『オートロック設定時のメール受信について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オートロック設定時のメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

オートロック設定時のメール受信について

2008/05/08 00:04(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 どあdoorさん
クチコミ投稿数:4件

オートロック設定をありにした状態で何も触らず画面表示が消えている状態で
メールを受信した時に、着信設定の鳴動時間が終了するまで画面が暗いままで
誰からのメールを受信したのか表示されません。
鳴動時間が終了するとようやく画面が表示されますがすでにメール送信者の
名前は表示され終った後です。
受信音やバイブは問題なく動いているのメールを着信したことはわかるんですが・・・。
他の方はこんな現象は発生してないでしょうか?
もしかして仕様でしょうか?
仕様だとしたら非常に不便ですね・・・

書込番号:7777643

ナイスクチコミ!1


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/08 00:33(1年以上前)

オートロックなしの場合
まず、着信中にキー関係が点灯→メイン液晶が点灯→メール受信中画面(送信者名など表示)→2秒ぐらいで待受けになって、画面下にメール到着表示

前機種の54Tでもこんな感じですけどね

書込番号:7777809

ナイスクチコミ!0


スレ主 どあdoorさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 00:54(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
sealionさんのおっしゃるとおりオートロックなしであればそのように
メール受信中画面が表示されますよね。
オートロックありの状態でもそのように表示して欲しいんですが
まったくメール受信中画面が表示されないので・・・
W61Sへ機種変更前のCASIO機ではロック設定の有り無しで
メール受信中画面の表示に差はなかったのでちょっと(かなり?)
不便だなぁと思ってます・・・

書込番号:7777915

ナイスクチコミ!1


X-Bitsさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/08 01:06(1年以上前)

便乗して申し訳ありませんが、その逆に、オートロック無しでも送信者や題名が表示させない様には出来ませんか?

書込番号:7777951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/08 01:07(1年以上前)

オートロックをかけるような状況→目を離した時に誰かに触られるかも知れないような状況
→誰かに触られるかも知れないと言うことは、同時に誰かに見られるかも知れないと言うことです。
あくまで考えられる内のの一つの状況ですが。

画面が露出しているスライド端末だけに、プライバシーは確保したいとの考えから、そのような動作になっているのではないかと思います。
常に離さず持っていて、キーの誤動作だけを防ぎたいのでしょうか?
でしたら、液晶左上部のキーロックだけでも充分かと思いますが。

書込番号:7777958

ナイスクチコミ!2


スレ主 どあdoorさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 01:21(1年以上前)

グリグリさん。
>画面が露出しているスライド端末だけに、プライバシーは確保したいとの考えから、そのような動作になっているのではないかと思います。

う〜ん・・確かにそうなのかもしれませんね。
ここは割り切って自分なりに使いやすい方法を探していこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7778002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)