『撮影の時決定ボタンでもできますか?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影の時決定ボタンでもできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

撮影の時決定ボタンでもできますか?

2008/05/18 17:10(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:16件

カメラは不具合ありますか?

書込番号:7824186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/18 18:31(1年以上前)

カメラの不具合はあまり聞かないですね。
デジカメとの大きな違いはレスポンスが非常に悪いことですね。
あ、これ、カメラに限ったことではないか(笑)

書込番号:7824458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/18 19:01(1年以上前)

KCP+の凄さに、少々不具合が出ても仕様と考える癖が付いているのかもしれませんね。(苦笑

今のところ、
共通の仕様的不具合?は、カメラ起動中を示す赤のLEDが撮影時に消灯しないために、特にマクロ時に写り込む。
マナーモード時にシャッタータイムラグがある。(マナーモードでない場合も無いことは無いという情報もアリ)
稀に正立撮影で白モヤ発生、倒立撮影で解消。(SO905iCSでも発生アリ)
ぐらいですか。

その他問題では無いですが、姉妹機との比較では、
SO905iCSの様に、顔検出を設定するとその他の設定に制限がかかるということが無いのは、設定の幅があるという意味ではプライオリティ?
逆に、GPSの取り込み関係や画像保存先の自動切換えによる本体/microSD選択の自由度の無さは、SO905iCSに分がある?

発売前に話題になったアルミシャッタと透明保護板(度の無いレンズ)の関連で、アルミシャッタが銀色で白っぽいために、カメラ非起動時に透明保護板が汚れているのが気にならない(>わかりにくい)?
これが、旬撮の様になった一因か?

書込番号:7824569

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/18 19:52(1年以上前)

スレタイの質問は気付き難いですね。

>撮影の時決定ボタンでもできますか?
センターキーで撮影が可能か?という事で良いのかしら?
半押しはできませんがシャッターはきれます。

あと不具合とは言えないですが、下記スレのSO905iCSとは違う仕様(?)も人によっては便が悪いようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7764731/

書込番号:7824766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/18 20:21(1年以上前)

avispa034さんの書き込み読んで気が付きました。
そうです。avispa034さんの仰る通りです。
タイトルの質問に答えずスミマセン。。。

書込番号:7824894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/18 20:36(1年以上前)

タイトルに質問するとみにくいですね><
治せるのかな?

書込番号:7824955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/18 22:56(1年以上前)

もんデブーさんに続いて失礼いたしました。
スレは追加投稿による訂正以外出来ないとなってます。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=55

書込番号:7825734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/19 06:15(1年以上前)

決定でシャッターはAFが作動しませんが、メールボタンでAFロック(半押し状態)が可能です。

書込番号:7826809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 18:30(1年以上前)

カメラの不具合ですが、今日携帯が届き使ってみましたが
カメラ使用後、待ち受けに戻した際レンズカバーが閉じず
シャッターボタンとズームの青LEDが消えず電源OFFにするまで
何をしても戻りませんでした。
画面等は待ち受けに戻り機能的にも通常時の状態ですが
電源OFFまでそのような状態でした。

色々と言われている携帯自体のレスポンスの悪さ等は感じませんが
今はカメラのシャッターを切ってから撮影までのラグだけが気になります。

書込番号:7832880

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/20 19:22(1年以上前)

たしか。。。今までに出ていなかった不具合の気がします。

ちなみに、
>今はカメラのシャッターを切ってから撮影までのラグだけが気になります。

これはどれくらいの事ですか?おおよその秒数を教ええ下さい。
これもあまり見なかったような気がします。

書込番号:7833123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 21:05(1年以上前)

タイムラグですが厳密な時間差はわかりませんが
被写体に指で1.2.3.4....と数えてもらいながら
撮影しましたら、1.5-2秒程のラグがありました。
一回目:3本目でシャッター→撮影されてるのが5本目位
二回目;5本目でシャッター→撮影されてるのが6.5本目位


書込番号:7833572

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/20 22:50(1年以上前)

う〜ん。。。体感だけでも2秒はあまり感じた事が無いですねー。
で、私は以下の方法で試して見ました。
デジタル腕時計をストップウォッチで動かし、半押し状態で待機、「**' 00"00」でシャッターを切る。(もちろんここは手動です。)
何度か撮ってみましたが、平均で、1"10〜1"20秒くらいでしょうか。。。まー、人のやることなので参考程度ですが。

ただその後も、
>カメラ使用後、待ち受けに戻した際レンズカバーが閉じず…
の状態が続いているのなら、早めにショップに持ち込んだ方が良いと思います。

書込番号:7834242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/20 23:04(1年以上前)

そうです。
まず、あり得ないことが起こっていることが問題で、関連している可能性がありますから申し出ましょう。

書込番号:7834359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/21 19:02(1年以上前)

その後、壁掛け時計で試してみましたがラグは1秒前後になりました。

それと、レンズカバー等の異常もあれ以来出てないので次に症状が出た時
にはその状態でショップに持ち込もうかと思います。
再現性がないと難しいでしょうからね。

今のところ、それ以外の症状がないので(フリーズ・電源落ち等)当りを引いたのかな?

書込番号:7837286

ナイスクチコミ!0


kzy2さん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 12:35(1年以上前)

今見たら、私の携帯も待ち受け画面なのにレンズカバーが開いたままでした。
このままauショップにもって行こうと思います。

書込番号:7857468

ナイスクチコミ!0


kzy2さん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 13:57(1年以上前)

auショップ行って来ました。
とりあえずau側では、こういった症状の報告は
まだ受けていないので報告しておきますって感じでした。

頻発するようならお預かりで調査だそうです。

書込番号:7857680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/26 17:12(1年以上前)

kzy2さんの件は、ごんきてぃさんのと一部同一のモードですね。
ショップも現認出来ているのですから、念のため少なくとも保証の効いている適当に早い段階で出しておく方が良いと思います。
それがメーカへのアピールになって、潜在的なユーザへのフィードバックになりますし、ご自身も長い目で見て安心して使用出来ると思います。

特定操作によるバグモードがあるとか、些細でも何かその前の特定な操作手順がわかればより参考になると思います。
単にKCP+不安定の一部かもしれませんが。。。

書込番号:7858126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)