『楽しく付き合うケータイじゃないか、と』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽しく付き合うケータイじゃないか、と』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

楽しく付き合うケータイじゃないか、と

2008/05/16 00:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

W61Sのようなデザイン&ホビーケータイを、納得ずくで買った我々は、
動作が重いだのフリーズが許せないだの機能欠けがあるだの、そんな
耳タコ話題、いい加減でウンザリです。

クルマで言うなら、そういう人はライトバンを買えばいいんであって、
ロードスター同好会みたいな我々は、オッサンライトバン好きの
言うことなんざ軽く無視して、このケータイを楽しみましょう!

なんでこんなこと言ってるかというとですね、

今日帰りの電車で、いつものようにこのW61Sでメールうってたんですが、
隣の方がチラチラこっち見るんで、ふとそっちみたら、なんとその方も
ピンクのW61S(爆)

買ってますねぇ発売日ですか?
ええ当然ですともはっはっは、恥ずかしいけどやっぱピンクですよねぇ
ところでレスポンスひどいですねぇはっはっは
そうですねぇしかも毎朝電池抜かないと電源入りませんよねぇ
奇遇ですねぇ私もそうなんですよはっはっはおかげで電池フタの塗装ハゲましてねぇ

と、こんな感じで、最寄り駅まで話が弾みまして(笑)

ただ、ソニエリには、PSPやPS3くらいの手厚いアップデートを期待しての、こういう
寛容な目である、ということを、後書きせずにはいられません、ええ。
(でなかったら、さすがに次からはもうソニエリは買わないな)

書込番号:7812916

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/16 01:38(1年以上前)

なんか、イタ車のオフ会みたいな会話ですね(笑)
殺伐としたスレが多いので吹き出してしまいました(→元イタ車オーナf^_^;)

私もネットで情報を見ながら3年ぶりの機種変候補として検討中です。ダメ子ほど可愛いとは、好きで買ったユーザーの決まり文句ですね。しかしインフラの一端を担う携帯なんだから、メールや通話など、携帯電話としての根幹は完成した状態で販売して欲しかったですね。

馴れ合いではなく駄目な所はダメ!とユーザーがいう事が造り手にも大切な事だなと再認識しました。

書込番号:7813197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 02:08(1年以上前)

はまってノウハウを磨いて楽しんでます。(失礼

書込番号:7813259

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 10:08(1年以上前)

>携帯電話としての根幹は完成した状態で販売して欲しかったですね

 全くその通りでございまして、我々が笑っていられるのも今のうち、ってとこですね。

 ただねぇ.. このケータイ買うのも「結婚」と似た部分ありましてですねぇ

 いくら顔が可愛いとか性格が良いとか、そういうウリはあっても、
 結婚して一つ屋根の下に入るってんなら、部屋の整理整頓とか掃除とか、
 そういう「人としての根幹部分」は完成した状態でやってきてくれる、とか、
 無意識に期待するじゃないすか(爆)

 ところがどっこいしょ、いざしばらく暮らしてみたら、そこが不十分な状態を
 隠蔽してやって来た、という化けの皮がはがれること多し、でしてなあ(笑)

 イザ結婚した身としては、もう笑い飛ばすしかないんですよね、そんなとき(泣笑)
 妻帯者の飲み会なんてだいたいそんなもんす

 このW61Sも似たような思いでしてねー

 えーえー、可愛かったっすよお見合い写真で一目惚れ(爆)
 イザ会ってみたらもう芍薬の花、カネはかかりましたけど口説き落としましたさ
 しかしまー、暮らしてみたら色々あるもんでございまして、ね

 まあ、顔が可愛いから許してやるか、ってな感じで、オトコってバカよねと他人から
 陰口叩かれる様子まで目に浮かぶ有様でございますわ(笑)

 しかしケータイの良いとこは、2年おきに離婚できるところでおます(爆)

書込番号:7813889

ナイスクチコミ!2


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 10:23(1年以上前)

というわけでですね、「妻」の言い分にも、やはり耳を傾ける必要が
あるわけなんですよ(笑)

「ちょっとちょっと!そんな操作したらハングするに決まってんじゃない!
マニュアルに書いてあるからって、そうバシバシ酷使するの止めてくれる?!
一瞬でやりまっせ、なんて、どこにも書いてないんだから!!」って、
反撃されるわけですよ。(そんなサインは砂時計)

と、ここまで言われずに、冷静に「処理中です」と、出るわけですから(笑)
温かく見守るのが伴侶の役目でございます、ええ

書込番号:7813925

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 10:30(1年以上前)

というわけでスピードアートさんも、類い希なる愛妻家です(爆)

こんだけ働いてるんですから、おなかも空くし、朝はなかなか起きない
わけですよ。一日2回メシ食わせないと気絶しちゃうのも自然です。

しかしそんなとき、よその妻が羨ましく思えます(笑)
あまりに羨ましすぎて、マジギレ夫婦ケンカになってるのが、今までの
スレであります。

「んじゃなんであいつは一日1食で済んでるんだ!!」
「口を開いたら通話する印だろ?!気が利かねぇな!!」

書込番号:7813937

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 10:38(1年以上前)

unreal3eさん、何故私が少食なのがわかったんですか?(汗
いずれもそれだから持っています。(爆謎

書込番号:7813956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/05/16 11:28(1年以上前)

私もそのお気持ちよくわかります〜
レスポンスやバッテリーその他、
いろいろ言われていたので散々迷いましたが
4日前に購入し、とても気に入っています。
最初の充電後に、いきなり電源入らなかったりしたけど、
それでもあまりある魅力をもってるヤツだと思います。
クルマにも名前をつけてしまう私ですが、
今回、初めてケータイにも名前をつけてしまいました(^-^;)
これからよき相棒として、楽しんでいきたいと思います♪



書込番号:7814070

ナイスクチコミ!1


joe88さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 14:16(1年以上前)

>スピードアートさん
>unreal3eさん    有難うございます!みたいな( ^.^)

今日は61Sを買って良かったぁ〜みたいな気分に浸れました。じつは54SAを取に行ったら店頭で全部不具合でないんです・・・って。−で、それから61Sをずーと待ち続けて、やっと手に入れたら色々問題ありで。2年間は永いし。一目ぼれだったので、悲しい気持ちになりました。でも、一気に不安が飛んだ感じです!天気も良いし気分も良いし、良い日だぁ〜(*^o^*)

書込番号:7814523

ナイスクチコミ!1


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/05/16 14:46(1年以上前)

unreal3eさん

コメント、大笑いさせていただきました、電車の中の会話の様子も結婚例え話も♪♪♪
私もこのケータイを知った時から一目惚れ状態で、61Sを手に入れるその日がまるで出産日みたいでしたよ♪ピンクちゃんが来たる日に備えてクロックス(樹脂製サンダル)の黒いケータイケースを購入し、ピンクのキラキラジビッツをプチプチ付けて、完全に「産着も用意しましたよー!早く出ていらっしゃい〜♪」状態でした。ストラップも購入して、ホント心待ちにしていました。ようやく手に入った今は、機種変が初めてではないのになんだか初スライドのせいかおっかなびっくりで「育児」を楽しんでいます♪♪♪ちなみにうちのコは今のところ不具合ありません・・・。

書込番号:7814588

ナイスクチコミ!3


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 15:57(1年以上前)

そーそーあくまでデザイン&ホビー携帯、買った以上は皆さんで大らかにいきましょー
離婚はカネがかかりますけど、でもいつだって出来ますから(爆)

ちなみに昨日のそのW61Sユーザさん、「マギー」と名付けてました(笑)
ここで吹いたら人格否定だ(汗)と、必死で温かい笑顔にすり替えました

しかし、女性だと「お子様」というわけですね。
私んとこの産着は680円の、ちっとも可愛くない漆黒腹巻きです。
#電池が液漏れしてオムツ交換にならねば良いでありますね(シャレにならんて(汗))

書込番号:7814745

ナイスクチコミ!0


tamamimiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 19:29(1年以上前)

お楽しみ中申し訳ありませんが、この掲示板はあなたのサイトではありません。
このような話題はご自身のブログだけにして下さい。

書込番号:7815369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/16 19:42(1年以上前)

tamamimiさん、すみません。
unreal3eさんは昨日いろいろ言われたスレタイの癒しで気を遣われたのだと思いますよ。

書込番号:7815423

ナイスクチコミ!2


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 00:08(1年以上前)

今帰宅いたしました。
スピードアートさん、ありがとうございます。
全くその通りです。私如きのために、心から感謝いたします。

W61Sの口コミサイトであるこの板が、何だか知らないけどネガティブ意見「だけ」で
埋め尽くされている状況が、正直「異常」だと思ったんで。

「好きだと思う人集まれー」という意見を書いた途端に「てめぇで勝手にやりやがれ」
なんて書き込み、まあ軽く無視しときますね(笑) 主旨違いでも何でもないですから。

別に私のファンを集めたいわけでもないですし、私、BLOGなんて持ってないです。
W61S自体の話がしたいだけです。
この人はW61Sの話題を何一つしてませんね。この人こそ自分のBLOGでトラックバックして
そこで私の悪口言って済ませるべきでは?

スピードアートさんにおかれましては、重ねて御礼申し上げます。これからもW61Sを
適当に可愛がっていきましょう(笑)

書込番号:7816832

ナイスクチコミ!3


tamamimiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/17 00:46(1年以上前)

だめだな、このスレ主さんは。
自分に都合の良い意見しか取り入れないとは、
あなたの言いたいことも分かりますが、ここは基本的に情報収集の場。あなたが不具合の話題ばかりで不快に思っているのと同様、情報価値の無い日記みたいな事を書かれて迷惑している人もいます。
本人に自覚が無いのかもしれないが、「オッサンライトバン好き」「折り畳み携帯は島国ウサギ小屋ケータイだぜ」発言は、それらを使っている人をバカにしており、不快感を感じさせる発言。
人間なのだから、そのような感情を持つことにはかまいませんが、それを口にしてしまうようでは品性に問題があります。
自分さえよければ、って考えはヤメたほうがよい。
以上、返信は必要ありません。

書込番号:7816996

ナイスクチコミ!2


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/17 00:49(1年以上前)

購入から2週間が経過、悪運があるのかまだ問題なく使用しています。
先週まではまだ不安があったので、極端に負担の掛かる使い方はしていなかったのですが、
今週あたりから青歯を設定し、マルチ多用で、メール、EZweb、ワンセグ、リスモとフル活用してみました。
流石にバッテリーは1日持ちませんが、レスポンスにも慣れてかなり快適です。
今更ながらやっと多機能を堪能した感じ。。。^^;

ただ、まだカメラが殆ど触れていないので(数週間は外出できず殆ど閉じこもっているため)、
予備バッテリーも届いたので、来週はカメラをテーマに更に弄ってみようというところです。
バッテリーも活性化がかなり話題に上がっていたので、2週間使用したものと新品で同じ条件で使い比べて、
またどこかにレポートでもしてみます。

書込番号:7817013

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/17 00:54(1年以上前)

あら、タイミング的になんかKYレスになってしまった。。。
それぞれご意見あるかと思いますが、折角だから意味あるスレッドにすれば良いのでは無いでしょうか。

書込番号:7817037

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/17 01:12(1年以上前)

 人により感じ方は異なるのかも知れませんが、「オッ・・・」、「折り・・・」発言までを含めて目くじらを立てるほど不愉快とは感じません。このスレにこだわらず何かの義憤や正義感はもっと発揮できる場所があるでしょうに・・・そう思いませんか?

書込番号:7817111

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 01:45(1年以上前)

avispa034さん、板合わせます。
せっかくあのスレもいい流れに戻ったのですから。

レスポンスっていうか、キーボードバッファが少し効いている様ですから、少々先入力は出来ますね。

カメラ+GPSたぶん食いますよ〜!
SO905iCSの間欠1.5時間21枚でカメラダウンのバッテリ1本、待ち受けしか出来ずには往生しました。
まぁこの時も再現サービス中だったわけで、いろいろフレーミング決定が長かったですが。。。(苦笑

そうそう、SO905iCSで発症した「被写体を細々とした植物として、FINEとかの画質を落として、microSDに記録しながら、ミニフォトを作成してエラー」もあるかもしれません。

もちろん「オプションバッテリは持ちがいい?」期待してますよ〜!(かっかっか

書込番号:7817224

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 07:56(1年以上前)

別にここは情報収集だけの場でもないですし、私は「使えねーが圧倒的だけど、気持ちの
持ちようで使えるって見方も出来る程度だよ」という情報発信をしてたつもりですので。

更に、この板でただの1文字もW61Sについて語ってないような人に、品性がどうとか
言われても... 私の教育のためだけにやって来たんなら、大きなお世話です。
この人こそ、せっかく楽しく乗ってこられた方々に対して大変な失礼を言ってるってことに
気づいてないですね。

まあお互い仲良くしようなんて全く思っちゃいない点では一致してますんで、巨心兵さんの
お言葉に甘えて、よそでご活躍下さいませ、と、いうことで、この話はこれでおしまいに
しますね。皆さんありがとうございました。


と、いうわけで、GPS情報入れてカメラ利用ですが、GW中にやってみました。
いやー、活性化前もあるでしょうけど、あっという間にバッテリー切れましたね〜(苦笑)
以来GPSは切りましたが、予備バッテリー持参でこの週末は試してみたいですね。
明日出かけるんで、やってみますわ。

それで思い出したんですけど、どうせこの機種、バッテリーもたないなんてことは開発中から
わかっていたことなんでしょうから(苦笑)、昔のカムコーダみたく、ドッカブルバッテリーの
別売りを行って欲しいと、あの日強く感じておりました。
(追加充電アダプタじゃなくて、あくまでドッカブルバッテリー)

そろそろそういうものの発売について、メーカさんも真剣に検討されていい頃では? と、
この超多機能をあれこれ試しててバッテリーにも切れられて(笑)、強く感じましたが、
どうでしょね?

書込番号:7817694

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 08:12(1年以上前)

そうそう、旧使用のW44S、W61Sの予備バッテリー充電ボックスとして
余生を送っておりますが(笑)、16ヶ月使い続けてたせいか、
やはりW44S流用バッテリーの方が、やや早く切れますね。
体感で8割程度って感じです。

ここ最近はW61Sバッテリーのもちがかなり良くなってきたんで、予備の
登場は無くて済んでる状態ですが、明日は一応持って出ます。

#でもねー..これ以上裏ブタの塗装ハゲて欲しくないんで(泣)、やはり
 予備バッテリー交換は苦痛ですねー.. ドッカブルが欲しい〜

書込番号:7817731

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 08:21(1年以上前)

今日、買ってから「初めて」、充電後に電池抜かなくても起動しました!!(嬉)
いやー、茶柱が立った気分です。

#しかし、こんなことが嬉しいW61Sって(笑汗)

書込番号:7817748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 11:00(1年以上前)

な〜んだ、unreal3eさんも「ヒポポタマスマンさんモード」ファミリーなんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7768524/
電車の方を合わせれば、4人でオフ会出来ますよ。(苦笑

冗談はさておき、今日はもうお出かけでしょうが、それでしたら今度オフフリーズ時のアダプタ直充電を試してもらえませんかね?
(引用の状況に関連して、万が一に効けば電池蓋は外さずとも済みますから)

書込番号:7818194

ナイスクチコミ!1


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/17 14:38(1年以上前)

電源off会ですか、いいですねー今度やりましょうか(笑)

それ以外でも、KCP+消えした細々とした機能群、皆さんどうやって工夫して
しのいでいるのか、そういうのも興味ありますので、機会あらば是非!

というわけで、直接続を早速試してみました。
といっても、一瞬充電の一瞬切りでしか、今は試せないですけど、なるほど
確かに起動できました(二回かかりましたが)。

ラッチアップですか、やはり電子回路系に従事されておいでで?(笑)
もしそれなら、半年も充電スタンドで使ったら、基板イカれますね。
ううむ..
この充電スタンド結構気に入ってるんですが、暫く使わずに試し続けます。

#これさえどうにかなったら、私はWEB閲覧時のフリーズはOpera利用時でも
 全く無いんで、W61Sは完全に許容範囲内に入るんですよね
 そしたら更におおらかな気持ちになれます(笑)

書込番号:7818965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)