが、光学3倍ズームとマクロ・スーパーマクロは重宝しました
ブログで小物を撮るときにスーパーマクロは本当に重宝しましたね

確かに、フォーカスとか撮影後の保存とかその辺を考えると…あれですが
個人的には気に入ってましたよ

使い方や撮り方次第で、ケータイで?と思える撮り方出来たと思います
まぁ、その分シャッターチャンスを逃すこともありましたけど(苦笑)

書込番号:11589501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2010/07/06 01:51(1年以上前)

なんだかスピードアートさんに銅メダルが!

スレ主さん、まったく同意です。
この機種は、当時の他の携帯カメラよりはずいぶんマシでしたが、ケータイカメラにデジカメを期待してはいけないと教えてくれた機種でした。

ちなみに光学ズームはみなさん重宝しているとのことですが、私は白っぽくぼやけてまったく使えていません。
いまさらですが、不良だったのかな・・・。

書込番号:11589720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2010/07/06 03:01(1年以上前)

(横レススミマセン)
いたずらっこさん、メダルわたすもビックリっす。

いろいろな意味で「ケータイカメラにデジカメを期待してはいけないと教えてくれた機種」ではありましたね。

白モヤだめです、不良っす。
念のため倒立撮影の後、無償修理へGO!

書込番号:11589846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4 OCNフォトフレンド 

2010/07/06 09:38(1年以上前)

まぁ、個人的に光学3倍ズームは重宝したとは言っても……
最高とは言い切れないし褒めてはいません(苦笑)
ただ当時のデジタルズームよりはマシという感じです

本当に気軽に撮るのには、今はiPhoneで良いかなという感想
カメラ起動と画像保存の面で、マクロもあまり考えなくてそこそこ撮れますし…

勿論、iPhoneでもうん?っと思える箇所はたくさんあります
暗めだったり…暗い感じだなと思って、他の箇所をタップしてホワイトバランスを調整してみるとありゃ!?っと感じになる場合もあるし…(笑)

iOS4で5倍デジタルズームが出来る様になりましたが…
多用しようとは思わないですし、せいぜい2〜3倍くらいのデジタルズームなら良いかな?
って感じです

ただサッと出して、サクッと撮れる面は評価したいです…でも片手での撮影は厳しいけど(笑)
でも設定を弄ったりとかそういう楽しみがあるのは、W61Sならではとも思ってます

簡単に良い画質で撮れるのも良いですけど、設定を弄って撮る楽しみある(あった)と思ってます
所詮はケータイのデジカメですけど…(爆)

書込番号:11590362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2010/07/06 21:39(1年以上前)

スピードアートさん

なんと!1年半も使っていながら気づかなかったとは・・・トホホ。
私の愛用しているW61Sはしばらく点検に出してきます。

スレ主さんはいまだにW61Sをメインに使っておられるのですか?
欠点は多いながらも妙な愛着のわく機種だと思っているのは私だけではないハズ。

書込番号:11592728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2010/07/07 13:37(1年以上前)

機種不明

W61S近景

いたずらっこさん

いたずらっこさんなら言うまでも無いかもしれませんが、無償にするには物は言い様ですので、その点よろしくであります。

形はタッパー?
平型端子が健在なサイバーショット!?

書込番号:11595340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/07 23:53(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました。コレを書いた後
ログインもしないで価格COMへ覗きに来るばかりでした。

結局当携帯は紛失したことにより幕を下ろしました。
ありがとうございました。

書込番号:14777895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)