『液晶画面』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面

2008/02/05 18:08(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:6件

w44sからW54SかW56Tに機種変しようと、このサイトのレビューやクチコミを見ていたのですが、どちらも今ひとつのようで実際に見てもパッとしなくて、もう少し待ってW61Sにしようかと思っているのですが、今までスライド式を持ったことがないので使い勝手や液晶画面に傷がつかないかなど気になるのですがどうなんでしょうか?

書込番号:7346733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/05 19:15(1年以上前)

以前スライド式も使っていましたが、扱い方に因ると思います。
私はスーツで仕事をして、携帯はスーツの胸ポケットに入れます。(携帯単独)
多少の移動もしますが、半日は会社にいます。
このような環境で丁寧に扱っていれば何の問題もありません。
通勤は車です。

書込番号:7346985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/02/06 00:38(1年以上前)

52Tを使ってますが
スライド式は手から滑る可能性が大です
手汗かく人は気をつけたほうがいいです

書込番号:7348903

ナイスクチコミ!0


鶯餅さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 09:37(1年以上前)

はじめまして。

スライドタイプ(W31S)を使っておりました。
液晶画面にキズが付かないかということですが
キズに強い素材を用いたというふれこみ通りでした。
保護シール併用の2年使用でほぼ無キズです。
その間、落としたりして本体裏側などは塗装が剥げたりキズだらけですが・・・

W61Sもきっと、同じような配慮はなされていると思います。
例えばアスファルト面などに押し付けられて擦られるような状況にならない限り
通常の使用では、気になるほどのキズは付かないと思います。

使い勝手ですが、折りたたみタイプに慣れた方は始めは開閉の動作に皆戸惑うようです。
ですが、開閉の動作が折りたたみに比べて実にシンプルなので
スライド式に慣れると、逆に折りたたみに戻ったとき煩わしく感じる程です。

マイナス点を挙げるとすれば、キー面積が小さくなることです。
W31Sよりはずっと押しやすくなっているみたいですが
男性で、折りたたみタイプのような大きなキーでの操作が丁度よく感じられる方には
もしかすると使いづらいかもしれません。
それと、十字キーほか主要動作キーと段差がつくことで
メールを打ちづらいと思う方もいるようです。

いずれにしても、操作系の感触などはショップでモックあるいは実物に触れて確かめたほうがいいですね。

書込番号:7349832

ナイスクチコミ!1


鶯餅さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 09:40(1年以上前)


すみません。先に投稿した鶯餅です。
顔アイコン間違いました。
当方女性です。。。。

書込番号:7349838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/06 21:34(1年以上前)

 色々と情報ありがとうございます。AUショップでW54SAを持ってみたのですが、スライドさせるときに滑るというのは分かるような気がしました。店員曰く液晶表面は強い素材なのでキズはつきにくいと言っていたので待ってみようと思います。使い勝手も慣れれば問題ないかな。やはり発売は四月頃になるようですね。

書込番号:7352246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/07 02:12(1年以上前)

私も現在W44Sを使っています。
W54SAとW61Sで迷っていましたが、
W61Sにしようかと思っております。

スライド式携帯の液晶は、ハードコート仕様になっているのが普通でしょう。
最低限液晶保護フィルムは貼っておくと良いと思います。
ドコモのサイバーショット携帯のテンキーをモックで確認しましたが、
W44Sと同じくらい小さかったです、、、。
W61Sのテンキーはどうなのかなぁ〜?気になります。

書込番号:7353644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 00:50(1年以上前)

初めまして。私もW44Sからの機種変を検討しています。
とりあえず、私としてはW44Sのテンキーの小ささに慣れてしまったので、「2」と「クリア」の押し間違い、「3」と「終話」の押し間違いがなくなるのでそれで十分かな…と思っています(大きいことに越した事はないですが)。

スライドは初めてなので、慣れるのが大変かなぁ…と思っていますが、前まで気にしていたキズに関しては、iPod touchの使用に慣れたため、あまり気にしなくなりました。保護フィルムを貼っておけば大丈夫じゃないかなぁ…という感じです。

書込番号:7367355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)