『結局KCP+って?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局KCP+って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 結局KCP+って?

2008/06/29 18:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

KCP+っていうのは…
このW61S
我々ユーザーにとって

何のメリットがあるのですか?

パンフレットにもKCP+の言葉が一切出てきません。

取説にもなかったような…

auだけがメリットあるものだとすれば理不尽ですね…

書込番号:8006492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/29 18:53(1年以上前)

メリットがあるとすれば、開発資源の共有によってコストが下がるとか、CO2が削減できるとか、そんなもんじゃないでしょうか。
ただ、それがエンドユーザーである我々消費者の目に見える形になって現れていない気はしますけど。

書込番号:8006658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/29 20:00(1年以上前)

KCP+になってマルチプレイやマルチウィンドウが実現されたし、BREWアプリも
(対応しているものはまだ少ないけど)容量が大きなものに対応しています。

書込番号:8006965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/29 21:26(1年以上前)

「このW61S」だけでは無いというのがKCP+で、身近に一番感じるメリットとしては、没個性という面はあるものの、ステレオタイプで画一的なインターフェースであることより、メーカにこだわらずに端末のメーカを好き勝手に変えても、基本的な操作により戸惑いにくくなったことではないでしょうかね。
当然、問題も共有化してしまいがちですが。。。(苦笑

書込番号:8007458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/06/30 02:01(1年以上前)

操作中でも受信メールをすぐ読めることに尽きるんじゃないかと思います(まだKCP+の端末を使ったことがないので、実際スムーズにすぐ読めるのかは知りませんが…)。
逆に言うと、今までそれが出来なかったauのケータイが不便過ぎだったと思います。

書込番号:8009093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/30 02:26(1年以上前)

KCP+じゃなくてもEZwebとアプリは中断できるんだけど、個人的にはPCサイトビューアが
中断できるようになったのが嬉しい。

書込番号:8009124

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/30 10:21(1年以上前)

メーカーとしては、プラットフォームを共通化することで
自社の特化した機能に注力出来る様になった

ユーザーとしては、今まで特定のメーカーや端末にしか載ってなかった
機能(BluetoothやRev.A)をメーカーや端末を選ぶ選択肢が増えた
今までの似非マルチタスク(中断機能)が、ちゃんとしたマルチタスクになった
基本的な操作面の統一で、メーカーを変えても操作面で再度覚える事はほぼない(UIの違いくらい)

だから、KCP+になってユーザーにとってデメリットばかりでは、無いと思うけどね

書込番号:8009725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/30 10:50(1年以上前)

フルチェンケータイreにBluetoothが載っていないのが残念でならないよ〜。
KCP+のくせに。

書込番号:8009811

ナイスクチコミ!0


慶さんさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 16:10(1年以上前)

KCP+はBluetoothが標準?と思ってましたが、双方共に電池消費が付きまとい、今ひとつですね。

でもマルチタスクはやっぱり便利です。私はワンセグの音声を聞きながらメールを楽しんでます。

書込番号:8010666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/30 18:39(1年以上前)

KCP+というより「全部入り」に絡んでかもしれませんが、フルチェンでやたら外装をたくさん用意するより、1800mAhぐらいの大容量バッテリとそれに合わせたW61Sの電池蓋の各色を用意した方が良かった様な気がします。
「これ以上重くてどうする?」ということも考慮すると、デザイン的には元々電池部にかけて薄くなっているところ、その分裏面?(レンズ面)の同一面まで出しても比較的自然ですから、少なくとも海外のソニエリにあるBST-40(1120mAh)ぐらいは無理の無い範囲だったんじゃないでしょうかね。

書込番号:8011180

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

2008/07/01 13:36(1年以上前)

なるほど


ずっとauが輝き続け、auファンで居続ける為にも頑張って欲しいものです。

DoCoMoに離されソフトバンクに追随されないためにも…

書込番号:8014737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4 twilog 

2008/07/01 18:05(1年以上前)

>> nao.naoさん
Bluetoothフリークな個人的にKCP+のメリットは選べる機種が増えたこと、ですかねぇ。
#前はTOSHIBAオンリでしたもん・・・(-o-;

>> au特攻隊長さん
|フルチェンケータイreにBluetoothが載っていないのが残念でならないよ〜。
|KCP+のくせに。

激しく同意デス♪
個人的なKCP+のメリットを帳消しにしてますww

>> スピードアートさん
MCPCモバイルソリューションフェア2007にてKDDIの山本泰英氏がバッテリーの容量問題にふれられてました。。。
やはりどんな高性能な移動機を作っても、バッテリーの容量不足がネックになってるのはキャリア側も強く認識してるみたいですね。

法人向けのE02SA、E03CAこそ大容量バッテリーが用意されていますが、コンシューマ向けにはなかなかどうして・・・^_^;

書込番号:8015562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/02 00:28(1年以上前)

Bluetoothが載っていないのは気にならなくなりました。
理由は、コネクタがスライド式だから。
コードの煩わしさもありますが、コネクタカバーが伸びたりして閉まらなくなるのが
第一に嫌だったので、スライドカバーということでどっちでもいいかな、と。

書込番号:8017748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)